« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

Thursday, 31 August 2006

夏休みも最後となりましたが、私は松沢さんの薦めで声優・斉賀みつきさんのブログを覗いて参りました。

……まぁまぁまぁ。

斉賀さんはKinKiファンでいらっしゃる。。。

しかも、ケリーライブ(ENDRICHERI☆ENDRICHERI LIVEの略称)にも足を運ばれたそうで、 ど

同胞ですかっ!?

うきゃ☆

むきゃ★

ププーィ♪

そんな斉賀さんはようこ役の堀江さんとも大変仲が良いらしく、ジャニーズ話をよくされるようです。私もこうしてオープンにKinKiファンと公言していますので、アニメスタッフさんや声優さんからこっそりカミングアウトを受けることが少なからずありました。

光一さんの『SHOCK』観に行きました。

とか

雑誌の性格判断で田中君に近いって出たけど、ホントは亀梨くんファンなの。。。

とかねっ!!

それぞれ応援するグループは違いますが、志は同じでございます。(*^^;;

話は変わりますが、今年の24時間TVにKinKiさんが『絆コメント』で参加されていました。ネットでの前評判を聞き、24時間HDDをフルで回す私。(←鬼)

K「(絆とは)言葉にするものではなく、常に…(剛さんを抱きしめる)…こう。こういう感じ?」

T「んふふふふふっ♪最近こうなんですよ」

K「常にこういう感じですね」

……。

すみません!

なんですか?この映像は。。。

そこはもっと抵抗するところですよ、剛さん!!

そして惜しげも無くカメラに後頭部を晒す光一さん。ヅラ疑惑拭触!?や、それ以前にアイドルは顔を出していくらでしょう。うーん。うーん。

やはり面白すぎます、この2人……。

同じ事務所の仲が良いグループでもTOKIOやV6や嵐や滝翼はもっと普通の仲間意識が働いている気がするのですが、KinKiさんはいつもこう……何かが違う。(笑)本人たちも認めていますが、仲間というより熟年夫婦のような絆ですよね。

|

Wednesday, 30 August 2006

今日は松沢さんと吉祥寺で打ち上げをしてきました。

何の打ち上げかというとそれはもぉ

『いぬかみっ!10』小説単行本とか
『いぬかみっ!2』電撃コミックスとか
『いぬかみっ!あんそろじ~』とか
フィギュア、キャラCD、電撃ガオ!その他諸々。。。

全部です。

はー。

2人して目の下にクマができてるってどーゆーことよっ!!

プフー☆

悔しいのでカラオケで5時間歌い漬けてきました。……そしてこれは歌いながら気がついたのですが、小阪明子さんの『あなた』はなでしこを彷彿とさせる歌詞だということが発覚!!

まっ赤なバラと 白いパンジー
小犬(ともはねですか?)の横には あなた~♪
~中略~
いとしい あなたは いまどこに~♪

……。

本当にね。

いとしい薫は今どこにっていう状態ですからね、原作が。。。(『いぬかみっ!8』参照)けして笑いながら歌う歌詞の内容ではないのですが、私と松沢さんは笑わずには歌えませんでした。

だって

まっ赤なバラと白いパンジーですよ?

薫ならやりそう!!(そこか!)そういうベタなことしそうですよ、あの人!!誕生日には年の数だけバラの花とか贈っちゃいますよ!!

そういう訳で(は?)個人的にはすごく見て(描いて)みたいです、薫となでしこの新婚ハウス。もちろん赤ちゃんの髪はお約束の紫で決まりですねっ☆(ブルー×ピンクなので)

|

Thursday, 24 August 2006

昨日、アンソロ原稿を無事UPいたしました。

うわあぁい★

ようやく人並みに寝れますょー…。(-。-、)

本日は終日グダグダとべッドで過ごし、微熱も出しつつ疲労回復に努めました。熱のせいか背中の筋肉が固まってバリバリに!!

