« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

Wednesday, 29 March 2006

Aboutにて最新のお仕事情報を更新しました。

『いぬかみっ!』アニメ化記念 電撃文庫フェア2006
全国アニメイトにて『いぬかみっ!』など電撃文庫を購入された方に、キラキラしおりがもらえます。(全10種類)

『いぬかみっ!』コミック第1巻発売フェア
コミックとらのあな各店で『いぬかみっ!』コミックス第1巻を購入された方に先着で1冊につき1枚、松沢まり先生描き下ろしメッセージペーパーがもらえます。
※開催日:2006年3月27日(月)~配布終了まで

|

Monday, 27 March 2006

こんにちわぁ。

お、終わりましたよー!!

残っていたカラーが全部!!全部ねっ!!d=(>。<)

うわぁい。

2時間前はまだ色を塗り塗りしていたのですが、それももぉ全て無事終わり……先ほどバイク便のお兄さんがチンコン鳴らしていらしてくれました。。。ありがとぉ!!

このあと彼が文京区のレコード会社までバビュン☆と行ってくれることでしょう。

4649

……。

さ、そういうわけでぇ。

私はこれからダッシュで着替えてお化粧して3時の電車で友人と横浜まで旅立ちます。(ええっ!?)

待っていて、エンドリ☆さん。

睡眠時間4時間がなんだぁーい!

プヒぃ♪

行きますよぉ

ENDRICHERI☆ENDRICHERI LIVE
『THE RAINBOW STAR』

〆切明けにライブ!しかもハマッ!!

死ぬ気?

いえいえいえ……。

若月さん気概だけは若いンですヨー。

気概だけならば、ネ☆

たぶん18歳くらいまでならイけるんじゃないかって最近……。(←いい加減ここまでくるとあつかましい)

修羅場で体重2キロ減ですけどねッ!!(-ロ-)

トホ。

兎にも角にも、ひるまずに行ってきまぁ~す♪♪♪

|

Tuesday, 21 March 2006

遅くなりましたが

『SHOCK』400回到達おめでとうございます♪♪♪

若月は幸運なことに400回目に当選しましたので、行ってきましたよ帝劇に!!

えへ。

そういうわけで当日劇場に行けなかった方のためにも簡単にレポを書いてみました。でもあまり時間がないのでものすごく短いです。。。ゴメンなさい。

ちなみに

チケット待ちのFanとダフ屋さんで入口近辺がすごいことになっていました。(TロT)

ダフ屋さんが集団でいると怖いですよね。。。

とって食べられそうで。

……。

えーと、気を取り直してレポです★

当日の劇の内容はいつもと変わらず(座長が歌の入りを間違える、ピンマイクが一時外れそうになるなどのハプニングはありましたがそこはShow must go onの精神で無事クリアー☆)最後の舞台挨拶だけ2回ありました。キャスト全員での400回公演の報告と、座長のみの舞台挨拶。恒例の銀テープも派手に飛んでいました。(笑)

全員での舞台挨拶は秋山くんが司会進行。

MAと今井翼くんがそれぞれ代表で挨拶をして、最後に座長という段取りに。

A「じゃあ、光一くん最後に一言どうぞ」
K「皆さんこんにちわ…ど…ッ…☆(噛んだ)」
A「あ、あれ?」←ものすごく不安そうな声

K「ぁー。ん、ん゛ん゛っ!!……みなさんこんにちわ、座長の堂本光一と思います

そんなん言われなくてもわかってますよッ!!

てゆーか、思いますって座長。。。

何故そんなに弱気なの。(-ロ-)

座長のこの爆弾発言により観客席はしばらく爆笑の渦でした。。。

でもそのあとは比較的落ち着きを戻し、最後にこんな言葉で締めてくださいました。

K「400回までやったんだから、やっぱり500回まではいきたいよね

……ぇえ゛え゛ッ??

いえ。残りの公演回数と照らし合わせて、来年いつもより少しだけ長い期間舞台をこなせばこの回数には到達すると思うんですけれど……。

どうなんでしょう、そこんとこ。

そこまで頑張っちゃうつもりなんですか座長!!

もしかしたらさ来年まで『SHOCK』はありそうな気がしてきました……。

う、嬉しいですけれどもッ!!

Fanとしては新作も早く観たいんですよー@

うぅーん。

今は少し複雑な気持ちです。。。

でも500回目まではやはり到達してほしいですね★

それまで歌と踊りとフライングとタップとイリュージョンと太鼓と殺陣と階段落ち……出ずっぱりの3時間、死なずに頑張ってください座長!!

