« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

Wednesday, 31 January 2007

もちろんお仕事です。
プライベートではありません。

なので宿泊はとても豪華!
台北で1、2を争う最高級ホテル『台北君悦大飯店(台北グランドハイアット)』1泊1万2000元のお部屋ですよっ!!!プー☆

ちなみにレートで1元=4円の計算になります。。。

おー…。

リアリィ?

こんな豪華なお部屋、2度と泊まる機会なんて訪れないかもしれません。(--、)

Dscn0624

|

Tuesday, 30 January 2007

台湾へ行ってきました。

Dscn0611

|

Saturday, 20 January 2007

米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。(ロイター通信)

だ、そうです。

ちなみに私の手元にも現在「Wii(ウィー)」が新品未開封の状態であります。

昨年のメディアワークス忘年会でBINGOに当たったのですよ!!

もうね、

毎年なにかしら豪華な賞品を頂いて帰るわけですが(有難いことです)元来あまりゲームをしない人間なのでどうにもこうにも……。そもそもゲームをする時間どころか寝る時間さえもあやういんじゃ!?

というわけで。当分「Wii(ウィー)」には白い箱のまま滞在していただき、〆切がすみました暁には友人と楽しみたいと思います。

ゴメンね、「Wii(ウィー)」。。。

追伸:東京では今日、ようやく初雪が降りました!昨年と比べあたたかな陽気ですが、受験生の方々は風邪に十分気をつけて本試験までお過ごし下さい。

|

Wednesday, 17 January 2007

久しぶりの更新ですねッ☆

はい

本当に申し訳ないです。。。

昨年の暮れごろから、徐々に放置プレイが得意になりつつあります。。。(--、)

実は月末に仕事で海外に出ます関係で仕事がすべて前倒しという進行です。ゲフングフン☆そしてそんな状況下において、うすら風邪気味な自分。。。バカンバカン♪(bySMAP)  

気がつけばもう1月も後半ですよ。

お、

おそろしかッ!!

|

Friday, 12 January 2007

昨夜の睡眠時間2時間弱。

本日18時6分25秒、『いぬかみっ!12』すべての原稿が無事上がりました~~~!!

やっふーィ。

パチパチパチ☆

長い戦いでした…。。。

単行本作業は終了しましたが、まだまだまだまだお仕事が盛り沢山なので安心できません。次の〆切は、な、なんと来週の月曜日なのですヨ☆ギャー!

いろいろとご報告もありますが、それはまた追々更新させていただきます。今日はさすがに寝ないといけませんので。。。(+。+)

とりあえず

『いぬかみっ!12』2月10日発売!!

皆様楽しみにお待ちくださいませっ♪

|

Wednesday, 03 January 2007

昨日は明け方までペン入れしてました。。。

今はお茶の休憩時間中です。

ううう。

眠いょー眠いょー。

本当にお正月も何もありゃしない進行です!!φ(T△T)

ちゃんと期日までにあがるのかどうか夜毎不安にさいなまれる私……あわわわわ。

はたして10日に当たった『SHOCK』の舞台、私は無事帝劇にたどり着けるのでしょうか???3日間ぐらい寝ないで仕事すれば間に合いますか?間に合わないですか??

のーーー!!(欧米かリターン)

そうそう。

一部のファンサイトでキンキさんの元旦コンWアンコールのことが話題になっいるようなので、当日参加できなかった方がこれ以上誤解を深めないよう簡潔ですが事の成り行きを説明したいと思います。(ファン以外の方は読み飛ばしても大丈夫です)

それではどうぞ。↓
光一=(K)剛=(T)

★元旦コンサート当日朝、某スポーツ紙がWアンコールの曲目『Music of Life』を記事にて無断公表。

★剛さんおおいに激怒。(企画を考えたのは剛さん)

★ファンの殆どはそのことを知らずに(?)会場入り。ちなみに私も知りませんでした。

★開演後、最初のMCで剛さんが少しだけそのことに触れます。
T「ちょっと頭に来ることがあって、イラっとしてます」
K「何?ウ●コで踏んじゃった?(王子っ!)」
T「なんでウ●コやねん。(笑)東京ドームにそんなんあったら、確実に人糞ですやん!誰のウ●コやゆう話ですよ」
客席「(笑)」
その後むかつくのは光一さんのバースディ仕様で衣装に付いてる孔雀の羽が増量したからと説明。気を取り直して楽しくライブ再開。剛さんも光一さんも終始笑顔でした。

★ラストの曲『Love is...』演奏前、挨拶。
T「僕は自分でもどうにもできないくらい衝動的に動いてしまうことがあり、僕自身もそうですがそんな僕を応援してくださる皆様はもっと大変だと思います」
背後で力強く頷く光一さん。(笑)

