« | Main | »

Monday, 02 January 2006

あけましておめでとうございます☆

東京ドームでの楽しかった宴も過ぎ去りし、残るは原稿の山ばかり・・・・・・な若月です。

とほほー。

でも本当、頑張らないといけないので頑張ります!!
こんなヘタレな私ですが、今年も宜しくお付き合いいただけたらと思います。。。そして本年一年も、『いぬかみっ!』を宜しくお願いいたします。

さて

まずは今年の抱負からですね!

〆切厳守ッ★

・・・・・・ハイ。

抱負というか希望ですか?

頑張りまぁす・・・・・・。

そして実は書こうどうかすごく迷ったのですが、このブログを読んでくださっているキンキファンの方もいらっしゃるようなので簡単なコンサートレポをUPしてゆきたいと思います。長いので少しづつ・・・・・・。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

KinKi Kids HTOUR -Have A Nice Day-
東京ドーム・・・12月30日(金)17:30~、31日(土)17:30~、1月1日(日)17:30~

◆ステージ構成

メインステージは氷山をイメージしたセット。中央・奥には滝が仕込まれていて、後半になると出現します。スタンド席からではその大きさが分かりにくいかもしれませんが、web記事によると高さ16メートル幅18メートルの巨大な滝らしく100トンの水が流れ落ちるなどかなり豪華な演出。その他火や花火を使った演出も見られました。

コンセプトは自然の美しさ?

熱帯雨林、青空、蝶、雪、星、宇宙など壮大なスケールを感じさせる画像がステージ全体に映し出される演出が多かったです。アンコール待ちの時にはスポットライトで滝の上に虹が浮かび上がりました。これがとても幻想的で素敵!!

今回はバックステージ、サイドステージは無し。
その代わり移動式スケルトンステージがアリーナ席3ヶ所に配置されていました。大阪では無かった山車も東京から参戦。

◆衣装

去年のアニバコンがファー(毛皮)使いなら、今年はラインストーン?色使いはピンクや赤など華やかな色が多く、ステージが青や白の色調だったので補色として持ってきたのだと思われます。後半ガンダムSEEDの制服(オーブ軍?)みたいな衣装もありましたが・・・・・・。あれはどこだったかなぁ???たしか『Kissからはじまるミステリー』あたり?白地に赤や青の切り返しが肩や背中に入るデザインでした。

剛さんはプードルヘアから、ストレートに変更。一昨年の【si】コンの髪型に戻りつつ、襟足が少し短い感じでした。髪型も曲ごとに少し変化をつけて(紐とか、髪をワックスで角みたいに立てたり)さすがファッションモデル!という感じ。あの短い着替え時間にそこまでいじれるのね・・・・・・と感心します。衣装は7~8着位。3曲に1回は衣装替えしていたような気がします。アンコールにはグッズとして売られていた黒のパーカーで2人とも登場。(パーカーは即日完売していました)個人的には剛さんが『Back Fire』で着用していたゴールドラメのハンティング帽がすごく可愛いかったです。光一さんは最初から最後までずーーと同じ髪型でした。まぁ、普通はそうですよね。(笑)

◆曲

昨年に引き続き吉田健さん率いる豪華生バンド編成。所々編曲された曲も入り、全体的に冬のイメージが強い選曲でした。

『キミハカルマ』『駅までは同じ帰り道』以外のHアルバム曲全て、それ以外にシングルから『SNOW!SNOW!SNOW!』『春雷』『雪白の月』が挿入。懐かしい曲としては『たよりにしてまっせ』『Kissからはじまるミステリー』『Back Fire』『僕の背中には羽根がある』『あの娘はSo Fine』『永遠のBLOODS』

『ビロードの闇』『Bonnie Butterfly』『Arabesque』『Destination』では、しっかりと踊っていました。

アンコールには『硝子の少年』『薄荷キャンディー』『99%LIBERTY』、オーラスWアンコールには『フラワー』

◆30日MC覚え書き

大阪コンではかなりイチャッキッズだったと聞き、どんなもんなんでしょと楽しみにしていたら・・・・・・。やってくれました!!光一さん!!(笑)・・・・・・本当彼は本音がスケルトンで楽しいです。。。あいかわらず観客は蚊帳の外、放置プレイ状態。

①出だしいきなりトイレの話から始まるHコン東京初日、さすがKinKi Kids。 光一=(K)剛=(T)

トイレで剛さんに会い、『奇遇だね』と言う王子の話。
T「なんでそんな高貴やねん。お前楽屋でキジのローストとか食うてんちゃう?」
K「え~~。言うやろ、奇遇って」
※普通トイレでは言いません
T「言わへんて・・・・・・」

K「でもあれやな、KinKi Kidsのトイレサイクルが一緒かと思うとなんや嬉しいな」
T「いやいやいや、俺らの膀胱のサイクルが一緒ってどうかと思う・・・・・・」
K「ええやん、仲良い証拠や」
※◎△★◆???(もう何がなんだか分からない)

ちなみに個室トイレに入った光一さんは、王子なのでトイレには行きません。(本人談)
王子はトイレで…

オイル交換をするそうです。
2万キロに一回ぐらいの割合で交換するのだそう。
2万キロって・・・F1ですかッ!?

②剛さんの髪型がストレートに戻り喜びまくる光一さん。MC中もず~~っと誉めていました。

K「いいよ、その髪型すごくいい!!」←基本剛さんの髪型はパーマより黒髪ストレートが好きな人。
T「分かってんねん!俺も重々そこは分かってんねん!!・・・・・・サイババ(前の髪型の通称)やとスタッフ誰も話し掛けて来ぃひんもん。ビジネストークも何もないねんもん。この髪型やとみんなグア~来るねんけど、サイババやとファ~って・・・・・・無視ですよ。ホンマどーゆことやって思うくらいに・・・・・・」
K「うひゃひゃひゃひゃひゃ~★」←もう、とにかく上機嫌な光一さん
T「この髪型だと威嚇にならないねんて、一人になりにくいねんて・・・・・・」←一人でギターを弾いていたい人

K「俺も髪切った」←微妙~に両サイドが短くなっている
T「・・・・・・(間)・・・・・・あー、せやなぁ」
K「あー・・・て、今まで気がつかなかったやろ?俺は(剛のに)気がついたのに」
T「オマエが気がついたのやって、さっきやん。しかもトイレで会うた時は全然気がつかなくて、ステージ出てから気がついたやん。そないな人に言われたくないわ・・・・・・つーかなんで俺の彼女みたいなこと言うてんねん!!」
K「(笑)」
T「ビックリするわー。貴方あたしの髪変わったの気がつかなかったでしょ!!みたいな勢いで・・・・・・」
K「なぁー?」
T「なんでそんな女々しいねん。しかもあんま変わってへんし・・・・・・」
K「髪切った」←なんでもいいから絡みたい

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

ここまで書いていて結講長いなぁコレと今気がつきました。。。φ(-。-)残りのMCはまた後日にUPしますね★(まだ書く気ッ!?)

ひとまず今日はここまで~。なにやらものすごく尻切れトンボですけれども・・・・・・。

Dscn0152

|

« | Main | »