« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

Thursday, 23 February 2006

えーとですね。

なんとなんとこのたびッ!!

インターネットラジオ番組『佐藤竜雄のそれいけっ!すたちゃまにあっ!』(放送期間2/22~3/22)に有沢さんとゲスト出演させていただきましたー☆

ぎゃー☆

うぎゃー★

しょ

正直もの書きはあんま宣伝に役に立ちませんですよおぉぉぉー・・・・・・?
自分の妄想に素直で不器用。
それがもの書きという生き物なので。d(-。-)

参加した本人でさえ仕上がりは未知数という。。。

は!;-ロ-)!!

こんなぐだぐだな番宣じゃ皆聴かないですかッ!?

うぇ・・・・・・えーとえーと。

今回は番組プレゼント用に直筆カラー色紙3枚(ようこ・なでしこ・ともはね)を描き下ろしましたので、是非是非ふるってご応募いただければと思います★

ラジオを聞いて、色紙の応募をする。

これでアニメの待ち準備はバッチグゥですネッ♪

・・・・・・。

すみません。

今めちゃくちゃ番宣くさかったです、自分。。。

ショボン。

|

プロフィールにて最新のお仕事情報を更新しました。

|

Tuesday, 21 February 2006

今朝のめざましテレビでジャニーズカレンダーの告知が流れてました。

そうか、もうそんな時期なのね!!とかなり焦るんですけれども。。。明日発売という事で、コピーついでに剛さんカレンダーを引き取りに行きたいと思いまーす。

修羅場に飾ってなごむんだぁい・・・・・・。(暗ッ!)

さて、トリノ五輪も終盤。
いよいよ女子フィギュアが数時間後に始まりますね♪

今朝未明までカーリングに浮気をしていた私ですが、やはり最大のお楽しみはフィギュアです☆もうね、長野五輪の時からのフィギュアファンなので長いですよ?(正確には前年の全日本選手権から)

最近ではすっかりメジャーな競技となった感があるフィギュアですが、私がハマりはじめたころはゴールデンタイムでの民放放送なんてまず考えられませんでした。(大抵深夜か衛生のみで放送)五輪出場枠も大会ごとに1つづつ増えてきて、いまや最大枠の3枠ですよ!?3枠ッ!!GPシリーズや四大陸、世界フィギュアで当たり前のように日本人選手が表彰台に立っているのを観るとつくづく思います。

時の流れってすごいなぁ。。。(-。-)

各リンクが閉鎖に追い込まれていて、けして練習環境が良いとは言えない中これだけレベルの高い選手が多くいるというのは本当にすごいことだと思います。惜しくも出場できなかった選手のためにも、3人には力を出し切って頑張ってほしいですね。

メダル予想ですが・・・・・・。

金⇒スルツカヤ
銀⇒荒川、コーエン
銅⇒村主、コーエン

上位陣に次いで安藤、コストナー、ヒューズでしょうか。(点数は上位と開きが出る可能性あり)

連日メディアにて注目されている3選手ですが、年齢が若くシニアでの出場経験も浅いため入賞は出来てもメダルは難しいのではないかと思います。

今回は五輪という空気を体感して、次のバンクーバーでメダルに絡む活躍をして欲しいですね☆

コーエンはSPで高得点を出してきそう。その代わりフリー後半で集中力が切れて得意のジャンプを転倒、というパターンが多い選手ですので完璧に滑れば接戦の末勝てるかもしれません。

スルツカヤは病気をおしての出場ですので、悔いの残らない戦いをして欲しいなと思います。ジャンプ、スピン、ステップ共にフィギュアのお手本とうたわれる技術の高さが注目です。日本でも人気の高い選手です。

そういえば、フィギュアの解説に田村岳斗選手が伊藤みどりさんと並んで出ていました。(SMAPの中居君が横にいたのでたぶんTBS?)ジュニア時代を知っているだけに大人な顔付きに驚きを隠せません。やや緊張しているのかあまり喋らなかったですけれども。。。解説ガンバレッ!!o(^-^)o

|

Monday, 20 February 2006

こんにちわ。

今お仕事が大変なことになっていまして、更新が滞りがちな若月です。。。

も、
も、
申し訳ないぃぃ~~~@(TロT)

あまりにもあんまりな状況に、しばらく様子見をしてくださっていた別の編集部の担当さんにまでお電話で激励いただきました。

・・・・・・。

あわわ!

すみません、がんばりますッ!!

本当はアニメのアフレコのお話とか、ガオ!の感想とかも更新したかったのですが、、、ちょっと時間的に苦しいので短めで失礼いたします☆

ああ!

今気がついたんですけれども、確定申告の〆切が仕事の〆切と重なっているのはどうすれば良いのでしょうか???お上にたてつくのは恐ろしい・・・・・・、とはいえ〆切に間に合わないのはもっと恐ろしい。。。

ヒイィッ!!

