« | Main | »

Thursday, 08 February 2007

いかがでしたか?

今回の台湾滞在記は4月10日発売の『いぬかみっ!13』にてコミック掲載の予定です。お会いした台湾の皆さんや美味しかったお料理など詳しく描きたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

今回(恐れ多くも)台湾まで来させて頂いて驚いたことは、とにかくこちらの方は親日派が多いということでした。

かつて日本が一方的に植民地支配を行った国ですから、反日の方も多いのではと危惧していたのでしたが…そのようなことはけしてなく。むしろ温かく歓迎してくださり、とても感激いたしました。

企画を立ち上げてくださった台湾国際角川書店様、そして各サイン会会場まで足を運んでくださった読者の皆様、本当に有難うございました。

今まで自分の描いた作品が海を渡り海外まで運ばれてゆくことを意識したことがなかったのですが、今回の経験を通して本を読んでくださる方は日本の中だけではないのだということを知ることができ、とても貴重な経験となりました。

次は私のオリジナルの作品を台湾までお届けできればいいなと考えております。

ちなみに。

写真の芋粥は滞在3日目(最終日)にして胃を壊した私に台湾国際角川書店の方がご馳走してくださったものです。

ええ、胃をね。激しく壊しまして。

思えば〆切修羅場明けに帝劇の『SHOCK』を観に行って、真夜中に荷造りを開始。翌朝成田にバスで直行したんですよ、この人は。。。

アホじゃないの!?

ってね!

ふふふっ…アハハハハハー☆

はー。

今だ胃はポロロッカ(逆流)気味ですが、まだまだ気を抜けない進行なので気を引き締めて頑張りまぁ~す。(T△T)

Dscn0630

|

« | Main | »