« | Main | »

Friday, 06 January 2006

う゛ぉお~い。\(-ロ-)

〆切がメジロ押し

メジロって鳥の目白のことかしら?と、唐突に辞書を引いて調べてしまいました。(仕事しなさい)

・・・・・・。

やはり鳥の目白のことらしいです。
目白は繁殖期以外はたいてい集団で行動し、電線が千切れんばかりに身を寄せ合い留まるのでそこからきたとのこと。

ふーん。

ま、それはともかく

〆切が目白押しなのですよッ!!

はー。

いっそ全ての原稿が目白になればいい・・・・・・。
そしてチヨチヨ鳴けばいい・・・・・・。
(※若月さん相当疲れています)

というのも昨年の暮れごろから右手の腱をいためてしまっていて、かなりブルーだからです。絵を描く度に腱が引っぱられて痛い。温めても痛い。冷やすともっと痛い!!疲労もあると思いますが、おそらく一番の原因は手首の冷えかもしれません。作業机がガラス張りなので、なるべくあたたかくして過ごしていたつもりだったのですが。。。(-。-、)グスン

うえ~ん☆

でも今手がけているカラーは絶対手を抜きたくないので、温シップを貼りながらどうにかやり過ごしています。その感想が1行目のアレ↑なわけですが。

・・・・・・フッ。(遠い目)

がんばりまッす!!

以下はお約束の(?)キンキコンレポ第2弾です。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

◆30日MC覚え書き

③ステージ登場の時と最後にはける時のコントMC。 光一=(K)剛=(T)

K「皆さんこんばんわー。・・・・・・(なぜかしばし間がある)・・・・・・KinKi Kidsの堂本です」
T「こんばんわ。坂崎幸之助です」
客席「(笑)」
K「坂崎さん、今日は・・・・・・メガネとギターが無い?」
T「あ、ちょっと家に忘れてきました」
K「ありえへんな(笑)」
T「(黙って頷く)」
K「はい、もう一人の堂本さんです!!」

K「今日は本当に最後まで貴重な時間を有り難うございました。KinKi Kidsの堂本と」
T「堂本でしたー」

なぜかお笑い芸人さんのようなポーズを同時に決めて退場する2人・・・・・・。

なぜ?

YOUたちジャニーズのアイドルじゃないの???

とか思っていたら、翌日にはこんなMCがありました。↓

◆31日MC覚え書き

この日はメインステージ正面、前から10列目というありえない良席で観覧させていただきました☆もうこんな厚待遇は生涯二度とないと思われます。。。M浦さん!その節は大変お世話になりました!!m(。_。)m

①大晦日(=大掃除)ということで、いきなりゴキブリホイホイの話から始まるMC。一部男性客には「キミら、プライドは観んでええの?俺らなんかよりもさぁ・・・・・・」という辛辣なツッコミが。(笑)

T「大晦日という一年の中でもっとも忙しい時期を、皆さんこうして貴重な時間をさいて来て下さっているわけじゃないですか。これはちょっとすごいことですよ?俺らこんなグダグダなトークまいてんのに」
K「ァッリぃナぁあ~!!
T「とかぁ」
K「スぅたぁンどぉお~ッ!!
T「とか全く無いですからね。何かフワァ~と奥から2人出て来て、てきとぉーに喋ってちょいちょい歌う・・・・・・」
K「他のグループとか、最初からすっげぇテンション高いもんな?」※V6、TOKIO、嵐
T「や、ホンマ俺らだけですよ。こんなんやってるの。それでもこれだけのお客さんがわざわざ観に来て下さるんやから、すごいことですよ」
客席「(拍手)」
K「そうやなぁ、みんな俺らの天使やなッ!!
客席「キャー☆
K「中にはちょっと自力で飛べなさそうなのもいる・・・・・・」
客席「え゛え゛~?」←失礼
T「や、ちゃうねんちゃうねん。飛べない天使はぁ・・・・・・俺が飛ばせてあげるから
客席「(大爆笑)」
T「ちょ・・・って、今の笑うトコちゃうで?」←真顔
K「オマエが言うと何でもオモロイんや」←楽しそう
T「(笑)」

光一さんの得意技、『客席のボルテージを上げておいて、最後に叩き落す』が発動。そしてそのオチをあくまでも爽やかにネタ転換する剛さん・・・・・・。彼はこのあとチャン・ドンゴンのCMのモノマネもしてくれました。

②MCにMA(ダンス担当の後輩グループ)を呼んで色々と舞台の宣伝。屋良くんがバレエの技を披露してくれました。※片足を軸に回転しながら直線移動するアレ

T「じゃ、俺もやるわ」
MA「なんて技ですか?」

T「ん~・・・・・・西日暮里ぃ

K「フランス語じゃないんだ?(笑)」
T「俺クラスになるとぉ、技の名前も日本語になんねん」
MA「神クラスですか?」
T「(ドランゴンボール風に言うと)そんな感じやな」
客席「(大爆笑)」

しッかり笑いを引き出しつつも屋良くんと同じ技にチャレンジする剛さん。これがかなり上手でした!(さすがはジャニーズ☆)MAと客席からも大きな拍手が起ります。

が、しかし・・・・・・

K「・・・・・・オマエなんで、右で軸足とったあとに左でも軸足とってんの?」
T「へ?」
K「右が軸ならそのままずっと右で軸やろ。左の足はただ上げるだけで・・・・・・(実践指導)剛の場合は右、左、右って軸が変わる。余計難しいでソレ、フラフラするし」
T「・・・・・・あー、ホンマや。じゃあ、もしかして今の俺酔拳みたいになってた?」
K「どっちかゆーと、千鳥足やな」
MA「西日暮里っていうか、新橋ですよ」
T「メッチャ酔うてるオッサンやがな!!(笑)」

このあと光一さんが日舞の歩き方を、剛さんがお侍さんの歩き方を披露してくれました。キンキさんは本当、色んなことをしてくださいます。(笑)

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

|

« | Main | »