追伸:今年のバレンタインデーは皆さんいかがお過ごしでしたか?私はようこ役の堀江由衣さんにチョコレートを手渡しちゃいました☆ちょうどアニメのアフレコ日でしたので。。。えへへ~役得ですねー。

こういう時女子は気楽に渡せるので良いですよ!!

チョコレート代はかかりますけれども。。。

|

プロフィールにて最新のお仕事情報とWORKSリンクを更新しました。

|

Friday, 10 February 2006

プロフィールにてメディアミックス情報を更新しました。

キングレコードの提供番組(『かしまし』など)でキャラクターCDのCMが流れているようです。15秒ver.のみですがサビ部分が聴けます。(サキさん、情報提供を有り難うございました♪)

|

Thursday, 09 February 2006

表参道ヒルズがいよいよ明日OPEN☆ということで

今ものすっごく行きたいのですけれどもっ!!!

お仕事があるのでガマンの子です。

うわーん。( p_q)

買い物したい・・・・・・。コヴィエロの新作見に行きたい・・・・・・。(http://www.jamescoviello.com/)

どうにか4月までに行ければいいんでしょうけれど、今はあまり時間が取れない感じなのでヘタすると夏物を買いに行くことになるかもしれませんー。

春物のスカートが買いたいのにねっ!!!d(-。-)

ま、そんなことは置いておいて。

前々から話題に取り上げていた舞台『Endless SHOCK』を昨日観に行ってきました★

時間無いとか言ってこの人・・・・・・。
イヤイヤイヤそこは気にしない気にしない!!(-ロ-)

気にしちゃダメデスヨー。

ネッ☆(←誰に?)

まだ6日に幕が上がったばかりですのでネタバレは控えさせていただきますが、去年と筋立ては同じでも演出は随所変更されていて改めて鮮烈な印象を持ちました。舞台後も座長の挨拶があったりと去年と異なる点も多く、客席から登場するシーンなどは以前と同じタイミングでした。

そして、今回初めて錦戸君の舞台演技を観させていただいたのですが、翼君に比べ情緒面が前に出る役解釈をしていたような気がします。
翼君の演技ではコウイチ(役名)に対して全身全霊で反発をしていて、それが舞台に向うモチベーションになっているという感じなのですが、錦戸君の演技ではコウイチに対しての甘えが内在していて本当は一緒に舞台に立ちたいと強く願っている印象を受けました。

お互いに脚本を読んだ時の役の印象が違うんでしょうけれども、そこがWキャストの醍醐味でもありますしどちらが正しいという訳ではないので翼君の演技も楽しみにしたいと思います♪

以下は各キャスト一言感想です↓

座長⇒ジャパネスクの殺陣は鳥肌モノ!!念願の客席登場シーンも間近で観れましたし、アドリブも秀逸でした。体重がだいぶ落ちてしまったようで、そこが唯一心配なのですが。。。一幕ラストの階段落ちは何回観ても心臓に悪いですね・・・・・・。
錦戸君⇒劇中劇『リチャードⅢ世』の台詞回しが早すぎる気がします。もうすこし間を溜めた方が良いかも?彼は声が良いですし身体も大きいので、将来舞台で活躍できそうですね。NEWSのことなど活動に問題が多い時期ではありますが、頑張って乗りこえてほしいです。
秋山君⇒あいかわらずボケどころが満載。(笑)
町田君⇒某演劇誌で『光ちゃん大好きキャラ』を全開してくださいましたが、今回もそれを余すことなく演技にのせてくれました。さすがは、町子!!
石川直さん⇒彼のドラムパフォーマンスには今回も多くの拍手が送られていました。ドラマーなのに、なぜか殺陣にも参加していたのには驚き!!今年こそ彼が参加している『ブラスト!』を観に行きたいです。

2ヶ月間休みなしの公演はとてもハードなものですので、皆さんが怪我をされないよう心から祈っています。

ちなみに舞台写真は8日からの販売で全16枚。(内光一さん単品は10枚)1番の写真は早々に売り切れていました。パンフとポスターも長蛇の列!!
いずれも舞台終了後の販売はありませんので、購入を希望される方はお早めにどうぞー☆

追伸:次回は『いぬかみっ!』アニメ情報を中心にお届けしたいと思います。(^0^)/

Dscn0154

|

Thursday, 02 February 2006

プロフィールにて最新のお仕事情報とメディアミックス情報を更新しました。
2005年の情報は『お仕事履歴』にまとめました。

|

+++2005年お仕事履歴+++

◇05/12/10◇ 
電撃hp vol.39(メディアワークス)
カラー1点+モノクロ2点

◇05/11/18◇ 
『いぬかみっ!』クリアマウスパッド(メディアワークス)
※この商品は『電撃屋.com』にてweb通販が御利用になれます

◇05/11/?◇ 
『電撃ヘクトパスカル』(メディアワークス)
カラー1点
※通販限定商品のため本屋さんでの購入は出来ません

◇05/10/11◇
『電撃hp vol.38』(メディアワークス)
カラー3点+モノクロ2点
誌上にて『いぬかみっ!』携帯ストラップ通販受付開始
※この商品は『電撃屋.com』にてweb通販が御利用になれます

