« | Main | »

Wednesday, 19 April 2006

こんにちわぁ。

最近スライ(&ザ・ファミリーストーン)ばっかり聴いています若月です。

某ライブ会場で開演前に死ぬほど聴かされるためCDまで買っちゃいました。。。(-。-)

お気に入りはベタに『ANTHOROGY』。聞きやすい曲ばかりの名盤ですので、ファンクに縁遠い方でも楽しんで聴いていただけると思います♪ご興味のある方は是非店頭などで試聴してみてください。ジャケットもこれまたとてもカッコ良いのでお薦めですよー!

さてさて。

昨日は画材の買出しの帰りにアフレコスタジオまでお邪魔してきました。(本来の目的はお仕事の打ち合わせでしたが)早いものでアフレコもすでに1クール後半へさしかかっています。

声優の皆さんも役柄を掴みはじめてらっしゃるようで、(素人耳には初回からどれも素晴らしく感じるのですが)演技が高度になっている気がしました。

アフレコ終了後にははけ役の中村俊洋さん、せんだん役の松岡由貴さん、いまり役の遠藤綾さんとお食事を御一緒させていただき貴重なお話などもたくさん聞かせてもらいました。

洋画とアニメの吹き替えの難しさの違いとか
滑舌の難しい単語とか
いろいろな声の出し方とか (取材?)

中でも衝撃的でしたのが、

皆さん獲得された役柄以外のオーディションから受けられていたということ。

中村さんは啓太役
松岡さんはたゆね役
遠藤さんはともはね役

で受けていらっしゃったようです。

実際その場で演じていただいたのですが、それぞれ役柄をよく掴んでいらっしゃっていて違和感がありませんでした。。。中村さんはどちらかと言うと啓太より薫という感じでしたけれども。(啓太にしては聡明なお声なので)

ね!

スゴイですね、声優さんて!!

さすが声の達人です。。。

とても勉強になりました♪( ^-^)ノ

また是非いろいろとお話を聞かせて頂ければと思います!御三方とも遅くまでお付き合い頂き本当に有り難うございました。

追伸:とても素敵な美声の持ち主の中村俊洋さん。地声を操作すると長井秀和になるということでモノマネを披露してくださいました★

ええ。

よく似ていらっしゃいます。

……いらっしゃいますが。

はけの声が『間違いない!』に変化すると思うと……クッ!(何気にダメージ多)

|

« | Main | »