« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

Wednesday, 31 May 2006

今日(もう昨日?)の若月さんのお仕事スケジュール。

午前⇒大判カラーを仕上げて引渡し
午後⇒カラーとモノクロ各ラフを複数点考えて編集部に送信
休憩⇒『ブス恋』観覧
夜中⇒単行本用の4コマネーム(6本以上)

ダメ、、、

頭がこんがらがってきましたょ……。

ショボンショボン。

ぷー★

……がんばりまっす!!φ(>。<)

追伸:先日、すたちゃまにあの公開録音にお邪魔させていただきました。関係者席から拝見させていただきたのですが、個人的に気になる点がありましたのであえてご報告を。

噂に名高い堀江さんへのファンコール。

「ほ、ほ、ほあぁー!!ほちゃっ!!ほちゃっ!!ほーっ!!」

バリのケチャックコーラスに聞こえて仕方がないのですが、どうすれば良いのでしょうか。。。

|

Saturday, 27 May 2006

Aboutにて最新のお仕事情報とメディアミックス情報、PUSH!リンクを更新しました。

電撃ガオ!10月号・11月号連動企画!!
特製付録『いぬかみっ!』フィギュアようこ、なでしこ
原型デザイン/若月神無
詳細は本日発売の本誌にてご確認ください。

『いぬかみっ!』主題歌CDも好評発売中★
只今オリコンチャートを赤丸急上昇中!!

『いぬかみっ!』アニメシリーズDVD今夏発売開始★
8月リリース分は初回特別豪華仕様です。

追伸:いつの間にかケリーライブ追加日程とファンクラブ先行申し込みが出ていて、かなり焦りました。。。ギャフンギャフン★

|

Friday, 26 May 2006

カラーの構図で悩んでいます。

うぅーん。

うぅーん。

どうしよう……。

もうちょっと……悩んでから決めますね。あまり時間がないので早く決めなくちゃいけないんですけれども。。。

そういえば『獣王星』の感想を全然書いていませんが、ちゃんと毎週観ています♪

いい!

いいんじゃないですかっ!?

なんかあまり違和感がないですよ、光一さん。

ところどころ滑舌のあやしさはありますが、許容範囲内だと思われます。てゆーかぶっちゃけ『リモート』の氷室警視声ですよね……トール。

『キミの頭はカメムシ並みか!!』

とか言ってほしい。。。

役柄も本人と合っていますしキャスティングが無事成功して良かったです☆観ている方もこれで一安心。作画も安定していて綺麗ですし、なにより音楽が溝口肇さんなのでっ!!

うふふー。

かなりの贅沢仕様です、このアニメ★

個人的にはティズが一番好きなんですけれど、トールは彼女を『妹』にしか考えられないんですよね。あんなにトールのことを真摯に想ってくれているのに……。(/。-)

原作を読んでいた時もそれが一番切なくて、カリム(←トールが初めて好きになった人)登場以降の単行本を購入していません。

ゆえに来週以降の展開は全く分からないので、今後はリアルタイムにアニメを楽しみたいと思います。(^-^)

来週の今頃にはいろいろ提出できているといいなぁ……。

追伸:I先生ー、ドイツのお土産のチョコレートうさぎ美味しく食べさせていただきました。有り難うございます♪ちなみに頭は私、胴体は父、あんよは母が担当しましたですよ。。。

Dscn0302

|

Tuesday, 23 May 2006

今日は恋愛成分解析なるものをやってみました。

成分解析って楽しいですよね!

色々と解析をしていると新しい自分が見えてくる感じがして、とても興味深いです。

その結果なのですが。

★恋愛分析機による若月神無の解析結果★

若月神無の99%は寄り道で出来ています
若月神無の1%はスウィートで出来ています

ちょ……ッ……☆

99%寄り道って

どれだけ人生迷子ですか!!

超スーパーアウトローですよッ!

絶体両想いにはなれなさそうな感じですよね。

しかも1%だけスウィート。。。(-ロ-)

でもまぁ、なんだかね、納得いく部分もあったりなかったりですね。そもそも今の職業についた時点でですね、

迷子人生まっしぐら!みたいなところがあるので。

あははははー。

~♪♪♪

はぁ。(←我に返った)

じゃ、次の話題行きましょうか?