◇05/8/10◇
『いぬかみっ!7』著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
カバーイラスト+本文イラスト

◇05/4/10◇
『いぬかみっ!6』著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
カバーイラスト+本文イラスト

◇05/02/18◇
『電撃hp vol.34』(メディアワークス)
カラー1点+モノクロ2点

◇05/1/10◇
『いぬかみっ!5』著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
カバーイラスト+本文イラスト

+++『いぬかみっ!』メディアミックス関係+++

◇05/12/10◇
Newtype(角川書店) 
アニメ情報が掲載(アニメイラスト描き下ろし)

◇05/11/10◇
各アニメ誌
アニメ情報の掲載がスタート

◇05/11/10◇
『いぬかみっ!』アニメ公式HPスタート
http://inukami.jp/

◇05/10/30◇
秋葉原エンタまつり
電撃文庫まつり in 秋葉原(トークショー)
※ステージの観覧は往復ハガキでの応募制となります(10月21日の消印有効)

◇05/10/27~◇
『電撃ガオ!』(メディアワークス)
『いぬかみっ!』コミック連載スタート
原作/有沢まみず 作画/松沢まり
キャラクター原案/若月神無

★掲載情報の詳しい内容につきましては、各公式HPにてご確認をお願いいたします

|

Wednesday, 01 February 2006

チーン★

風邪を引いたように、鼻水がスルスルと出ます・・・・・・。

ちょッ!

今風邪引いている場合じゃないんですよッ!
呑気に寝てる場合じゃないんですってばッ!!

ホント風邪だけは勘弁してください。。。(*T△T)

・・・・・・さて。

堂本剛さんのソロワーク・プロデュース『ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリーケリー・エンドリーケリー)』。

今日発売の第1弾シングル「ソメイヨシノ」がデイリーチャート首位発進だそうで、ファンとしても嬉しいニュースに喜んでいます。もちろん私も初回盤と通常盤両方買いましたよー。

速攻で。

だってだって、新☆堂で試聴していましたら

通常盤にのみ収録されている『Blue Berry』という曲がすごく良くてですねっ!!・・・・・・ついつい初回盤と合わせてレジに直進してしまったのです。。。

音楽的にはもう剛さんには音楽の精霊がとり憑くついているとしか思えない仕上がりで。ジャニーズの枠からは完全に逸脱してしまっているのですけれども。(笑)

これを全て自ら作詞・作曲・編曲・演奏(ギター)したというのだからスゴイですよ!!日本のセルPOPSって基本的にラブソングが主流ですが、彼はそれをもう少し大きいくくりで・・・・・・人間愛とか社会の軋轢とかに視点を当てて描いているのが好きです。

自分の作品を描く時も勿論そうなのですが、あまりに恋愛だけを追いすぎると作品の持つメッセージ性が軽くなってしまうので抱き合わせで他の要素を組み込むとことがあります。実際自分が現実に生きていて、その愛情の全てを恋人にだけ注ぐものではないですし・・・・・・。

それは自分の作品にだったり、友達や家族にだったり、自分を包んでいる世界全体にも向っていますので。

彼が書く詞が恋愛のことばかりだったならば、こんなにものめり込まなかったのでは?と思います。

それにしても下神竜也さんのブラスアレンジはやはり素敵過ぎ。Backing Trackだけでも十分聞けますもん!!

ENDLI☆は3月1日にアルバム『Coward』の発売も控えていますし、横浜でのライブ(4月~全46公演)も確定しましたので逐一動向をチェックしないとですネ!!

うわぁい。

・・・・・・お金かかるなぁ。

でもライブは本当に楽しみなので、それをニンジンにお仕事頑張りまぁす。 d(-。-)

ええ

先日2月のスケジュールを担当さんから頂いたのですけれども。

なんか

なんかもぉ、スッゴイの!!

きゃ☆

なぁに、このギチギチの進行表は?

これ全部こなせたら若月さん間違いなく神にナレルヨー!!;-ロ-)!!みたいなスケで。

モヒィー★

無理無理!!

しかも合間合間に本来の仕事じゃない内容も入っているってどういうコトですかッ!?

殺す気???

追伸:久しぶりの更新ですので、気分転換にテンプレートを変えてみました。このへタレ然としたブログにせめてもの華を添えたいという親心・・・・・・。。。

|

« January 2006 | Main | March 2006 »