私達もプラチナチケット争奪戦に頑張って参戦しますので……。

以上、400回記念公演レポでした♪o(^-^)o

|

Monday, 20 March 2006

3月25日・26日有明ビッグサイトにて開催されます東京国際アニメフェアに『いぬかみっ!』アニメプロモーションと原作・アニメ両グッズが販売される予定です。

詳しくはプロフィールより電撃hp公式HPまでどうぞ♪

★当日の販売商品★

いぬかみっ!1 (文庫本) \570
いぬかみっ!8 (文庫本) \590
いぬかみっ! クリアファイル \350
いぬかみっ! 携帯電話ストラップ \800
いぬかみっ! クリアマウスパッド \1,000
電撃hp Vol.41 『いぬかみっ!』 テレホンカード \1,200
いぬかみっ! オリジナルテレホンカード \1,500

『いぬかみっ!』 キャラクターCD(1) ようこ \1,300
『いぬかみっ!』 キャラクターCD(2) なでしこ \1,300
『いぬかみっ!』 キャラクターCD(3) ともはね \1,300

|

Sunday, 19 March 2006

お仕事は残りカラー6点となりました。。。

ふー。

先週急遽横わりで入ったお仕事のため、また〆切までサバイバルな状況になってしまいました……。

トホホー。φ(TロT)

ああもぉ!!

が、頑張りますー@

今、F1マレーシア戦がTVでやっています。先週のバーレン戦は歴史的な一戦でしたけれども、SPアグリには順位よりも完走を目標に今年のレースは頑張ってほしいなと思います★

ガンバレー。d=(>。<)

それにしても今年はフジテレビF1放送20周年ということで、力の入れようがすごいですね。OP映像の編集がめちゃくちゃカッコイイんですけれども!!

……。

え?

ギャー!!

ライコネンがオープニングラップでコースアウトっ!?

ら、

らいこねぇ~ん~↓↓↓(※ライコネンFan)

|

Saturday, 18 March 2006

プロフィールにて最新のメディアミックス情報を更新しました。

キングレコード携帯サイトより『いぬかみっ!』各キャラクターソング(ようこ・なでしこ・ともはね)が有料でダウンロードできるようになりました。

お手元の携帯の着うたに是非どうぞ♪♪♪

アクセス方法⇒マイメニュー⇒着うた/着モーション⇒キャラクター/アニメ/ゲーム⇒スターチャイルド

|

Thursday, 16 March 2006

プロフィールにて最新のメディアミックス情報を更新しました。

『いぬかみっ!』TVアニメ放送直前のさ来週より、アニメの番組宣伝スポットがテレビ東京系各アニメ枠で放送されます。今現在確認できる中で、確実に映像が流れる予定なのは前番組の『キン肉マンⅡ世』最終回後です。

このスポットのみ1回限りの特別編集だそうなので、皆さん是非チェックしてくださいねー♪

|

Wednesday, 15 March 2006

『Endless SHOCK』2回目を観に行ってきました♪

え?

お仕事?

それはこのあとですよッ!!!(開き直った)

今回は1階K列の真中と、ものすごく良い席で観劇させて頂いたのですが……。(M浦さん、その節は大変お世話になりました☆)

もぉね。

頭上を座長がフライングで飛びまくりです。

日常下ではありえないですよ、この状況!!

堂本光一が頭の上でクルクル回ったり、ハシゴ登ったり、真横を駈けぬけてゆくんですよ?

ありえないぃぃ~!!

て、

本当に日常にあったらちょっと困るんですけれど……。

いや、でも原稿は頑張れる???

2幕ハムレットの衣装で

絶望して死ねえええぇぇぇ!!!

とか言われたら……。

ダメですね、むしろ逆に落ち込みそう。。。(-_-;)

それはともかく至福の時でした♪

演技の間もだいぶ補足されていて、より分かりやすい進行になっていました。やはり舞台は生き物ですから、毎回毎回試行錯誤が繰り返されているのですよね。キャスト・スタッフの皆さん、千秋楽まであともう少しですので無事に頑張ってください!!

私はもう一度18日に行きまーす☆

追伸:アイちゃーん、前日に電話であんな話をしたせいか『In the Cemetery』のサビが

そんでそんでヨー、ゲッチューで~♪

に聞こえてたまりませんでした!!うわーん☆どうしてくれようホントにもぉ。。。_| ̄|〇
笑う所ではない分余計に辛いんですよ、噴出しそうで。
(※正しくは『Someday someday you'll get to there』)

|

Tuesday, 14 March 2006

ふいぃぃ~。(-ロ-)ノ

はー。

もう本当お疲れサマーな感じです☆

でも一応間に合いました、〆切に。

んでぇッ!!

参加してきましたアニメの製作発表会!!