昨日のWSにも取り上げられていました

ENDRICHERI☆ENDRICHERI LIVE
『THE RAINBOW STAR』

7月に追加公演が決定したそうです★

うわぁい!
(愛ちゃん今度こそ観に行こうね♪M浦さんも是非に!)

またまたあの魅惑のステージが体感できるのかと思うと、今からすごく楽しみです。♪(^-^)从(^-^)♪

ケリーさん御自身も2日ぐらい前に急に言われたそうで、余りの衝撃にお腹をこわしたそうですが。(-。-;)3月から全46公演を休まずにこなしてきて、7月8月にまたもや30公演追加……。。。

だだだ

大丈夫なのでしょうか???

ケリーさんはたしか夏に弱い方ですよねぇ……?

ちょっと体調面が心配です。

7月は私も仕事が忙しい時期なのですが、8月のオーラス頃に集中して3回ぐらいは行けたらいいなぁと目論んでいます。

それにしても

KinKiファンはこの追加公演に悲喜こもごもな反応のようで……。そう、たしかにそろそろKinKiさんのステージも観たいですよね。ソロ活動ばかりでなく。

ただこうして内容と結果が実を結んでそれぞれの道を歩いているのであれば、不満は言うべきじゃないと個人的には思います。新しい可能性が開き始めている今だからこそ、ファンが一番に理解して応援してあげないといけないのではないでしょうか?

不満は分かりますけれども……。

ね。

追伸:ちなみに堂本剛さんをKinKiの成分解析にかけてみましたらこんな結果になりました。

★KinKi成分解析による堂本剛の解析結果★

堂本剛の95%は不思議で出来ています
堂本剛の5%は堂本剛で出来ています

本人なのに5%しか堂本剛じゃないし。(笑)
95%不思議は当たってますね。
きゅーきょくの不思議ちゃん、どーもとつよしですからね。

でも一番不思議なのは

相方を『自律神経で繋がっている関係』と全国誌で発言してやまないKinKiさんですが。

|

Monday, 22 May 2006

たぁーッ!!

ふぃー★

ようやくカラーコミックが終わりましたですよー…。腕がもぉ、腱鞘炎でパツンパツンでスゴイことになっています!!

アイタタター。。。

とはいえ、次の原稿にすぐ行かなければいけないのでノン・ストップなのですけれども★

これから月末までにカラー6点、そのあとにカラーコミック14点と単行本作業が控えています……。

だ?

大丈夫なのでしょうか、若月さん。。。Σ(TロT)

この量を本当に1ヶ月でさばき切れるかどうか甚だ妖しいところですが(カラーはモノクロと違い全ての作業を一人でこなすので大変なのです)さばき切れないと今後の予定に大きく影響してしまいますので踏ん張るしかありませんっ。

ぅえい、ぅえい

おー…。

頑張りますー。

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報とメディアミックス情報を更新、INUKAMIリンクを追加しました。

|

Tuesday, 16 May 2006

ながらですが『ブスの瞳に恋してる』を観ています。

思うに世間で言われているブス像って、不細工の事ではなくてデブのことなのでしょうか……?美幸は別にブスではないと思うんですけれども。。。

女の子は絶対に気転と愛情ですよ!!

美幸可愛いなぁ。

おさむ煮えきらないなぁ。

でも一番好きなのは翔子です。(笑)

話は変わりましてデスノが終わりましたね、ジャンプで。

あの終わり方は…………?

……。

や、

もぉ、なれましたけどもぉッ!!

ジャンプの最終回はいつも。

いつも、いつも、いつも、いつもねッ!!

うわあぁん。(>ロ<)

松田さんが思いのほか元気そうで良かったですが。

ホントそこだけが心の救い……。

追伸:今週のストライクはうすた京介先生★

|

Sunday, 14 May 2006

ただいま、からーこみっくのげんこうをやっています。

がんばりまぁす。

さっき、まつざわさんからめーるがきました。

あしたしめきりだそうです。

おひょー!!

ばんがれー!

しぬなぁー!!!