もぎゃー☆

アイタタター。

主人がこんなに痛い思いをしているというのに、愛犬のハナちゃんは足元に大量のオモチャを運んできます……。(※遊んでほしいらしい)

うぬぬぬぬ。

空気の読めないヤツめぇー。

さてさて、今回もアシスタントしてくださっている猫月健一さんにオンブにダッコ状態でした。彼女がいなければおそらくこの原稿、トーンがほとんど貼られてない状態での入稿となっていたことでしょう。いつもいつもいつも助けていただいていて、本当に申し訳ないです。φ(T_T)

今回は大阪イベントのお土産の肉まんと海老シュウマイをくださいましたが、前回は湯葉とキンキさんの雑誌切り抜き(精神安定剤?)を差し入れしてくださいました。

……。

ええ、

メンタル&バイタリティーの両面で私を支えてくださるとても優秀な方です。

私の動かし方を熟知していますよ!!(>。<)

最後に仕事の進行状況ですが、たまり込んでしまったカラー原稿に明日から入ります。担当さんがチュニジアより帰還するまでに9点揃えておかねばなりません。

うーんうーん。

頑張りまぁす。。。

追伸:駒大苫小牧×早実戦は決勝両戦とも仕事場で観ていました。現在の仕事場が早実の近くということと、兄が早稲田ですので優勝が決まった時は素直に喜びました。でもハンカチ王子祐ちゃんにセクハラしないでください。特に女性ファンの皆さん……。ちょっといえかなり気の毒なんですけれども。

今回の甲子園はまるで構成作家がいるような、ジャンプ的な展開満載でした。毎夏こんな風ですと、心臓が持たないのでイヤですが。(*^^;;とても楽しく観戦させて頂きました♪参加校の皆さん、暑い中の試合と応援本当にお疲れ様でした!!

|

Thursday, 17 August 2006

こんにちわぁ。

今朝方まで原稿の下描きをして
仮眠後に愛犬の散歩に行き
担当さんと打ち合わせをしてから
ENDRICHERI☆ライブ(自分オーラス)に行ってきましたー。

眠ッ!!

しかも踊りすぎて腰がだるうぃ。。。

今夜はこれからアニメ『いぬかみっ!』です。

先週から立て続けに『正直しんどい』の裏番でブルーなのですが。。。ちゃんとリアルタイムでアニメを観てますよー。

ガンバレ自分!

寝ちゃダメだ自分!!

明日は朝からアンソロのペン入れです。土曜からアシスタントの猫月さんがチョイチョイ入って下さるので、それまでに半分はペン入れをしておかないといけません。

いろいろ書きたいこともあるのですが、それはまた次回に!!( _ _)ペコ

あ、カラーのラフも描かなくちゃいけないんだった!!!

むぎょー☆

Dscn0316

|

Sunday, 13 August 2006

昨日はコミケまで出向いてきました。

ユリスモのサークルのお手伝いに朝から入り、開場と同時に買い物をして帰るというコンパクトさ。。。それでも

3日間推計41万人参加のイベントはしんどかったです!!

特に西ホールは暑かったので……。(-"-;)

換気が悪いのか決まりで開けられないシャッターがあるのか分かりませんが、昨年も暑い思いをした身としてはいい加減対処を考えて欲しいなと思いました。会場整理のスタッフさんだってあれでは可哀相。

とりあえずお目当ての本は無事GET★5サークルしか廻りませんでしたので昼前には大崎のSOUP STOCKでお昼ご飯を食べて、午後は仕事場で原稿を描いていました。。。

ええ。

仕事抜け出して参加したんですよ、この人。

超私信:ユリスモー!本当にお疲れ様でした。その後お腹の調子は大丈夫ですか?電車の遅れには巻き込まれませんでしたか?ニュースを聞いて私はてっきりオタクの神・アキバ神さまが怒髪天されたのかと思いました。コミケ開催期間だけに……ネ★

|

Thursday, 10 August 2006

毎日暑いですね。

なので涼しげな写真で涼を呼びこんでみました。。。

行きつけの原宿のカフェ。クランベリーソーダが美味しいのです。

ふぅ。(+。+)

今日は夕方電撃文庫の担当さんと今後のスケジュールについて打ち合わせをしました。

……。

なんか、ね。

担当さん、8月の終わりから2週間お休みを取るんですって!

しかも行き先はチュニジア!!

まあまあまあ★

ちょっとドウイウコトー!?

チュニジアなら私も行きたいよ!!

手荷物の中に折ってたたんで連れて行ってくださいよー!!!

もがー!

作家はもぉ濡れ鼠のごとくショボンスキーな状況だというのにぃッ☆

というわけで(???)今日の更新はココまで。大人しく下描きに戻りたいと思いまぁす……。

超私信:M浦さーん、ちかさーん。どうやらオーラスは9月に入るまで当落確認できないようです!うわーん★生殺しダー。( p_q)

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報を更新しました。

『いぬかみっ!10』、『電撃hp vol.43』がともに本日発売★

『いぬかみっ!』単行本コミックス②巻8月27日発売!!

