« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

Tuesday, 24 January 2006

うぎゃあ!!



色塗りを失敗しましたあぁ~~~~。。。_| ̄|〇

もはやフォローが効かないくらいに色ムラが出てしまったので、急遽ペン入れからやり直しています。。。

とほほぉ・・・・・・。

せめてもの心の救いはプロデューサーであるN西さんが、こころよく〆切を延ばしてくださったことでしょうか?

うわあぁん☆(TロT)

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

はー・・・。

放っておくとどこまでもテンションが低くなりそうなので、気を取り直してまた一から頑張りたいと思います。

おー。

追伸:いよいよ明日発売と迫りました、『いぬかみっ!』キャラクターCD第1弾(ようこ&啓太)!!お近くの店頭にて是非チェックしてみてくださいませ♪描き下ろしカラーコミックもかなり頑張りましたですよ-☆(詳しくは右上プロフィールをご覧ください)

|

Monday, 23 January 2006

こんにちわ!

今日の東京は今年一番の寒さということで、

服の下にハラマキしながらパソコンを打っています。

そんな娘の後ろ姿を見て父が一言。

「…………ええぇ!?」

なに。

何か文句でも?( -_-)*

だってもぉ、家の中でオシャレしていても意味ありませんもん!!どうせ画材で汚れますし……。。。重要なのは寒いかそうでないか、その1点のみですねッ!!

ええ、もう本当そこだけ。

さてさて

今日はアイちゃんからバトンが届きましたので、それに答えてみたいと思います♪

はい、レッツラゴー☆

★血液型バトン★

1:自分の血液型は何ですか?
O型です。

2:血液型で合う合わないはあると思いますか?
それは無いと思います。あるとすれば、それはその人個人の人格の問題なのでは。。。

3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
ひょ、評価ッ!?
ぅえぇー…???

それ以前に、いまだに私の血液型をA型だと思っている友人の方が多いと思(強制終了)

4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
得→社交的なところ。それとおおらかでマイペースなので、実はストレスを貯めにくいところ。
損→A型ほど規律を守らない、アウトローなところ。

あとはO型と聞くと皆さん、『人畜無害』なイメージがあるらしくまったりされることが多いです。

5:友達で一番多い血液型は何型ですか?
やはりA型とB型が圧倒的に多く、O型は少なめです。AB型はほとんどお会いしないので……1人か2人くらいでしょうか?

6:各血液型に持っているイメージを教えて下さい
A→真面目、誠実、先生。
B→明るい、ムードメーカー、カレーライス。(は?)
O→社交的、国際的、リーダー向き。
AB→独創的、芸術的、KinKi Kidsの堂本剛さん。(笑)

7:もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
AB型!
手術時の輸血に激しく困りそうですが、一度少数派に属してみたい気がします。。。

8:苦手な血液型はありますか?
ありませんー。

9:恋人(好きな人)は何型ですか?
A、B、AB……。。。
過去に好きだった人から今に至るまで、見事にバラバラな状態……。(笑)逆にO型はまだ一度も無いですけれども、それは本当にたまたまそうなのだと思います。

10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
関係ないですね!!
愛があれば血液型なんて全ッ然、かんけーないです。

だって
『オマエの血液型だけがどうしても許せないんだ!!』

て振る人なんていないでしょう~、現実に。
もしいたら、それはそれで嫌なんですけれども。。。

過去に一体どんなトラウマが???

て思う……。

11:旅行に4人で行くことになりました!
A型はもとより、旅行のプラン立てが一番大変そうな気がします。

12:バトンを回したい人をどうぞ
今周りが皆忙しそうなので、、、ここでSTOP★
もしもご興味のある方は、若月名で受け取っちゃってくださいませ。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

追伸:アイちゃん、バトン有り難う~。実は別のバトンも頂いているので、良かったら回させてくださいね。( ^-^)
そしてそして、来週には誕生日ですよッ!!