みなさんもまつざわさんにがんばれえなじーおくってくださいねぇ。

みなさまのあいのちからでやっとこさしゅらばをいきぬいてゆける……。

そんなつみなしょくぎょうなんです、ものかきって。

……。

……。

あ、読みにくいですか?

そーですか。

そうですよねぇ。

ちょっと子供向けの絵本みたいなイメージで展開してみましたけれども。。。

ぶっちゃけ読みにくいだけとゆー……。

さてさて!

ここ最近アニメの影響でしょうか?

作品やブログの感想などをメールで頂くことが大変多くなりました★

貴重なお時間を割いて私なんかにお手紙を送ってくださることは本当に嬉しく光栄に思っております!!有り難うございます。皆様の愛はお仕事のエンジンに有効に活用させて頂いています。(^-^)

お一人ずつへの返信は残念ながらなかなか出来ませんので、今回は特に多く寄せられました質問にこの場を借りてお答えしたいと思います★

それでは下からどうぞ~♪♪♪

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

~~良くあるご質問~~

①PNの由来はなんですか?

誕生月が神無月でしたのでそこから取りました。

②次の『いぬかみっ!』の表紙は誰ですか?まだ出ていない『せんだん』や『ふらの』『てんそう』の出番はありますか??

個人的には残りの犬神メンバーは全て出してゆきたい方向で担当さんとお話をしています。ですが、大人の事情などもチラホラと絡みますので今のところ断定は出来ません。。。も、申し訳ありませんっ!!(>_<)

私自身の意志が通るかどうかも、50/50だったりします。『はけ』も3年越しでしたからね~。

③本文と絵でキャラクターの髪の色がかなり異なるのですが?

制作当初有沢さんから『いつかアニメ化にしたい』という希望をお聞きしていたので、アニメになった時に画面映えをする色構成でキャラクターデザインをしました。

その結果

有沢さんは有沢さんで小説を、私は私でイラスト+漫画をあえて好きなように描いてゆきましょうということになり――今に至ります。。。ややこしくてすみません……。

④9巻の白骨遊戯について、記述ではスプーンがイラストで骨になっているのですが。

ギャー!!

すみません!!それは私の勘違いが引き起こしたミスです!!
あーれーはー、スプーンですよねええぇぇぇ。。。
うあぁ……。

ちなみに同じ巻のP59、なでしこの指輪の位置が違うのも私の勘違いによるものです。。。
トホホー★

⑤今後のなでしこと薫の関係がすごく気になります。

それは私も気になります。
でも多分……なでしこにとっては薫が、薫にとってはなでしこが自分をさらけ出せる最上の人だということに変わりは無いので。。。いつかまた是非巡りあってほしいですね。

⑥巻を増すごとになでしこが黒くなっていって怖いです。

恋した女の子は皆腹黒い生き物なんですよ。(←偉そう)
でもその腹黒さが可愛い、愛しいと思えるようになったらそれこそ間違いなく恋ですッ!!と私は思うのですが……個人的に。

ちなみに、女性読者からはなでしこが黒いとはあまり聞こえません。アニメの声優さんの間でもなでしこはとても人気の高いキャラです。

⑦ブログをリンクしたいのですが。

基本的にリンクの切り貼りはフリーです。
ですがアダルトサイトや違法サイト、全く面識のない方との相互リンクはお断りさせて頂いております。

リンク後、ご連絡いただけましたらこっそり遊びに行かせて頂きます♪

⑧ブログにあるメールアドレスにメールを送っても良いですか?

途中niftyによるチェックは入りますが、最終的に私の元へ届くアドレスですので大丈夫です。メールは常時お待ちしております★

以上、よくあるご質問の回答でした!!

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

↓出版社に渡す封筒(原稿入り)に描いた一発描き『はけ』♪
Dscn0356

|

Saturday, 13 May 2006

新しい携帯の何がすごいって、メールを打つ時に

どうもと って打ちますと即座に

堂本剛 堂本光一

と変換候補が出力されることですよッ!!(痛…)

すごいすごい!!

なんだか今すっっごく可笑しいんですけれども、どーしましょお!!

