« | Main | »

Sunday, 14 May 2006

ただいま、からーこみっくのげんこうをやっています。

がんばりまぁす。

さっき、まつざわさんからめーるがきました。

あしたしめきりだそうです。

おひょー!!

ばんがれー!

しぬなぁー!!!

みなさんもまつざわさんにがんばれえなじーおくってくださいねぇ。

みなさまのあいのちからでやっとこさしゅらばをいきぬいてゆける……。

そんなつみなしょくぎょうなんです、ものかきって。

……。

……。

あ、読みにくいですか?

そーですか。

そうですよねぇ。

ちょっと子供向けの絵本みたいなイメージで展開してみましたけれども。。。

ぶっちゃけ読みにくいだけとゆー……。

さてさて!

ここ最近アニメの影響でしょうか?

作品やブログの感想などをメールで頂くことが大変多くなりました★

貴重なお時間を割いて私なんかにお手紙を送ってくださることは本当に嬉しく光栄に思っております!!有り難うございます。皆様の愛はお仕事のエンジンに有効に活用させて頂いています。(^-^)

お一人ずつへの返信は残念ながらなかなか出来ませんので、今回は特に多く寄せられました質問にこの場を借りてお答えしたいと思います★

それでは下からどうぞ~♪♪♪

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

~~良くあるご質問~~

①PNの由来はなんですか?

誕生月が神無月でしたのでそこから取りました。

②次の『いぬかみっ!』の表紙は誰ですか?まだ出ていない『せんだん』や『ふらの』『てんそう』の出番はありますか??

個人的には残りの犬神メンバーは全て出してゆきたい方向で担当さんとお話をしています。ですが、大人の事情などもチラホラと絡みますので今のところ断定は出来ません。。。も、申し訳ありませんっ!!(>_<)

私自身の意志が通るかどうかも、50/50だったりします。『はけ』も3年越しでしたからね~。

③本文と絵でキャラクターの髪の色がかなり異なるのですが?

制作当初有沢さんから『いつかアニメ化にしたい』という希望をお聞きしていたので、アニメになった時に画面映えをする色構成でキャラクターデザインをしました。

その結果

有沢さんは有沢さんで小説を、私は私でイラスト+漫画をあえて好きなように描いてゆきましょうということになり――今に至ります。。。ややこしくてすみません……。

④9巻の白骨遊戯について、記述ではスプーンがイラストで骨になっているのですが。

ギャー!!

すみません!!それは私の勘違いが引き起こしたミスです!!
あーれーはー、スプーンですよねええぇぇぇ。。。
うあぁ……。

ちなみに同じ巻のP59、なでしこの指輪の位置が違うのも私の勘違いによるものです。。。
トホホー★

⑤今後のなでしこと薫の関係がすごく気になります。

それは私も気になります。
でも多分……なでしこにとっては薫が、薫にとってはなでしこが自分をさらけ出せる最上の人だということに変わりは無いので。。。いつかまた是非巡りあってほしいですね。

⑥巻を増すごとになでしこが黒くなっていって怖いです。

恋した女の子は皆腹黒い生き物なんですよ。(←偉そう)
でもその腹黒さが可愛い、愛しいと思えるようになったらそれこそ間違いなく恋ですッ!!と私は思うのですが……個人的に。

ちなみに、女性読者からはなでしこが黒いとはあまり聞こえません。アニメの声優さんの間でもなでしこはとても人気の高いキャラです。

⑦ブログをリンクしたいのですが。

基本的にリンクの切り貼りはフリーです。
ですがアダルトサイトや違法サイト、全く面識のない方との相互リンクはお断りさせて頂いております。

リンク後、ご連絡いただけましたらこっそり遊びに行かせて頂きます♪

⑧ブログにあるメールアドレスにメールを送っても良いですか?

途中niftyによるチェックは入りますが、最終的に私の元へ届くアドレスですので大丈夫です。メールは常時お待ちしております★

以上、よくあるご質問の回答でした!!

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

↓出版社に渡す封筒(原稿入り)に描いた一発描き『はけ』♪
Dscn0356

|

« | Main | »