« | Main | »

Thursday, 12 April 2007

映画『もんしぇん』にて脚本・主演・音楽を務められた玉井夕海さんのライブにお邪魔してきました。

玉井さんのお名前は『千と千尋の神隠し』リン役をされた時から存じ上げていたのですが、最近になり共通の友人を介していることがわかりお会いするにいたりました。

人と人の繋がりってすごいですね。。。

(その共通の友人というのも海外の学校で出会い、中学受験で再会するという腐れ縁です(*^^;;)

赤坂にある小さなバーでしたが、とても沢山のお客さんがいらしていて盛況なライブでした。

玉井さんの感性というか、歌はとても懐古的な匂いがして、不思議な肌触りです。

譬えていうと、使い古したネルの毛布が箪笥の奥から出てきたような?あたたかくてやわらかな、午睡の時の心地よい陽だまりを溶かしたような詩とメロディだと感じました。

彼女のピュアで真摯な歌声を聴きながら、いろいろと考えることも見つかったり。しばらく引きこもりの生活をしていたので、これを機に外へ出て勉強したいと思います。

映画『もんしぇん』の公式HPはこちらから!
http://www.cine.co.jp/monshen/

玉井夕海さんブログサイト
http://psalm.exblog.jp/

Dscn0643

|

« | Main | »