おめでとぅ~★☆★★

今年一年がアイちゃんにとって良い年であるように、仕事場で今から祈っています。(早すぎ?)

|

Thursday, 19 January 2006

ずいぶんと遅くなってしまいましたが。

『Endless SHOCK』がオリコンアルバムチャートで見事1位を獲得!!ミュージカルサントラの首位は史上初の快挙!!!

ということで

おめでとぉ~ 、光一さんッ!!(パチパチ★)

だてに毎年コロコロ階段落ちしていませんものね!!逆さまに吊られてクルクル回ってみたりね!!

・・・・・・こうして本人が頑張った分だけ、結果が出てきてくれるのはファンとしても嬉しいことです。

今年の『SHOCK』に関しては、若月はクジ運が大変良く

な、なんと

400回記念公演にお邪魔してきますんデスヨッ!!

どひゃー。

マスコミ各社のカメラをぬいぬい、観劇してきまぁす★

んふふぅ♪

えへ。

・・・・・・問題は席が2階席ということですが。
(しかもかなり端の方)

くッ☆

いいもん!!

2階には事務所関係者席があるもん!!剛さんが観に来てたら、小躍りで喜んでやるぅー。(超迷惑)

その剛さんがダイハツ『Be-go』のCMに出演されているらしく、というかもうすでに流れているようです。

私はまだ観れていないのですが。(そもそもテレビを観れていない)同じくキンキファンの友人からメールで目撃証言が着いたため間違いはないと思われます。(-。-)

ダイハツ提供番組一覧↓
・水曜ミステリー
・アンフェア
・笑ってこらえて
・けものみち
・金曜ロードショー
・金曜エンタメ
・脳内エステIQサプリ
・ビフォー&アフター
・行列のできる法律相談所

頑張ってCMを捕獲しなきゃですよー☆

しかし、、、

あんなに車車言っているのに、何故光一さんに車のCMがないのかすごく謎なんですけれども・・・・・・。(現在剛さんが車、中居兄さんがタイヤのCMに出演中)

各社広報担当の皆様、タイヤだけで3時間熱く語れるジャニーズの王子(By堂本兄弟)をどうか起用してあげてくださいッ!!(TロT)

コンサートのMCでもダウンフォースの話とかしていますから!!エンジンとか空気とか水とか宇宙とかの話を普通にしていますから、彼。(笑)

剛さんには新江の島水族館のイメージボーイとか当てときゃええがな★(基本、魚LOVEな人なので)

何だか上手く役割分担が回ってないなーと思いますよねぇ・・・・・・。KinKi Kids。。。

ラストはそのキンキコンレポFINALです。呆れるほど今さらですみません・・・・・・。てゆーかもぉ、だいぶ記憶がうろんなことこの上ないんですけれども。。。(-ロ-)ギョェ

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

◆31日MC覚え書き

③大阪コンの打ち上げの話。MAの秋山くんと剛さんが某焼肉チェーンのシャーべットを完全制覇しようとしたところ、売り切れて制覇できず。しょうがないので・・・・・・。

店員「柚子シャーベットならございますが…」
T「(お店に)あるだけ全部もってこ~~い!!

剛さん5個完食!!秋山くんは3個完食!!
・・・・・・正直若すぎてついて行けません。(笑)夜寝る前に冷たいものを食べるのは、胃に良くなくてよ?剛さん。

案の定2人が食べ過ぎたせいで、ダンサーさんと光一さんは食べられなかったことがMC中に判明。

K「オマエず~っとシャーべット食うてて、俺の分が無いってどないやねん!!」
T「や、光一はぁ・・・・・・オマエそん時何してたと思う?」
K「ん?」
T「オマエ一人で熱燗握ってな、『うあ゛あ゛~、やっぱ酒は燗が一番やなぁ~』てずぅっと・・・・・・」
客席「(大爆笑)」
K「え?そうやったっけ?あれ?(笑)」
T「メッチャ親父臭い、熱燗抱えてんねんで?(笑)」

ちなみに光一さんが飲んでいたその熱燗は、『親父用メニュー』に書かれてあったそうです。

◆1日MC覚え書き

①コンサートが始まり、3曲ほど歌ったところで唐突に始まる光一さんサプライズ。気になる今年の剛さんのバースディソングは???

