« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

Sunday, 24 September 2006

こんにちわ。

気がつけば9月も後半ですね。。。

今月は体調がずっと優れずに、ひたすら眠いばかりの月でした。

うわぉい。

仕事しなきゃいけないのにー!(T△T)

どうやら夏からの疲れが全身にたまっているようです。お世話になっているマッサージ店の店長さん曰く

「利き手(右)側が凝る人は体力的に疲れている場合が多いですが、反対(左)側が凝る人は精神的に疲れている場合が多いですね」

だそうで、

すみません、私左側がコリコリなんですけれどもぉ……。

ど、ど、どーすればっ?

ゲフングフン=☆

それは良い(?)として、先日のアニメ放送で『いぬかみっ!』劇場版決定のCMが流れました☆(おお!)

まだ第1報ということでメールでのお問い合わせを何件か頂いたのですが、私も詳しくは知りませんのでお答えができずにいます。

ご、ごめんなさい!(>_<)

申し訳ありませんが、公式HPなどで情報が出るまで今しばらくお待ちいただけたらと思います。重ね々ですがよろしくお願いいたします。o(_ _)o 

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報を更新しました。

『いぬかみっ!11』11月10日発売決定★
現在セコセコ仕上げておりまぁす……。

『いぬかみっ!あんそろじ~』9月27日発売★
とてもにぎやかで楽しい作りになっています☆

『電撃ガオ!』なでしこフィギュア付き9月27日発売★
前号に引き続き各店売り切れが予想されますので、取り置きをお願いした方が良いかもしれません。

『いぬかみっ!』単行本コミックス②巻大好評発売中!!
松沢さんの描かれるなでしこがー!!もう可愛くて可愛くて☆

『いぬかみっ!狂走曲~ラブコメ編~』好評発売中★
TVアニメのサントラCDです。収録曲数が多いのでお買い得です♪

|

Wednesday, 20 September 2006

今日から動物愛護週間ですね。

そういうわけで、少し真面目に書いてみました。

今現在ぺットを飼われている方も、そうでない方もこの1週間でいろいろと考えていただけたらなぁと思います。

世の中は空前のぺットブームですが、その引き換えに殺処分される犬猫が年間30万頭にも上ります。我が家にも愛犬のハナちゃんがいますが、最初に彼を飼おうと決意した時に最後まで面倒をみれるかどうかでかなり悩みました。

幸い(?)ハナちゃんは体重3㎏の小型犬なので治療費も食費も比較的安め。寝たきりになっても片手で床擦れを直してあげられますし、自宅が仕事場なので終日お世話が出来ます。

年老いて面倒をみるのが大変だからと保健所に殺処分を依頼する飼い主さんたち。でも殺処分はガスによる窒即死なので安楽死ではありません。小さなガス室で悶え苦しみながらたくさんの犬猫たちが毎日殺されつづけているのが現実です。

繁殖してしまうのが嫌であれば去勢手術を。鳴き声などのトラブルがあるのであれば、飼い主さんの飼育管理を改めなければいけません。ぺットを飼うには多分にお金と知識が必要です。

その場の思いつきでぺットを購入してしまう人が多いこの頃、最後まで愛情と責任をもって飼育してほしいと心から願っています。

Dscn0517

|

Wednesday, 13 September 2006

こんにちわ。

電撃ガオ!のいぐさの服が『OLIVE des OLIVE』っぽい。

という話を松沢さんとしています。(-。-)そんな彼女は週明けが〆切らしく現在大修羅場中……っ!!

が、がんばれ~~@

私も頑張りまぁす。

さてさて、松沢さんも骨抜きな堂本剛さんのソロ写真集が発売決定となりました。気になるタイトルは

『正直 I LOVE YOU』(うわぁ)

『正直しんどい』(TV朝日水曜深夜)企画の写真集だそうで、全編ハワイロケ仕様。出版元の東京ニュース通信社WebStoreで購入しますとオリジナル特典が付くらしいのですが、 詳細は9月20日からだそうです。

それにしてもこのタイトル……。

以前取材で『しんどい』と相反するテンションの言葉をタイトルにつけたいと語っていましたがこう来ましたか。書店で予約する時にものすごく恥ずかしそうです。(*^^;;

は!

まさか、そのためのWebStore対策?

追伸:ちなみに写真撮影は小林ばくさん。ということはネコ耳装着とか(わんわん共和国)、浴槽でお花を見ながらポツンとか(テレビガイド)そーゆー乙女妄想爆発?が期待できるということです☆どうしましょう、保存版とあわせて2冊は買わないといけません!!(←動揺しすぎ)

|

Tuesday, 12 September 2006

AboutにてWORKSリンクを更新しました。

『いぬかみっ!』にてお世話になっております、漫画家の松沢まりさんのブログサイトです♪ゲームやお仕事のお話が更新されています。

ラフで描かれていたなでしこが超萌え~!!

はぁはぁはぁ。。。

公私混同で絆の深い松沢さん。来月のENDRICHERI☆再々公演、時間がありましたらぜひ行きましょうねっ!チケット確保は準備万端ですょ!そして中華街で美味しいものを食べるんだーい!!\( ^ ^)/

Dscn0317

|

Monday, 11 September 2006

カラーの〆切が1つ終わりました。

月内にあと……2つ?〆切を終わらせないといけません!

