« | Main | »

Wednesday, 09 August 2006

昨日からアンソロジーの下描きに入る予定だったのですが、体調不良のためダウンしてしまいました。。。

うぅ~。

眠いです!

ただひたすら眠いだけなので、徹夜の無理が今になり表面化しているのかも?しれません。とはいえ週末にはコミケにも行きますし、今日から仕事に戻りたいと思います。φ(>。<)

ネームは難産でしたけど、下描きもおそらく難航しそうですけれど、今回のアンソロジーコミックは私が以前から描きたかった内容の1つですので沢山愛を込めつつ頑張りたいです★

皆様、楽しみにしていてくださいね。

それでは連日ですが、たまりまくってしまったバトンの処理をー!!今回は音楽仲間の○子さんから頂きました、音楽バトンです♪(^-^)

★音楽バトン★

1:初めて好きになったアーティストは?
小学2年生の頃に……さだまさしさん。(笑)

2:初めて買ったCDは?
CD……?テープじゃなくて??
たぶん渡辺美里さんの『tokyo』。

3:今持っているCDの枚数は?
自分で購入したものだけなら400枚弱。
家族でまとめると700枚くらいでしょうか?

4:1番好きなアーティストは?
うーん。
これはすごく悩む質問なんですけれど、、、
管野よう子さん!
音を聴いただけで創作意欲がぐわぁーっと刺激されるので。

5:1番最近買ったCDは?
CAREY OTT 『lucid dream』
CAREY OTTは視聴機で聴いてレジで大絶賛したら、店員さんがサンプルCDをくれました。わぁい♪

6:普段言わないけど実は好きなアーティストは?
Astor Piazzolla
若い人はあまりアルゼンチンタンゴを聴かないですよね……。
語り合う相手が少なくて寂しいです。
あとはSLY&THE FAMILY STONEとかも。

7:解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
プリンセス・プリンセス

8:初めに思いつく1人のアーティストは?
Cocco

9:初めに思いつく2人組のアーティストは?
KinKi Kids

10:初めに思いつく3ピースのアーティストは?
Dreams Come True

11:初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
QUEEN

12:初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
TOKIO

13:好きなサウンドトラックは?
細野晴臣 『銀河鉄道の夜』
管野よう子 『tokyo.sora』
YANN TIERSEN 『アメリ』

14:最近1番よく聴いてる曲は?
ENDRICHERI☆ENDRICHERI全般。(笑)
ライブに行きまくっているので。。。

15:音楽聴くときに使ってるものは?
Pioneerのミニコンポ。

16:好きな名前の曲は?
新居昭乃 『虹色の惑星』『神様の午後』『降るプラチナ』

17:今一番気になるアーティストは?
ENDRICHERI☆ENDRICHERI
この先音楽以外にも業界進出しそうなので。

18:今までに一番聴いたアルバムは?
坂本真綾 『グレープフルーツ』『DIVE』『Lucy』『ハチポチ』『ニコパチ』……
彼女のファン歴は長いので全アルバムかーなーりー聴きこんでいます。

19:一番好きな曲は?
難しいー。
でも子供の頃から共感できた曲というならこれ?
荒井由美 『やさしさに包まれたなら』

20:バトンを回す音楽好きな5人
アイちゃん
右京さん
園宮さん
祐ちゃん
ユリスモ

皆さん忙しそうな上、バトンを回しまくっているので無理せずに答えてください……ネ☆(*^^;;

|

« | Main | »