えへー。

風邪も治りかけだし、原稿も無事上がったということで担当さんに連絡しましたらお誘い頂けました。

うわぁい★

会場が銀座近辺だったので、原稿の受け渡しを四ッ谷に指定したのですが母校のセーラー服があちこちに歩いていてすごく目にまぶしかったです。。。

私も●年前は着ていたんですよねぇ、アレ……。。。

うーん。(-"-;)

で、発表会の方ですがゲストに声優さんも複数お招きして豪華にとり行われました。ここで内容を詳しく書くことは出来ないのですが、お土産にポスターや主題歌のサンプルCDなども頂き……。拝聴しましたらすごく素敵な曲でしたので、早く本放送で皆さんにお聞かせできればと思っています♪♪♪

発表会後はそのままアフレコを見学させていただき、声優さんともたくさんお話をさせていただきました★皆さん気さくな方ばかりで、とても有難かったですー。(/。-)

ようこ役の堀江由衣さんとは某グループの誰が好きかで盛り上がっていました。ええ、アニメとは全く関係ないお話で。。。(コラ)

そして以前からお声を拝聴したいと渇望していましたはけ役の中村俊洋さん!!

バッチリですー☆d=(>。<)

いえ、もう、もう、本当に。

ものすぅっっっごおぉ~くはけって感じでですねッ!!

あまりにも自然に役にフィットしていらっしゃったので、お会いした時は照れてしまいました。。。御本人もはけのような雰囲気のある方でしたので……。

せんだん役の松岡由貴さん、たゆね役の森永理科 さん、いまり役の遠藤 綾さん、さよか役の新谷良子さんともお話していたのですが皆さんキャラクターのイメージにとても近いお声の持ち主だと思いますので自信をもってのびのびと演じていただければと思いました。

以上、とても濃密な1日でした訳ですが!!

ま、

またお仕事が増えましたのでぇ。。。(とても有難いことです)

また忙しくなります……。

ショ

『SHOCK』は行きますよぉッ!?

〆切明けでも何でも行ってやるぅー。φ(TロT)

|

Sunday, 12 March 2006

飛んで飛んで飛んで飛んで

回って回って回って回って

まぁわぁるぅぅ~♪

……。

て歌が昔ありましたよね?
若い人には分からないかもしれませんが……。

ま、そんな人生はメリーゴーランド(byハウル)な状況下での原稿修羅場です。風邪でヨロヨロ、声ガラガラ、熱のせいか涙が鼻水と一緒に出てきます。腰も痛い。

それでも明後日までにモノクロ3点カラー1点仕上げなきゃなんないんですよッ!!

ブッハッ☆

すごいね若月さん!!

平穏な世界の片隅でごつハードボイルドな日々を送っていらっしゃる……。。。(-ロ-)

明後日といえば都内某所で『いぬかみっ!』の製作発表があるらしいのですが、……私が参加できる確率は果てしなく低そうです。恐れ多くも監督さんや声優さん方に風邪を移したら大変なのでお家で一人ポツンとしていますー。

そして、この原稿が終わったら次はモノクロ1点カラー6点ですよぅ。
が、がんばってこなしますー。。。(ノ。-)クスン

3月中は休みが取れそうにないのですが、4月に入りましたら旅行にでも出て骨休みをしようかなぁと友人と計画中です。もうこの際どこでもいい……。誰か私を遠くへ連れて行ってッ!!

はー。

さてと、エンドリさんのライブ会場が本日横浜で完成したということなので明日のWSは要チェックですね。ライブグッズも情報解禁になって、ヤバイことに全部欲しいんですけれども……どうすればッ!!!前の【si:】コンの時もそうでしたけれど、剛さんプロデュースは毎回デザインがカワイイので普通に購買意欲が掻き立てられます。

てゆーか。

スリッパが微妙に気になるんですが。。。

まさかエンドリスリッパとかですかッ!?足の部分にエンドリケリーのお魚イラストが等身大で展開されてるとか……。どうなんでしょ。どうなんですか!?剛さんッ!!

タブレットケースはまんまフリスクケースなんでしょうね。(-。-)

そういえば昨日の嵐の番組でアルバム『coward』の30秒ver.が流れていました。ハイチュウ新CMも流れ始めていますし、まだ観れていない人はジャニ番を張ると観れるかも!?

『喰いタン』は最終回だけ仕事しながら聞いていました。クラブで東山さんが踊るアレはまさしく『アンダルシアに憧れて』!?プー。お、美味しいすぎるよ日テレッ!!しかしどんな役をこなしても、貴方はやはりアイドルですね……ヒガシ。

薔薇をくわえている姿になんら違和感がないところが素晴らしいです。

あのポーズは人を選ぶと思いますよぉ……???