あ、いえ、可笑しいなんて言ったら御二人に失礼ですね。。。ただFanとしてはどうにも顔がにやける瞬間だったりします。

きんき で打つと

KinKi Kids』になりますからね……。

キャ☆

ちゃんと入力されているんですね。お気遣い有り難う、ド●モ。

ちなみに同じジャニーズ事務所所属でも中居正広/稲垣吾郎/長瀬智也は出力されますが、木村拓哉(カエラはある)/国分太一/城島茂は出力されません……。

どーゆーことですか

一番美味しい部分はスルーですか???

システムの選定基準がすごく気になります。。。

……。

それはまぁ、ともかく。

実写版映画『ゲゲゲの鬼太郎』はウエンツ君に決まりましたね。

ハーフの鬼太郎かぁ……。

うーん。

や、でも案外男前で良いのかもしれませんね★

方向性としては『キャシャーン』みたくスタイリッシュに行くのでしょうか?ポスターだけではまだ想像がつきませんけれども。

ウエンツ君といえばこの前TVで

大木こだまひびき師匠のモノマネをされていまして(日テレ?)

目を細めて『チッチキチ~』言っていた姿が今も眼に焼きついて離れません。。。

真の勇者ですよ彼は……。(しかも本人たっての希望らしく)

アイドル路線で売り出しているはずなのに、どうしてあんなに思考回路が吉本興業なのでしょう。

とりあえずガンバレッ!!d=(-。-)

鬼太郎は剛さんも候補にあがっていたんですよね。(1年前の制作記者会見の時の話ですが)実現すればものすっごいアンニュイな鬼太郎になっていたかと思うと少し残念です。

せっかくなのでウクレレ持たせてジミヘン弾いて頂きましょう、みたいな。

いいじゃん!!

むしろミュージカル仕立てとかでいかがですかッ!?(For:スタッフ)

その場合

鼠男はいのっち
猫娘は光一さん
↑今のご時世からすると堀北真希ちゃんあたりが妥当ですか?
砂かけ婆は中居くん
子泣き爺は木村祐一さん
塗り壁はチョナンカン※台詞はすべてハングルで字幕付き
その他の皆さんは関ジャニ

でお願いします。

うわぁ……字面だけで五月蝿そう。。。

追伸:松沢さぁーん!しゅ、しゅ、修羅場ガンバってますかぁッ!?

|

Friday, 12 May 2006

原稿も一段落終わりましたし

このたび携帯を買い替えました。

もぉね、

ここのところずっと電波状態が悪くて困っていましたので。。。

P900i……。

結局2年しか持ちませんでした。大切に取り扱っていたつもりでしたが、残念です。

なんだか最近の電化製品て(というかそれ以外も全般)すぐ壊れませんか?メーカーによる購買促進戦略???

長年愛用して壊れるまで使い切りたいという性格の私にとっては、なかなか辛い時代です~~。

トホー。

てゆーか、フツーにもったいないよ!!

せめて3年はもたせてください、ド●モ。。。

新しい携帯はF702iD Shosaの『花紅』。

私の大好きな赤紫仕様で、ボタンも押しやすくwebの使い勝手もかなり便利です♪

ただPからの移行なのでボタン位置が弱干異なるのが玉に傷……。

頑張ってなれまぁす。(TロT)

そういう訳で今現在私の携帯メールの返信作業はメチャクチャ遅いです!!お仕事関係者&プライベートでお付き合いのある皆様大変申し訳ありません、気長にお待ちいただければ幸いです。

追伸:金曜ロードショーにて『ゲド戦記』の予告を観ました!!これ監督の父である宮崎駿さんの漫画『シュナの旅』のキャラデザですよね?内容は違うようですが……。シュナは昔からすごく好きな作品でしたのでとても嬉しいです。7月の上映が今から楽しみ♪主題歌も素敵ですね。HDDにてリピートリピート★

Dscn0349_2


|

Monday, 08 May 2006

こんにちわ♪

5月らしくテンプレートを青空に変えてみました。

底背景が3通りありますのでいらした際にはスクロールして確認してみてくださいね★

カラー原稿は第1陣がいよいよ大詰めです。あとはhp扉とモノクロを仕上げて、それが終わりましたらカラーコミックに移行します。

その次もカラー。
次の次もカラー。

もぉ、ホントカラーばっかりですよッ!!