~♪♪~♪

T「はっぴばーすでぃ♪でぃあ光一ちゃ~ん★
客席「きゃあー☆(悲鳴及びどよめき)」
K「こ、こういちちゃん???」←動揺を隠しきれない
T「ハピバースディ・トゥーユーウゥ~♪(客席に向けて)どうもありがとぉー!!」←舞台から退場する剛さん
K「イヤイヤイヤ、終わってへんがなッ!!」←慌ててそれを追いかける光一さん
客席「(拍手)」

で、そのあとちゃんと剛さんが戻って来てくれましたのでコンサートは無事進行しました。(笑)光一さんの動揺ぶりが楽しかったのですが、はるか昔デビュー前にワイドショーの取材で・・・・・・。

T「はっぴばーすでぃ♪でぃあ光ちゃ~ん☆

て、歌ってもらっていたのを忘れましたかッ!?

……忘れてそう。

②コンサート中盤、剛さんを乗せた移動式スケルトンステージが稼動せずハプニング発生。光一さんのステージだけ所定の位置に。

K「あれ?剛さん???」
T「う゛ぉおい~☆」←とりあえずステージから降りて、自分の足で所定の位置に移動
K「ホンマやったら俺の横にいるはずやったのに・・・・・・」
T「はぁ、はぁ・・・。さっきから呼吸おかしくなってんのに、また歩かされてほんまキッツイ・・・・・・」←本当につらそう
K「ええッ!!大丈夫か!?」
T「はぁ・・・・・・・・・・・・」
K「・・・・・・・・・・・・」
T「時間があれば何でもできるぅ!!いくぞぉ! イーチ、ニー、サーン、ダァー!!!」←いきなり始まる猪木さんのモノマネ(笑)
K「それを言うなら『元気があれば』やろ」
T「や、時間があれば何でも出来ますよ?・・・・・・俺の場合は特に、、、はぁ~☆」←機材に腰掛けて休憩中

そんなこんなでMCで休んでいる間に、スケルトンステージが無事複帰。

このあと剛さんが3年温めてきたという、大阪コンのあのキャラが再び降臨しました。(「わらわは…」口調のお殿さまキャラ)

喜びうかれる客席。そのハイテンションぶりに逆に不安になったのか、「や、このキャラはあまり続かへんで?」といなす剛さん。(笑)

K「私は好きでございますよ、殿」←悪ノリ
T「んふふっ。そなた達、頭が高いぞよ。正座せい♪」
光一さんとMA、この言葉でステージ上にて正座。(笑)

K「殿。お客さまになにか一言お願いします」
T「んー・・・2005年もそなた達には大変世話になったのぅ。そなた達がおったから、わらわ達は輝けたのじゃ。今年も、そなた達の大きく深い愛でわらわ達を輝かせて欲しい。わらわもそなた達のような関係を続けたいぞ。
K「良い関係を、ですよね」
T「うるさい!『しんえもん』(光一さんのこと)はだまっておれ!」
客席「(大爆笑)」
もう何がなんだか分かりません。

③楽屋でMAとトランプで遊んだという光一さん。そのトランプが魚柄トランプだったため、剛さんがMAと魚の話をしてしまい一人はじき出される光一さん。

K「この話振るんじゃなかった・・・・・・」←激しく後悔
T「ハンマーシャークは、身体のラインがめっちゃ美しいねん。鮫の中で1番イケてるんはアイツだと思うね☆」
K「オーイ、お客さんごっつ引いてんでぇー」
客席「(苦笑)」
K「なんやねん、美しいゆーならF1のエキゾーストパイプが1番やろ」
T「えき…そ…?なにぃ?」
K「排気管のことや。エンジンから発せられたエネルギーを効率的に外へ出す装置で、全部のパイプの長さが均等に折りたたまれていて(以下延々とパイプの説明)」

