« | Main | »

Wednesday, 01 February 2006

チーン★

風邪を引いたように、鼻水がスルスルと出ます・・・・・・。

ちょッ!

今風邪引いている場合じゃないんですよッ!
呑気に寝てる場合じゃないんですってばッ!!

ホント風邪だけは勘弁してください。。。(*T△T)

・・・・・・さて。

堂本剛さんのソロワーク・プロデュース『ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリーケリー・エンドリーケリー)』。

今日発売の第1弾シングル「ソメイヨシノ」がデイリーチャート首位発進だそうで、ファンとしても嬉しいニュースに喜んでいます。もちろん私も初回盤と通常盤両方買いましたよー。

速攻で。

だってだって、新☆堂で試聴していましたら

通常盤にのみ収録されている『Blue Berry』という曲がすごく良くてですねっ!!・・・・・・ついつい初回盤と合わせてレジに直進してしまったのです。。。

音楽的にはもう剛さんには音楽の精霊がとり憑くついているとしか思えない仕上がりで。ジャニーズの枠からは完全に逸脱してしまっているのですけれども。(笑)

これを全て自ら作詞・作曲・編曲・演奏(ギター)したというのだからスゴイですよ!!日本のセルPOPSって基本的にラブソングが主流ですが、彼はそれをもう少し大きいくくりで・・・・・・人間愛とか社会の軋轢とかに視点を当てて描いているのが好きです。

自分の作品を描く時も勿論そうなのですが、あまりに恋愛だけを追いすぎると作品の持つメッセージ性が軽くなってしまうので抱き合わせで他の要素を組み込むとことがあります。実際自分が現実に生きていて、その愛情の全てを恋人にだけ注ぐものではないですし・・・・・・。

それは自分の作品にだったり、友達や家族にだったり、自分を包んでいる世界全体にも向っていますので。

彼が書く詞が恋愛のことばかりだったならば、こんなにものめり込まなかったのでは?と思います。

それにしても下神竜也さんのブラスアレンジはやはり素敵過ぎ。Backing Trackだけでも十分聞けますもん!!

ENDLI☆は3月1日にアルバム『Coward』の発売も控えていますし、横浜でのライブ(4月~全46公演)も確定しましたので逐一動向をチェックしないとですネ!!

うわぁい。

・・・・・・お金かかるなぁ。

でもライブは本当に楽しみなので、それをニンジンにお仕事頑張りまぁす。 d(-。-)

ええ

先日2月のスケジュールを担当さんから頂いたのですけれども。

なんか

なんかもぉ、スッゴイの!!

きゃ☆

なぁに、このギチギチの進行表は?

これ全部こなせたら若月さん間違いなく神にナレルヨー!!;-ロ-)!!みたいなスケで。

モヒィー★

無理無理!!

しかも合間合間に本来の仕事じゃない内容も入っているってどういうコトですかッ!?

殺す気???

追伸:久しぶりの更新ですので、気分転換にテンプレートを変えてみました。このへタレ然としたブログにせめてもの華を添えたいという親心・・・・・・。。。

|

« | Main | »