あとネームと4コマのネタ出しとモノクロと……。

うひゃ☆

が、頑張りまぁす~@

はぁ。。。

色々と考えなければいけないことが多すぎて、ちょっと疲れています。心身共にあまり良い状態とは言い難いので、何か気晴らしでもして頭を切り替えないとドツボにはまりそうな予感……。

楽しいことー
楽しいことー

あ、

明日は光一さんのアルバムの引き取り日ですよ!!(え)

よし、光陰が見えました!!これから頑張ります!!

うっきょーぃ☆(←安い)

光一さんといえばF1ですが、昨晩のイタリアGPで彼の敬愛するM・シューマッハが今季限りの引退を宣言しました。確かに近年は力も落ちてきていましたし、アロンソやライコネンなどの若手の突き上げが激しくなっていましたが寂しい限りです。

来季、空いたシートに座るのはライコネン?と噂がされていますがどうなのでしょう。ライコネンFanとしてはいつまでも黒いヘルメット(マクラーレン)でいてほしい気持ちもあるのですが……?うーん。

最後にさおさんのブログで思い切り踏んでしまった地雷バトンにお答えしたいと思います。(^^;)

さおさーん見てますかー?ソロコンチケは無事取れましたかー?(超私信)

二者択一バトン

★ルール★
1)地雷バトンです。踏んだ人はやりましょう。
2)最後に二択問題を一問足してください。

1:どっちが好き??
・ルーズソックス
・紺のハイソ

紺のハイソ 。

2:ドラえもんにもらうとしたら??
・どこでもドア
・タイムマシーン

タイムマシーン。
あれってたしかどこでもドアと同じ性能があるはずなんですよ。要は空間移動と時間移動の併用なので……こちらの方がお得かなと。

3:自分の息子がなるならどっちがイイ??
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ

えぇ~。うぅーん。ゲフ。
コレは究極の選択ですねぇ……正直どちらも嫌。(笑)
でも本人が人生をかけてそれを実行したいというのであれば、親として止めることは出来ないと思います。うん、それに自分が真性のオタクですから、ここはアニメ大好きのヲタでしょうか?理解は出来そうですし。

4:食べるならどっち??
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

激……甘…の方がまだいい…です。
てゆーか、なぜ坦々麺?

5:夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地
・廃墟の病院

絶対、墓地。
きちんと供養されている場所であれば全然平気ですね!!
むしろお寺などで浄化されている分、他の場所よりも安心かもしれません。

6:恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
・他に好きな人が出来た
・初めからそんなに好きじゃなかった

他に好きな人が出来た。
ええ。
うん。
ホラ。
まだね、こちらの方が……ネ?

7:住むならどっち??
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

笑われてる小さな家!
いいの。
精神的にくつろげれば、お茶室程度の家でも都ですょ!!
何事も命があっての物種です。

8:どっちに入る??
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

紙はあるけどドアがない公衆トイレ…。
これはね、中国にてすでに経験済みなので平気ですね。
ちなみに同行者は皆後ろを向いて見ないでいて下さいます。

ドアが無くとも見られなければ同じこと!!

9:生まれ変わるなら??
・ゴキブリ
・フンころがし

フンころがし?……素敵じゃないですか!
誰も関知していないところでひとりコロコロコロコロフンを転がすその様は、〆切前の漫画家みたいなものです!!ビバ★フンころがし!!
ゴキブリはこの間殺したばかりなので、チョット。。。

10:どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

ジェットコースターの速度で回る観覧車 は遠心力で外に飛ばされそうなので、観覧車の速度で回るジェットコースターで。これも生殺しっぽいですけど。

11:一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
・梅干
・チョコレート

チョコレートですね。 全身ポリフェノール100%を目指します。(笑)

12:目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる。
冗談でも人が車にひかれるのは見たくありません。で、浮気をした恋人とは笑顔でサヨナラですね。

13:どっちを選ぶ??
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

嫌いな人と付き合うのはその相手が気の毒なので、好きな人に嫌われる方で。。。うう。それも嫌だけどー!!
でも、ホラ。
もう一度好いていただければ良いわけですし☆
そこはこう、前向きな姿勢で。。。

14:申し込むなら?
・無事に帰って来れるかわからない宇宙旅行
・電気も水道も何もない無人の孤島ツアー

電気も水道も何もない無人の孤島ツアー。
病気や怪我はしそうですが、少なくとも家には帰れそうなので。
はい。
帰れないと困りますので。(笑)

最後に一問足してください!!

15:皮膚に模様を入れられました。どちらがいい?
・紫とピンクの水玉模様
・黒と白の千鳥模様

ちなみに私は紫とピンクの水玉模様です。
千鳥模様はいずれ飽きがきそう。。。(そういう問題?)

|

Tuesday, 05 September 2006

9月ですね。

猛暑から一転、涼しげな秋の空気へと変わり読書や散歩が楽しい季節となりました。ハナちゃんもお散歩が嬉しいのか毎日ご機嫌な様子です。

ンがっ!

しかぁし!!

すでに私はカラー地獄へと突入済みでしてぇ。。。

そんな余裕なんてスズメのよだれほどもありませんデスYO!!

しかも先週は体調を崩してしまい、この忙しい期間に貯金が出来ないまま見切り発車状態という……。

はわあぁぁぁ。

が、

頑張りますー。。。

そして先日親しくして頂いていた小母様が亡くなり、今週はお葬儀にも行かなくてはいけません。まだ実感がわかず涙も出ないのですが……。でも、やはり悲しい気持ちでいっぱいです。

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報を更新しました。

Dscn0455

|

« August 2006 | Main | October 2006 »