~♪~♪
ギターを弾き始める剛さん。(しかもかなりムーディ)

K「ちょ、早よ止めろやッ!!(笑)」
T「イヤイヤ、今日は貴方の誕生日ですからぁ、あと5分は語ってていいですよ?これはBGMやから」
K「BGM……」
T「あと3分ね」
~♪♪♪
K「排出濃度が……て、気が散って喋られへん!」
T「(笑)」
K「しかも5分なんて無理!絶対1時間は食うもん、全部話してたら1時間いるもん!!」
客席「(大爆笑)」

T「しゃーないなぁ。ほな、歌うとうたるわ。オマエの曲」
K「え」
T「『F1大好き光一くん』」

キミはタイヤがとても好きだね
キミはグリップが誰よりも好きだね
ah~ 秋山ぁ~
キミはいつになっても……

秋山の眉毛の濃さが F1をよぎらせる
秋山のもみあげが  F1をよぎらせる
秋山……いつになったら新しいデニム買うの?
裾が可哀想 
ほつれてるの ミシンで波縫いしてあげたい
ほつれて可哀想
秋山…… 秋山……
(フェードアウト)

いえ、曲自体は名曲だと思いますんですよ?
さすが剛さん、素晴らしい作曲能力です。
問題は歌詞ッ!!(笑)

しかも『F1大好き光一くん』がなぜか『デニム大好き秋山くん』になっています。(笑)

K「結局なにが言いたいのかサッパリ分からへん……」
T「俺が言いたいのはつまり『秋山は顔が濃い!』ってことや!!」

K「F1関係ないやん!!

そうですね。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

|

Wednesday, 18 January 2006

こんにちわぁ。

月曜日にキングレコード主催『アニメヒット祈願&御祓い』を都内某所で済ませてきました若月です。神社の中に入る機会などそう多くはありませんから、ここぞとばかりにキョロキョロしていました。

しかし

『御祓いいたしますので、皆様頭をお下げください』

と言われ、視界に入るのは畳だけに。 ;-ロ-)!!

しょうがないので

(神社の畳の耳はこんな模様・・・・・・)

とブツブツ記憶して帰りました。(最悪)

当日はアニメの会議にも立ち合わせて頂きましたが、とても興味深い内容でした。4月の本放送で解禁となると思いますが、良い意味でとてもはっちゃけた部分が多々ありますので楽しみにして頂ければと思います☆

こうしてサプライズイベント(?)もありましたし、アニメの作画資料とキャラCDも頂いて今や気持ちはアニメ一色と言う感じです。スタッフの皆さんにとてもよくして頂いているので、私も負けないように精進しなければ行けませんー。(-。-、)

カラーコミックの仕上げ、頑張りまぁす。

むひー。

追伸:先月の『Newtype』に引き続き、今月は『アニメージュ』にてアニメの記事が掲載されています。キャラクターデザインの友岡新平さんの描き下ろしイラストも掲載されていますので是非チェックしてみて下さいね★

|

Saturday, 14 January 2006

こんにちわー。

ええと。

お正月からこちらかかりきりだった原稿が一段落しました☆モノクロ2点とコメントも無事終わりましたですよー。

ふぅ。(>。<)

で、今は何をしているかというと・・・・・・。

カラーコミックのネームをやっています。
(※ネーム=マンガのアイディアを出してコマ割りをし、規定ページ内に収める作業)

もぉね

私の肩書きはイラストレーターのはずなのですが、マンガも描きますよーという雑多な状況になりつつあります最近。。。φ(-。-)

とりあえず今日中にネームを仕上げて、来週にはチェックを終えて下描きに入りたいです。〆切まであまり時間も無いのでサクサク進めないと、またもや地獄を見ることにッ!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!

