« | Main | »

Thursday, 09 February 2006

表参道ヒルズがいよいよ明日OPEN☆ということで

今ものすっごく行きたいのですけれどもっ!!!

お仕事があるのでガマンの子です。

うわーん。( p_q)

買い物したい・・・・・・。コヴィエロの新作見に行きたい・・・・・・。(http://www.jamescoviello.com/)

どうにか4月までに行ければいいんでしょうけれど、今はあまり時間が取れない感じなのでヘタすると夏物を買いに行くことになるかもしれませんー。

春物のスカートが買いたいのにねっ!!!d(-。-)

ま、そんなことは置いておいて。

前々から話題に取り上げていた舞台『Endless SHOCK』を昨日観に行ってきました★

時間無いとか言ってこの人・・・・・・。
イヤイヤイヤそこは気にしない気にしない!!(-ロ-)

気にしちゃダメデスヨー。

ネッ☆(←誰に?)

まだ6日に幕が上がったばかりですのでネタバレは控えさせていただきますが、去年と筋立ては同じでも演出は随所変更されていて改めて鮮烈な印象を持ちました。舞台後も座長の挨拶があったりと去年と異なる点も多く、客席から登場するシーンなどは以前と同じタイミングでした。

そして、今回初めて錦戸君の舞台演技を観させていただいたのですが、翼君に比べ情緒面が前に出る役解釈をしていたような気がします。
翼君の演技ではコウイチ(役名)に対して全身全霊で反発をしていて、それが舞台に向うモチベーションになっているという感じなのですが、錦戸君の演技ではコウイチに対しての甘えが内在していて本当は一緒に舞台に立ちたいと強く願っている印象を受けました。

お互いに脚本を読んだ時の役の印象が違うんでしょうけれども、そこがWキャストの醍醐味でもありますしどちらが正しいという訳ではないので翼君の演技も楽しみにしたいと思います♪

以下は各キャスト一言感想です↓

座長⇒ジャパネスクの殺陣は鳥肌モノ!!念願の客席登場シーンも間近で観れましたし、アドリブも秀逸でした。体重がだいぶ落ちてしまったようで、そこが唯一心配なのですが。。。一幕ラストの階段落ちは何回観ても心臓に悪いですね・・・・・・。
錦戸君⇒劇中劇『リチャードⅢ世』の台詞回しが早すぎる気がします。もうすこし間を溜めた方が良いかも?彼は声が良いですし身体も大きいので、将来舞台で活躍できそうですね。NEWSのことなど活動に問題が多い時期ではありますが、頑張って乗りこえてほしいです。
秋山君⇒あいかわらずボケどころが満載。(笑)
町田君⇒某演劇誌で『光ちゃん大好きキャラ』を全開してくださいましたが、今回もそれを余すことなく演技にのせてくれました。さすがは、町子!!
石川直さん⇒彼のドラムパフォーマンスには今回も多くの拍手が送られていました。ドラマーなのに、なぜか殺陣にも参加していたのには驚き!!今年こそ彼が参加している『ブラスト!』を観に行きたいです。

2ヶ月間休みなしの公演はとてもハードなものですので、皆さんが怪我をされないよう心から祈っています。

ちなみに舞台写真は8日からの販売で全16枚。(内光一さん単品は10枚)1番の写真は早々に売り切れていました。パンフとポスターも長蛇の列!!
いずれも舞台終了後の販売はありませんので、購入を希望される方はお早めにどうぞー☆

追伸:次回は『いぬかみっ!』アニメ情報を中心にお届けしたいと思います。(^0^)/

Dscn0154

|

« | Main | »