« | Main | »

Sunday, 27 November 2005

今カラーの下塗りをしています。

私はアナログ手法がメインなので余計にそうなのですが

構図→下描き→ペン入れ→下塗り

までが一番めんどくさいですね!!
(ほとんど全部なんじゃ……)

髪などはコピック塗りに入れば後は速いんですけれど、そこまでが大変。下塗りして、紙とインクが落ち着いてから2色目3色目をのせるので複数のイラストを同時進行でまわしています。

同時進行は楽といえば楽なんですけれど、描くモチベーションが維持できなくなると辛いです。。。よく考えて手を入れていかないといけないので精神的にもすごく疲れますし。(-。-、)

はー。

さ、『堂本兄弟』始まるまでに作業済ませないとぉッ!!

追伸:『いぬかみっ!』マウスパッド、昨日から使い始めました。自分のイラストのパッドを使うのはすごく照れます……。なんか不思議な感じで。
でも気に入っていたイラストが起用されたので、担当さんには感謝感激ですね☆

|

« | Main | »