そんなこんなですが、明日はなんと

2週間ぶりッ!!

ええ。

2週間ぶりに下界(新宿と吉祥寺)に出ますので、ここぞとばかりに一気に用事を片付けてきたいと思います。(どれだけひきこもっていたのか、自分)

美容室行って、マッサージ受けて、「SHOCK」のチケットも引き取りにいかないとッ!!

一般枠のって、明日までなんですよねぇ。。。というか引き取り期間がたった3日間て・・・・・・そこのところどうなのよ!ぴあッ!!(*-゛-)ウーン

せめて5日間ぐらいに拡大して欲しいです。

追伸:今週末は大雪が雪崩れになると心配されていますが、皆さんの住まわれている地域はいかがでしょうか?何もあんな局地的に降らないでも、東京に少しぐらい分けてくれればいいのにと思う今日この頃・・・・・・。(いえ、それはそれで大変なのですが)

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

|

Thursday, 12 January 2006

ようやくカラー地獄から開放されましたぁぁぁ!!!

やふーい。

うぃ。

ムキャッ☆

えーと残りの原稿はぁ、、、

・・・・・・。(スケジュールを見ている)

次は、明後日までにモノクロが2点ですね。あとhpのショートコメント(あとがき)が1点追加。

それで、そのあとにはカラー6点が控えています。
(27日〆切)

あらぁ?

まぁっ!

In the Cemetery~♪(訳:墓の中へ~)

ふふふ。

思わず『SHOCK』の曲が流れてしまいましたYO・・・・・・。ファンの鏡?いいえ、現在たしかに背後で流れているのです。。。(※昨日発売のサントラアルバム)

跪くがいい 許しを請え
哀れみに縋って 嘆くがいい~♪

ええ、ホントそんな感じ・・・・・・。_| ̄|〇

うーん。(-。-)

年末年始に遊んだ分、そのツケが今しっかりと来ていますねぇ。。。皆さんも遊びの計画はくれぐれも計画的にお過ごしくださいませ・・・・・・。

追伸:ユリスモー。昨日DVDを送りましたー。たぶん今日当たりには届くと思われるので、動作確認を宜しくお願いしまーす☆★☆

|

Friday, 06 January 2006

う゛ぉお~い。\(-ロ-)

〆切がメジロ押し

メジロって鳥の目白のことかしら?と、唐突に辞書を引いて調べてしまいました。(仕事しなさい)

・・・・・・。

やはり鳥の目白のことらしいです。
目白は繁殖期以外はたいてい集団で行動し、電線が千切れんばかりに身を寄せ合い留まるのでそこからきたとのこと。

ふーん。

ま、それはともかく

〆切が目白押しなのですよッ!!

はー。

いっそ全ての原稿が目白になればいい・・・・・・。
そしてチヨチヨ鳴けばいい・・・・・・。
(※若月さん相当疲れています)

というのも昨年の暮れごろから右手の腱をいためてしまっていて、かなりブルーだからです。絵を描く度に腱が引っぱられて痛い。温めても痛い。冷やすともっと痛い!!疲労もあると思いますが、おそらく一番の原因は手首の冷えかもしれません。作業机がガラス張りなので、なるべくあたたかくして過ごしていたつもりだったのですが。。。(-。-、)グスン

うえ~ん☆

でも今手がけているカラーは絶対手を抜きたくないので、温シップを貼りながらどうにかやり過ごしています。その感想が1行目のアレ↑なわけですが。

・・・・・・フッ。(遠い目)

がんばりまッす!!