『いぬかみっ!』キャラクターCDも好評発売中★

Dscn0489

|

Wednesday, 09 August 2006

昨日からアンソロジーの下描きに入る予定だったのですが、体調不良のためダウンしてしまいました。。。

うぅ~。

眠いです!

ただひたすら眠いだけなので、徹夜の無理が今になり表面化しているのかも?しれません。とはいえ週末にはコミケにも行きますし、今日から仕事に戻りたいと思います。φ(>。<)

ネームは難産でしたけど、下描きもおそらく難航しそうですけれど、今回のアンソロジーコミックは私が以前から描きたかった内容の1つですので沢山愛を込めつつ頑張りたいです★

皆様、楽しみにしていてくださいね。

それでは連日ですが、たまりまくってしまったバトンの処理をー!!今回は音楽仲間の○子さんから頂きました、音楽バトンです♪(^-^)

★音楽バトン★

1:初めて好きになったアーティストは?
小学2年生の頃に……さだまさしさん。(笑)

2:初めて買ったCDは?
CD……?テープじゃなくて??
たぶん渡辺美里さんの『tokyo』。

3:今持っているCDの枚数は?
自分で購入したものだけなら400枚弱。
家族でまとめると700枚くらいでしょうか?

4:1番好きなアーティストは?
うーん。
これはすごく悩む質問なんですけれど、、、
管野よう子さん!
音を聴いただけで創作意欲がぐわぁーっと刺激されるので。

5:1番最近買ったCDは?
CAREY OTT 『lucid dream』
CAREY OTTは視聴機で聴いてレジで大絶賛したら、店員さんがサンプルCDをくれました。わぁい♪

6:普段言わないけど実は好きなアーティストは?
Astor Piazzolla
若い人はあまりアルゼンチンタンゴを聴かないですよね……。
語り合う相手が少なくて寂しいです。
あとはSLY&THE FAMILY STONEとかも。

7:解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
プリンセス・プリンセス

8:初めに思いつく1人のアーティストは?
Cocco

9:初めに思いつく2人組のアーティストは?
KinKi Kids

10:初めに思いつく3ピースのアーティストは?
Dreams Come True

11:初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
QUEEN

12:初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
TOKIO

13:好きなサウンドトラックは?
細野晴臣 『銀河鉄道の夜』
管野よう子 『tokyo.sora』
YANN TIERSEN 『アメリ』

14:最近1番よく聴いてる曲は?
ENDRICHERI☆ENDRICHERI全般。(笑)
ライブに行きまくっているので。。。

15:音楽聴くときに使ってるものは?
Pioneerのミニコンポ。

16:好きな名前の曲は?
新居昭乃 『虹色の惑星』『神様の午後』『降るプラチナ』

17:今一番気になるアーティストは?
ENDRICHERI☆ENDRICHERI
この先音楽以外にも業界進出しそうなので。

18:今までに一番聴いたアルバムは?
坂本真綾 『グレープフルーツ』『DIVE』『Lucy』『ハチポチ』『ニコパチ』……
彼女のファン歴は長いので全アルバムかーなーりー聴きこんでいます。

19:一番好きな曲は?
難しいー。
でも子供の頃から共感できた曲というならこれ?
荒井由美 『やさしさに包まれたなら』

20:バトンを回す音楽好きな5人
アイちゃん
右京さん
園宮さん
祐ちゃん
ユリスモ

皆さん忙しそうな上、バトンを回しまくっているので無理せずに答えてください……ネ☆(*^^;;

|

Monday, 07 August 2006

渡辺右京さんからバトンを2つ頂きましたのでお答えしたいと思います♪

はい。

ついに我がブログにも来ましたよ?オタクバトンが!!(笑)

ε=εゲフン、ゲフッ、ゲッ☆

★萌えバトン★

1:萌え属性を正直に告白せよ
オカッパ!!
しかもクール+ヘたれ+猪突猛進おバカちゃん属性なら言うこと無し!!
正直、誰よりもオカッパを愛しています。(笑)

2:萌え衣装を答えよ
白装束でしょうか、着物の。和服全般大好きです。
……こう答えますと『いぬかみっ!』のはけがいかに私の萌え集大成か皆さんご理解できると思います。うふ、うふふふふ、あはははははー★

3:萌え小道具を答えよ
本。
基本読書キャラに弱いので。(笑)
『いぬかみっ』でも薫によく本を読ませていますしね♪

4:萌え仕草を答えよ
眉をひそませてひとり悶々としている仕草。
いわゆるハツカネズミ状態。
そしてその様子を物陰からコッソリ見て楽しむ私。。。(←サド?)

