« | Main | »

Wednesday, 05 April 2006

はい!

先日アイちゃんからバトンを頂きましたので、今日はそれに答えてみたいと思います★

★お絵かきバトン★

1:回してくださった方の絵の印象

ふわっとしていてまるで綿菓子みたいな印象です。
いつも思うのは女の子の着ている洋服が可愛いこと!!
そして時々本人の私物も一緒に混じって描かれていること。
ああ、アイちゃんだなぁ~って思います。

2:回りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ述べてください

えぇ!?なんだか自画自賛になりそうなのでアレなのですけれども。。。
①キャラクターが可愛い
②色使いが華やか
③原画が綺麗
④瞳が艶っぼい
⑤太股がむっちりしてる
原画が綺麗というのは本当によく言われます。多分修正が細かいからなのでしょうけれども、印刷によっては色ムラが出てしまったりしていて必ずしも綺麗とは言えない状態だったり。。。

太股は某編集部の担当さんに『貴方の絵柄の最大の売りは太股だ!!』と言われました。。。あの、他に売りはないんでしょうか?太股以外に。。。

3:自分の好きな絵柄5つ述べてください

①作者の方の愛情が感じられること
②華やかな色使いを上手に再現できていること
③それに加えて前衛的な構図展開とか!!
④ペンタッチにこだわりはありませんが、主線は細い方が好きです。
⑤画法がアナログ主体であること
……もちろんデジタルでも素敵な作家さんは数多くいらっしゃいますが、なにせ元がアナログ描きですのでアナログで描かれた作品にばかり目がいってしまいます。そして自分の作品の参考に……。

4:では反対に苦手な絵柄

①作者の方の愛情が感じられないこと
②性描写が下品であること
③無駄に暴力的な描写が多いこと
でしょうか。これはもう、私自身もそうならないように気をつけていることなのですけれども。とくに性描写と暴力描写というのは、それを見た方の心理的影響も顧慮しなければいけないので難しいです。

5:自分のイラストを好いてくれてる人に叫んでください

いつも応援を頂き、本当に有り難うございます。
これからも皆さんに心が温かくなって頂けるような作品をお見せできますよう、精進して頑張りたいと思います★

6:そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

15人はちょっと無理なので、いつもいつも回させて頂いている……
センスある構図と色使い、クールなメガネキャラを描かせたら正直右に出るものはいない⇒ユリスモールさんにパスさせていただきます!!

ヨロシクー★

すでに受け取っていましたら、サクッとスルーしちゃってくださいな。

|

« | Main | »