以下はお約束の(?)キンキコンレポ第2弾です。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

◆30日MC覚え書き

③ステージ登場の時と最後にはける時のコントMC。 光一=(K)剛=(T)

K「皆さんこんばんわー。・・・・・・(なぜかしばし間がある)・・・・・・KinKi Kidsの堂本です」
T「こんばんわ。坂崎幸之助です」
客席「(笑)」
K「坂崎さん、今日は・・・・・・メガネとギターが無い?」
T「あ、ちょっと家に忘れてきました」
K「ありえへんな(笑)」
T「(黙って頷く)」
K「はい、もう一人の堂本さんです!!」

K「今日は本当に最後まで貴重な時間を有り難うございました。KinKi Kidsの堂本と」
T「堂本でしたー」

なぜかお笑い芸人さんのようなポーズを同時に決めて退場する2人・・・・・・。

なぜ?

YOUたちジャニーズのアイドルじゃないの???

とか思っていたら、翌日にはこんなMCがありました。↓

◆31日MC覚え書き

この日はメインステージ正面、前から10列目というありえない良席で観覧させていただきました☆もうこんな厚待遇は生涯二度とないと思われます。。。M浦さん!その節は大変お世話になりました!!m(。_。)m

①大晦日(=大掃除)ということで、いきなりゴキブリホイホイの話から始まるMC。一部男性客には「キミら、プライドは観んでええの?俺らなんかよりもさぁ・・・・・・」という辛辣なツッコミが。(笑)

T「大晦日という一年の中でもっとも忙しい時期を、皆さんこうして貴重な時間をさいて来て下さっているわけじゃないですか。これはちょっとすごいことですよ?俺らこんなグダグダなトークまいてんのに」
K「ァッリぃナぁあ~!!
T「とかぁ」
K「スぅたぁンどぉお~ッ!!
T「とか全く無いですからね。何かフワァ~と奥から2人出て来て、てきとぉーに喋ってちょいちょい歌う・・・・・・」
K「他のグループとか、最初からすっげぇテンション高いもんな?」※V6、TOKIO、嵐
T「や、ホンマ俺らだけですよ。こんなんやってるの。それでもこれだけのお客さんがわざわざ観に来て下さるんやから、すごいことですよ」
客席「(拍手)」
K「そうやなぁ、みんな俺らの天使やなッ!!
客席「キャー☆
K「中にはちょっと自力で飛べなさそうなのもいる・・・・・・」
客席「え゛え゛~?」←失礼
T「や、ちゃうねんちゃうねん。飛べない天使はぁ・・・・・・俺が飛ばせてあげるから
客席「(大爆笑)」
T「ちょ・・・って、今の笑うトコちゃうで?」←真顔
K「オマエが言うと何でもオモロイんや」←楽しそう
T「(笑)」

光一さんの得意技、『客席のボルテージを上げておいて、最後に叩き落す』が発動。そしてそのオチをあくまでも爽やかにネタ転換する剛さん・・・・・・。彼はこのあとチャン・ドンゴンのCMのモノマネもしてくれました。

②MCにMA(ダンス担当の後輩グループ)を呼んで色々と舞台の宣伝。屋良くんがバレエの技を披露してくれました。※片足を軸に回転しながら直線移動するアレ

T「じゃ、俺もやるわ」
MA「なんて技ですか?」

T「ん~・・・・・・西日暮里ぃ

K「フランス語じゃないんだ?(笑)」
T「俺クラスになるとぉ、技の名前も日本語になんねん」
MA「神クラスですか?」
T「(ドランゴンボール風に言うと)そんな感じやな」
客席「(大爆笑)」

しッかり笑いを引き出しつつも屋良くんと同じ技にチャレンジする剛さん。これがかなり上手でした!(さすがはジャニーズ☆)MAと客席からも大きな拍手が起ります。

が、しかし・・・・・・

K「・・・・・・オマエなんで、右で軸足とったあとに左でも軸足とってんの?」
T「へ?」
K「右が軸ならそのままずっと右で軸やろ。左の足はただ上げるだけで・・・・・・(実践指導)剛の場合は右、左、右って軸が変わる。余計難しいでソレ、フラフラするし」
T「・・・・・・あー、ホンマや。じゃあ、もしかして今の俺酔拳みたいになってた?」
K「どっちかゆーと、千鳥足やな」
MA「西日暮里っていうか、新橋ですよ」
T「メッチャ酔うてるオッサンやがな!!(笑)」

