« | Main | »

Thursday, 23 November 2006

★この職業でなければ、何になっていましたか?相手の職業も考えてみてください★

若:ミュージシャンかスタイリストでしょうか。どちらにしろクリエイター関係ですね。松沢さんは保母さんが似合うと思います。子供に絵を描いてあげるような優しい保母さんになれそう。

松:私はガラス陶器とかを作っていそうですね、職人さん。若月さんは検事さんか外務省で働いているイメージがあります。

若:分かります、すごくキャリア志向ですもん私。(笑)褒められたりするとブウブウ木に登るタイプです。実際絵に目覚めなくて勉強ばかりしていたら、そうなっていたかもしれませんね。

松:そうしたらまず出会えませんよ、私たち。

若:外務省とガラス陶芸職人ですもんね。(苦笑)

★結婚してみたい芸能人は誰ですか?★

若:TOKIOのリーダー、城島茂さん。……て、松沢さんが後ろで大笑いしているんですけどもーーっ!?

松:私は俳優の阿部寛さんで。(笑)

若:「どんと来い!Why do your BEST?」ですか?

松:デス。若月さんのリーダーはなぜに。(笑)

若:リーダーは普段おっとりとしていますけど、マグロをさばく時は素晴らしいんですよ!目がクワッと見開いてバサー☆ですから。もぉ、むしろお嫁として来てほしい!茂子としてっ……!!それで、賞味期限の切れた飴でわた菓子とかを作ってもらうの。(※茂子の節約術)

松:てっきり、堂本剛さんなのかと思いましたよ。

若:彼の場合、結婚しますともれなく相方さんがついて来そうで怖いじゃないですか。イヤですよ、あの能面フェイスでにらみつけられたら石にされちゃいますよ!石にされるのはココリコの田中さんだけで十分です!!(※堂本兄弟)

松:確認しますけど、若月さんは光一さんのことも好き……ですよね?

若:それはもちろん、同じ人(剛さん)を好きなもの同士ですからネっ☆

松:ええ~っ!?(笑)

★一度出てみたいTV番組★

若:「大改造!!ビフォーアフター」仕事場を匠の技でオシャレに改造してほしいです。

松:私は無難なところで「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターですかね。「ビフォーアフター」は若月さん、ナレーションで出演していそうです。

若:「何ということでしょう!仕事机の引き出しを開くとあっという間に仮眠用べットに早変わり。締め切り明けの作家さんを夢の世界へと誘う、匠からの温かい思いやりです」(※加藤みどりさんの声でお読みください)

松:(笑)

若:「玄関にはバイク便のお兄さんがくつろげるスペースを設置。伝票を書くこともできる小テーブルも完備しました」

松:若月さん、若月さん。

若:「BGMのネタ切れを心配することのない有線放送は、仕事に疲れた心をやさしく和ませてくれることでしょう……」

松:なんかメチャクチャ個人の願望全開になってますよっ!?

若:~~♪~♪♪(※ビフォーアフターの例の曲)

★最後に呪文を唱えて〆(しめ)てください★

若:ぽっぺんぱらりのぷう☆1日よ、48時間になぁ~れっ!

松:なんでいつも1日足りないんだろう……。

若:呪文じゃないですよ、それは愚痴ですよ!

松:魂の叫びです。

|

« | Main | »