★Wアンコール『Music of Life』演奏前、挨拶。
T「今からやる『Music of Life』という曲は僕と光一で作ったとても大切な曲で……。それが愛のない人たちの手で、うすっぺらい紙で、乱暴に扱われてしまいました。光一の誕生日でありKinKi Kidsが10周年に向かう節目となる今日、この場所でどうしてもこの曲を歌いたくて、聴いていただきたくて、リハしてきたのですが残念です。」

★『Music of Life』演奏後、他のミュージシャンの方と一列でお辞儀をしてすぐにはけてしまった剛さん。光一さんは最後までステージに残り笑顔で挨拶をして退場しました。

流れとしてはこんな感じでした。私はアリーナA4ブロックの真ん中あたりの席でしたので2人の表情がよく見える位置にいましたが、コンサートを通して語ると険悪なムードというものは特になく……よく笑いよく話して頂けた(MCが54分に及ぶシーンもあり)とても楽しいコンサートでした。(^-^)

最後の退場だけが残念といえば残念ですが、演奏を終えて挨拶もして……それからのことでしたので大騒ぎすることでもないと思います。演奏を途中で放り投げたりしたら「えー!」となりますけどね。

たかがWアンコールじゃないかと言われる方もいらっしゃいますが、それだけ剛さんが音楽に愛情を傾けて私達に投げているということなので……。モノの見方を変えて気持ちを察してあげたいなと思いました。特に『Music of Life』はキンキさんの音楽観の集大成ともいえる曲でしたので余計に辛いですよね。

光一さんもね、馴れてますから。(*^^;;
楽屋で注意ぐらいはしたのかもしれませんけれど、そういう直情的なところも含めて『大切な相方』なので周りがとやかく言うこともないのでしょう。

アーティストもプロとはいえやはり人なので、いろいろあるのですよ!

多分!!

そもそも元を辿れば、先にネタバレをしたスポーツ紙が一番いけないわけですしね。

ちなみに私は当初、また某TV局プロデューサーが変なことを言い出したのかと勘違いしていました。。。カウコンの後だけに……。

追伸:この記事更新後すぐ、剛さんがwebにて謝罪をしました。このレスポンスの速さが剛さんらしいなぁ、と感心しきりです。

|

Tuesday, 02 January 2007

Yahoo!ニュースでものすごい記事を見つけてしまいました。。。

KinKi Kidsが1日の東京ドームコンサートにて9年連続27公演達成の記事からです。

「絶好調、真冬の恋です。ファンの君たちともそうだけど、君との恋だと思う…」剛が見つめると、光一も相方のほおをなで「ファンも『萌(も)え~』やね」。節目の年を迎えて、20分以上のダブルジョークで変わらぬ愛を確かめ合った。

確かめ合った!

確かめあったのですか!変わらぬ愛を!(笑)

うーん。

スゴすぎる脚色ですスポーツ●知さん。。。

そんな淫靡なコンサートではないですよ、多分。(え?)

ちなみに実際のMCの流れはこうでした。↓
光一=(K)剛=(T)

T「ファンの君たちともそうだけど、君との恋だと思う…」
光一さん、見つめる剛さんの頬をなでさする。
客席「キャー☆
T「うっさいわボケぇ!!」
K「アレやろ?君らこうゆうのすると萌え~なんやろ?」
客席「(拍手)」
T「訳分からないですよ、ホント」
K「俺らは確信犯です!」
客席「(大爆笑)」

ね?

脚色ですよね、かなりの。。。(*^^;;

そういえば、昨年やりましたコンサートレポですがご好評のため今年も時間を見つけてチョコチョコ書いてゆきたいと考えております。

がんばりますよぉ。

プー☆

|

Monday, 01 January 2007

あけましておめでとうございます。
本年も作品共々お付き合いをよろしくお願い致します。

……明けてしまいましたよ、年があぁッ!!

ギャース!

年越しよりも〆切までのカウントダウンの方が五臓六腑に衝撃SHOCKな今日この頃です。。。

そうですか

2007年ですか。

でも私の仕事では1月は12月の翌月ですけどね。

のぉー…。(欧米か)

年末は〆切とコンサートのドタバタで更新ができずに申し訳ありませんでした。

昨年は一年を通して様々なお仕事を頂き、忙しくも実りが豊かな1年となりました。今年は……「いぬかみっ!」も勿論ですが、それ以外でも新しいことに挑戦をしていけたらと考えております。皆様のお手元にいつ頃お届けできるかはまだ分かりませんが、コツコツと準備を始めておりますので気長にお待ち頂けたら嬉しいです。(^-^)

今年一年も明るく前向きに進めますように☆

そして何よりも〆切厳守で。。。(←切実)

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報とテンプレートを更新しました。

|

« December 2006 | Main | February 2007 »