このあと光一さんが日舞の歩き方を、剛さんがお侍さんの歩き方を披露してくれました。キンキさんは本当、色んなことをしてくださいます。(笑)

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

|

Monday, 02 January 2006

あけましておめでとうございます☆

東京ドームでの楽しかった宴も過ぎ去りし、残るは原稿の山ばかり・・・・・・な若月です。

とほほー。

でも本当、頑張らないといけないので頑張ります!!
こんなヘタレな私ですが、今年も宜しくお付き合いいただけたらと思います。。。そして本年一年も、『いぬかみっ!』を宜しくお願いいたします。

さて

まずは今年の抱負からですね!

〆切厳守ッ★

・・・・・・ハイ。

抱負というか希望ですか?

頑張りまぁす・・・・・・。

そして実は書こうどうかすごく迷ったのですが、このブログを読んでくださっているキンキファンの方もいらっしゃるようなので簡単なコンサートレポをUPしてゆきたいと思います。長いので少しづつ・・・・・・。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

KinKi Kids HTOUR -Have A Nice Day-
東京ドーム・・・12月30日(金)17:30~、31日(土)17:30~、1月1日(日)17:30~

◆ステージ構成

メインステージは氷山をイメージしたセット。中央・奥には滝が仕込まれていて、後半になると出現します。スタンド席からではその大きさが分かりにくいかもしれませんが、web記事によると高さ16メートル幅18メートルの巨大な滝らしく100トンの水が流れ落ちるなどかなり豪華な演出。その他火や花火を使った演出も見られました。

コンセプトは自然の美しさ?

熱帯雨林、青空、蝶、雪、星、宇宙など壮大なスケールを感じさせる画像がステージ全体に映し出される演出が多かったです。アンコール待ちの時にはスポットライトで滝の上に虹が浮かび上がりました。これがとても幻想的で素敵!!

今回はバックステージ、サイドステージは無し。
その代わり移動式スケルトンステージがアリーナ席3ヶ所に配置されていました。大阪では無かった山車も東京から参戦。

◆衣装

去年のアニバコンがファー(毛皮)使いなら、今年はラインストーン?色使いはピンクや赤など華やかな色が多く、ステージが青や白の色調だったので補色として持ってきたのだと思われます。後半ガンダムSEEDの制服(オーブ軍?)みたいな衣装もありましたが・・・・・・。あれはどこだったかなぁ???たしか『Kissからはじまるミステリー』あたり?白地に赤や青の切り返しが肩や背中に入るデザインでした。

剛さんはプードルヘアから、ストレートに変更。一昨年の【si】コンの髪型に戻りつつ、襟足が少し短い感じでした。髪型も曲ごとに少し変化をつけて(紐とか、髪をワックスで角みたいに立てたり)さすがファッションモデル!という感じ。あの短い着替え時間にそこまでいじれるのね・・・・・・と感心します。衣装は7~8着位。3曲に1回は衣装替えしていたような気がします。アンコールにはグッズとして売られていた黒のパーカーで2人とも登場。(パーカーは即日完売していました)個人的には剛さんが『Back Fire』で着用していたゴールドラメのハンティング帽がすごく可愛いかったです。光一さんは最初から最後までずーーと同じ髪型でした。まぁ、普通はそうですよね。(笑)