5:萌え場所を答えよ
萌え場所といえば、、、それはもうアレでしょう。
お台場の変形合体して戦闘ロボットになりそうなビッグサイト。
名実共にオタクの聖地ですね。

6:萌えを繋ぐ5人を答えよ
アイちゃん
ありんこさん
園宮さん
祐ちゃん
ユリスモー☆

お暇がありましたら答えてくださいね。(^-^)V

★指定型バトン★【アスラン・ザラ(ガンダムSEED)】

★ルール★
廻してくれた人からもらった指定を【 】の中に入れて答えます。また、廻すとき、その人に指定する事☆

1:最近思う【アスラン】
いい加減キラが好きなのかカガリが好きなのか、それとも第三者の可能性があるのか。『守るべきもの』の目標を定めて欲しいんですけれど。。。

2:この【アスラン】には感動
人のことより
自分のことより
キラ。

3:直感的【アスラン】
日々大量生産されてゆくハロ。
と、今いち動力源が不明なトリィ。
トリィにいたっては最終回で宇宙を飛んでますけれど、あれは……???

4:好きな【アスラン】
上司の命令を無視して独断専行に投じた挙句、敵側についた幼なじみ(しかも同性)を後ろからMS(ヒトデ形態)で羽交い絞めにしてガッチャーン★
すかさず通信回線ON。
『こっちに来い!キラぁッ!!』
あの行動力を他所に使うことができれば、彼の住む世界はもっと早く平和になれたと思います。

5:こんな【アスラン】は嫌だ
アンチキラ(ありえない)
父親の七光りを終始フル活用
ザラ議長への呼称が『パパ』もしくは『ダディ』
女性への細やかな気配りが完璧
ファッションセンスがちょい不良(ワル)オヤジだ

戦闘でイザークに負ける

ズラじゃない

ま、こんなところですかね!フー★(コラ)
こう書くとまるでアスランがダメ人間みたいですが、好きな人ほど苛め倒したい……そんな乙女の心理なのですよ。えへ。

次に回す人(指定つき)
アイちゃん【KinKi Kids】
上のバトンと合わせてよろしくお願いします。
素敵な回答お待ちしておりますよー♪

|

Sunday, 06 August 2006

こんにちわぁ★

徹夜明けなので今すごーく眠いです。

でも『堂本兄弟』と『F1』観てから寝たい。

剛さん(作曲)と光一さん(作詞)の新曲を聴いて
アグリのニューマシン走行を確認してから寝たいのですよッ!!!

ふー。

瞼が仲良しで困ります……。(/。-)

さてさて。

前回悩んでいたネームですが無事担当さんからOKを頂きました!まだ詰めなくてはいけない箇所は多々ありますが、それは下描きをしながら考えることにします。(*^^;;

とりあえず方向性が固まったので、楽になれました。

同時進行していたカラーも終了しましたし、明日編集部に届けてきます。その後は新宿で画材の注文をして、それから横浜に出て

ENDRICHERI☆ENDRICHERIライブに参戦予定。

はい。

元気そぉですね。

でも胃と右腕はボロボロだったりします……。(@_@)

|

Tuesday, 01 August 2006

8月に入りました。

いまだセコセコネームを直しております。。。

悩んだ末、話の冒頭を一部改変しました。後は各所をボチボチ。ネームの修正は推考の繰り返しで毎回知恵熱が出そうな勢いです。(+。+)

はぁ~。

そういえばキンキさんがオリコン1位記録をまた1つ更新しましたね。

いつかの『夏模様』~♪♪♪

……でもでも。

メロディラインは好きなのに
2人のハモリも素晴らしいのに
アイヤ~サッサ♪の合いの手に未だになれません。

イキナリなんやねん!☆★○(>。<*)o

ってツっこみたくなる。。。

ちょっとこの沖縄アレンジは強引過ぎなのでは……???曲としては良い曲だと思いますのでいっそアカペラで聴きたいです。そしてそろそろ競作でなく2人の作詞作曲でシングルA面を……っ!お願いジャ●ーさん!!

追伸:先週両腕の筋が腫れたのでネームに切り替え作業をしていた私ですが、担当さんに思いのほか心配されてしまいました。あわわわわ☆

だいじょーぶ、だいじょーぶ。

うん。

多分ね……?

ちょっと使いすぎて痛めているだけだと思います。しばらく大人しくしていれば治るはず。

原因?

原因は間違いなく大量のカラーコミック。

ええ、

アレですよ。アレ!

|

« July 2006 | Main | September 2006 »