ブフン、ゲフン、ぶひッ=3

がんばりまぁす…。。。ρ(。-、)

そうこう打っていますうちにキングさんから催促のお電話がッ!!

ギャ!!

追伸:昨日LOVEリンクでも紹介しました、男前豆腐店。最近は『ジョニー』が2パック仕様で売り出されていてますます食べやすくなりました!!皆さんも健康維持のために是非お豆をどうぞー★

|

Sunday, 07 May 2006

Aboutにて最新のメディアミックス情報とLOVEリンクを更新しました。

Starchild Presents
すたちゃまにあ全員集合!!~春の公開録音~

会場:Zepp Tokyo
住所:江東区青海1丁目パレットタウン
交通:ゆりかもめ「青海」駅前
    (臨海高速鉄道「東京テレポート」駅より徒歩5分)
日程:2006年5月28日(日)
開場16:00/開演17:00/終演19:30予定

出演者 いぬかみっ!:堀江由衣、名塚佳織、長谷川静香
ひまわりっ!:白石涼子、中田あすみ、吉田真弓、大竹裕子
となグラ! :神田朱未、吉野裕行、葉月絵理乃
Aice5ほか予定

主催 キングレコード
企画・運営 スターチャイルドレコード
内容 トーク、上映、ミニライブ  他

問い合わせ キョードー東京 TEL03-3498-9999(平日12時~18時)

応募方法 往復ハガキに必要事項(住所/氏名/年齢/性別/職業/電話番号)を明記の上、下記にお送り下さい。(応募締切2006年5月15日 必着)

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-18 共同ビル9階
キョードー東京「すたちゃまにあ全員集合!!~春の公開録音~」係り

http://www.starchild.co.jp/event/starchild_0528.html

是非ふるってお申し込みくださいっ!!

そしてそして……

マウスプロモーション主催舞台
『桜の花にだまされて』

が新宿紀伊国屋サザンシアターにて5月30日~6月4日まで上演されます。

『いぬかみっ!』からははけ役の中村俊洋さん、ごきょうや役の木川絵理子さんがご出演!!もちろん若月も松沢さんと一緒に観劇させていただく予定です♪

中村さんは聞いてビックリな役をやられるようで、今まさに役作りに励んでおられるとのこと。ご興味のある方は下記のアドレスからお問い合わせください☆

http://www.mausu.net/
http://www.mausu.net/shibai_sakudama/shibai_sakuda.html

|

Tuesday, 02 May 2006

Aboutにて最新のお仕事情報と各リンクを更新しました。

メディアワークス携帯サイトより『いぬかみっ!』小説表紙が有料でダウンロードできます。
アクセス方法⇒メニューリスト⇒TV/ラジオ/雑誌⇒電撃モバイル

電撃ガオ!(メディアワークス)『いぬかみっ!』コミック連載中★
原作/有沢まみず 作画/松沢まり キャラクター原案/若月神無
最新号は特製クリアファイル(松沢まり+若月神無)付き!!

『いぬかみっ!』キャラクターCDも好評発売中★
4枚目のシングルは『せんだん&啓太』 いずれも若月神無描き下ろしカラーコミック付きです。

|

Monday, 01 May 2006

こんにちわ★

早いものでもう5月ですね。

ええ……。

日中28℃って5月の気温としてどうなの?という気もしますけれどもぉ。

愛犬のハナちゃんは、この暑さですっかりバテ気味に。フルコートですしさすがに可哀想なので、彼の為だけに居間のクーラーをつけてあげました。

ゴメンね、地球。

アースディが終わったばかりだとゆーのにこの体たらく……。

当のハナちゃんはスヤスヤお昼寝できたみたいですが。。。

私の仕事場は暑いままです。(-"-;)

……。

ふぅ。

現在はカラーのお仕事が着々と進行中です。この気温変化に負けないよう頑張って仕上げたいと思います♪

Dscn0083_1

|

« April 2006 | Main | June 2006 »