◆曲

昨年に引き続き吉田健さん率いる豪華生バンド編成。所々編曲された曲も入り、全体的に冬のイメージが強い選曲でした。

『キミハカルマ』『駅までは同じ帰り道』以外のHアルバム曲全て、それ以外にシングルから『SNOW!SNOW!SNOW!』『春雷』『雪白の月』が挿入。懐かしい曲としては『たよりにしてまっせ』『Kissからはじまるミステリー』『Back Fire』『僕の背中には羽根がある』『あの娘はSo Fine』『永遠のBLOODS』

『ビロードの闇』『Bonnie Butterfly』『Arabesque』『Destination』では、しっかりと踊っていました。

アンコールには『硝子の少年』『薄荷キャンディー』『99%LIBERTY』、オーラスWアンコールには『フラワー』

◆30日MC覚え書き

大阪コンではかなりイチャッキッズだったと聞き、どんなもんなんでしょと楽しみにしていたら・・・・・・。やってくれました!!光一さん!!(笑)・・・・・・本当彼は本音がスケルトンで楽しいです。。。あいかわらず観客は蚊帳の外、放置プレイ状態。

①出だしいきなりトイレの話から始まるHコン東京初日、さすがKinKi Kids。 光一=(K)剛=(T)

トイレで剛さんに会い、『奇遇だね』と言う王子の話。
T「なんでそんな高貴やねん。お前楽屋でキジのローストとか食うてんちゃう?」
K「え~~。言うやろ、奇遇って」
※普通トイレでは言いません
T「言わへんて・・・・・・」

K「でもあれやな、KinKi Kidsのトイレサイクルが一緒かと思うとなんや嬉しいな」
T「いやいやいや、俺らの膀胱のサイクルが一緒ってどうかと思う・・・・・・」
K「ええやん、仲良い証拠や」
※◎△★◆???(もう何がなんだか分からない)

ちなみに個室トイレに入った光一さんは、王子なのでトイレには行きません。(本人談)
王子はトイレで…

オイル交換をするそうです。
2万キロに一回ぐらいの割合で交換するのだそう。
2万キロって・・・F1ですかッ!?

②剛さんの髪型がストレートに戻り喜びまくる光一さん。MC中もず~~っと誉めていました。

K「いいよ、その髪型すごくいい!!」←基本剛さんの髪型はパーマより黒髪ストレートが好きな人。
T「分かってんねん!俺も重々そこは分かってんねん!!・・・・・・サイババ(前の髪型の通称)やとスタッフ誰も話し掛けて来ぃひんもん。ビジネストークも何もないねんもん。この髪型やとみんなグア~来るねんけど、サイババやとファ~って・・・・・・無視ですよ。ホンマどーゆことやって思うくらいに・・・・・・」
K「うひゃひゃひゃひゃひゃ~★」←もう、とにかく上機嫌な光一さん
T「この髪型だと威嚇にならないねんて、一人になりにくいねんて・・・・・・」←一人でギターを弾いていたい人

K「俺も髪切った」←微妙~に両サイドが短くなっている
T「・・・・・・(間)・・・・・・あー、せやなぁ」
K「あー・・・て、今まで気がつかなかったやろ?俺は(剛のに)気がついたのに」
T「オマエが気がついたのやって、さっきやん。しかもトイレで会うた時は全然気がつかなくて、ステージ出てから気がついたやん。そないな人に言われたくないわ・・・・・・つーかなんで俺の彼女みたいなこと言うてんねん!!」
K「(笑)」
T「ビックリするわー。貴方あたしの髪変わったの気がつかなかったでしょ!!みたいな勢いで・・・・・・」
K「なぁー?」
T「なんでそんな女々しいねん。しかもあんま変わってへんし・・・・・・」
K「髪切った」←なんでもいいから絡みたい

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

ここまで書いていて結講長いなぁコレと今気がつきました。。。φ(-。-)残りのMCはまた後日にUPしますね★(まだ書く気ッ!?)

ひとまず今日はここまで~。なにやらものすごく尻切れトンボですけれども・・・・・・。

Dscn0152

|

« December 2005 | Main | February 2006 »