えぇ……なかなか、ねぇ。

大概の人は何トチ狂っちゃったのコイツ?て思われますからねぇ。。。

追伸:電撃文庫HPにて10日より、来月発売の新刊『いぬかみっ!9』の表紙イラストが見れます。若月念願のはけが表紙ですよッ!!はけ!!

どの位念願かというと6巻あたりから担当さんと交渉していました……。(えぇ!?)いえ、たまには女性読者様のためのサービスもあっていいかなぁ……なんて。

ダ、ダメですか!?

女性スタッフの中では彼ダントツ人気なのですけれどもぉ。。。(※松沢まりさん、椎名可憐さんetc)

ダメですかぁッ!?;-ロ-)!!

|

Monday, 06 March 2006

はいよぉーッ★

……。

いやぁ……、やっちゃいました若月さん。

土日に見事に風邪でダウン☆

1日中こんこんと寝ていましたよ…。(おかげで少し元気になりましたが)今は深夜ですが少しお仕事をして、これを書いたらまた寝ます。

はー。

いえ、もぉ言い訳はできないのでこれから頑張ります。…ハイ。

たぶんね、土曜にマッサージ受けに行ったのがね、いけなかったのかもしれません。もぉ、肩から腰まで全身バリバリでしょうがなく行ったんですけれども。。。

揉み返しの代わりに血行が良くなりすぎて疲労が全身にまわってしまったらしく!!(-ロ-)

帰るや否や微熱が出てしまいました。

トホー@

でもでも!久しぶりに吉祥寺を歩くことができて、気分転換にはなりましたよ。

お昼にパクチーとラム肉食べて(←大好物)
マッサージを受けて
スタバでコーヒー飲んで
カレルチャぺックで紅茶を買って
新☆堂でCDを購入しましたもん!!

これでまたしばらく頑張れそうです。。。(-。-、)グスン

頑張るぞー★

さてさて、何か聞くところによるとアレデスカ?

光一さんが『獣王星』(樹なつみ/白泉社)に声優で参加するってホントですかッ!?

しかも、主人公トール役!!Σ(-。-*)oガーン!

えぇ!?

ちょっと観てみたいかも……。

しかししばらくドラマに出てないと思いきや、いきなりアニメですかッ!!これには周りの声優さんもびっくりでしょうね。(ファンもびっくりですが)とはいえ、一人だけスケジュールが合わ無さそうなので初回から別撮りっぽい。。。(※4月放映ということはもうアフレコは始まっているはず)

主題歌も作曲のようで、ついに王子もソロシングルデビューか???て感じです。

役柄もイメージ的には彼と遠くないのであまり心配はしていませんが、声優さんを差し置いて担当するからにはそれなりの根性を見せていただかないとアニメファンは納得しないかも???しれません。

ジャニーズだからという訳ではなくて、やはり絵に乗せる声だけの演技は声優さんが一番上手いというのは事実なんですよね。。。ハウルの木村拓哉さんも何だか印象が薄い感じで終わってしまいましたし……。顔が見えない演技というのは実は色々と難しいんですよ!!(>。<)

頑張ってください、王子。
とりあえずHDD予約は毎週しておきます。(笑)

追伸:M浦さん、『SHOCK』のお誘い有り難うございました~!!今はもぉ、舞台を楽しみに原稿をするばかりです。それとエンドリ☆ライブは3月1回、4月2回、5月1回行きますが。。。BDとオーラスは見事に落ちました~。でも4回は観に行けますので、それも今から楽しみにしています♪♪♪

|

Saturday, 04 March 2006

こんにちわぁ★

ふぅ~。

え?

世間では昨日が雛祭りでしたか?

そうですか!!(-ロ-)*

まぁね、我が家でも母が雛人形を飾ってくださいましたけれどもぉ。。。正直見ている余裕はないのです。

だって。

昨日も一昨日も〆切でしたけれども、来週も再来週も〆切ですよッ!!

ちょっと、どういうこと?

そこ座りなさい!

おてては膝の上ッ!!

あんよはお尻の下ッ!!!!

背中に定規いぃ~ッ!!!!!!!!

みたいなことをいっそ誰かに愚痴りたい。
(↑迷惑)

もぉ市内から全然外に出ていません。最後に出たのはいつ・・・?あ、『SHOCK』の観劇に行った時かぁ~。

って、・・・・・・え゛ぇ!?Σ(-。-*)

追伸:ちなみに2月8日です。

|

Friday, 03 March 2006

プロフィールにて最新のお仕事情報とメディアミックス情報を更新しました。

アフィリエイト追加、テンプレートも模様替えしました♪

|

« February 2006 | Main | April 2006 »