« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

Thursday, 31 May 2007

お久しぶりでっす☆

前回の書き込みから10日以上も間があいてしまいました。。。その間何をしていたのかというと…。

窓を拭いたり
網戸を洗ったり
床にワックスをかけたり
本を整理したり

(仕事場として借りている)家1軒分の大掃除をしていたのでした。

はー。

お蔭様で終わりましたけれども、、、

疲れました~@

来週には新しいカーテンが着きますので、改めて写真をUPしたいと思います。

追伸:「男前豆腐」が美味しい季節になりました♪

Dscn0902

|

Saturday, 19 May 2007

壁紙が無事張替えられました。

良い感じでブルーな世界になりましたですよ?

ただしノリを完全に乾かすために5日は家具が戻せません。(ギャ☆)仕事机もとうてい使えない状態ですので、今日1日は窓拭きの大掃除等をして過ごしていました。

この後エアコンを取り付けて、出窓の木枠にニスを塗り、直したチークの本棚が戻って、PC机を設置して、カーテンを新調したら…リフォーム終了です。

完成しましたら、ブログでもお披露目いたしますのでどうぞ楽しみにお待ち下さいね♪o(^-^)o

そうそう

今回いらした職人さんは背の高い美形の男性2人組でした。とても楽しそうにオシャベリをしながらキッチリと美しく仕上げてくださったのですが…。。。

ええ

ちょっと なんだか

もったいないかなー…なんて思ったりもして

だって、いくら美形でも対峙するのは壁ですよ!壁っっ!!

くぁー@

その美しさを無機物相手に振りまかれてもおぉぉ…。(T△T)

|

Thursday, 17 May 2007

今日から本格的に仕事場のリフォームが始まります。

まずは壁紙を張替え〜☆(写真は壁紙を剥がす前の仕事場です)

Dscn0907

|

Wednesday, 16 May 2007

作画用のPCを買うため、新宿へ行ってきました。

ソフトの相互性の問題で実際に購入するのは6月以降になりますが…、最近のPC事情に触れられてとてもいい勉強になりました。

というか

Painter.Ⅹが販売されていることに驚きです!

もうver.Ⅹまで出ているのですねー…。

そりゃ年もとる訳だわ、自分。。。(遠いまなざし)

仕事上必要になりCGの勉強を始めましたが、根からのアナログ人間なので作品によって描き分けていきたいと考えています。目先の課題は次回作までにプロレベルの画面に仕上げること。

が、がんばりまーす。(^-^;)

追伸:アイちゃん、お付き合い&重要なアドバイスをありがとうございました!次の機会もぜひぜひヨロシクお願い致します☆そしてまたタカノでフルーツポンチを食べましょう〜♪♪♪

Dscn0906_1

|

Monday, 14 May 2007

ふっつーにTVを観ながら夕食をとっていましたら、HEY!③に『いぬかみっ!』の映像が流れて ものすっっっごく……

驚きました。

「RANK-IN」に堀江由衣さんがゲストでいらしていたからなのですが、なぜ『いぬかみっ!』の映像が流れたのかが不思議です。新曲は別のアニメの曲なのに。。。(^_^?)

フジテレビは以前にもニュースで『いぬかみっ!』の映像を流したことがあるので、その関係でしょうか?それともスタッフが誤解をしているだけ???(きくちPーッ)

まさか自分の作品がHEY!③でOAされる日が来るとは思いもよりませんでした。しかもKinKiさんの映像が流れた直後って。

流れた直後ってえぇーーー!!!

%@▲#E◇*〜&$(混乱中)

|

Saturday, 12 May 2007

どーにか無事乗り終えました。(+。+)

フォームの修正はあまりされないですみましたけど、やはり体力の無さ加減を痛感。ここのところデスクワークが続いていたので、背筋も腹筋も脚力もナイナイ尽くしですょ。。。ブフーィ。

それでも落馬せずに乗れたのは旧知の仲であるシフォン♂(写真)のお陰です。ありがとうシフォン、そしてお八つの人参を忘れてきてしまった私をどうか許して下さい…。(←当然もらえるものだと思っているのでずーーーーーーーーーーっと目で追いかけてくる)

ちなみにこの乗馬クラブ、松沢まりさんの仕事場のすぐ近くにあったりします。

Dscn0884

|

Friday, 11 May 2007

あまりに久しぶりすぎて、馬具庫と洗い場とロッカールームが大きく様変わりしていることにビックリ…。

いったいいつから来ていないの、自分。

ロッカールームにくつろぎスペースもできたので、気兼ねなくランチも食べられるようになりました。あとはシャワールームを完備してもらえると◎なのですが、それはまぁ予算がないので我慢我慢。

それにしても鞍置き場から鞍を出すだけで息切れしている私は、落馬せずに一鞍(1レッスン)乗りこなせるのでしょうか?

……

……

……

不安です。

Dscn0886_3 Dscn0890

|

Thursday, 10 May 2007

乗馬に行ってきました。

Dscn0887

|

Wednesday, 09 May 2007

『電撃文庫ムービーフェスティバル Blog』に映画のコメントを寄稿させていただきました。

かなり無理やり感溢れる〆台詞をとくとご覧あれー!!
http://blog.livedoor.jp/dengekimovie/

……

すみません。

てっきり誰かから止められると思っていたのですが、そのままスルー更新されてしまいました。。。

なんで誰も止めないかなっ!?

そもそも真面目な感想は大家の先生方がすでに書かれてしまわれているので、笑いに転ぶしか見せ場がないのですよぅぬぬぬー。

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報とアフィリエイトを更新しました。

|

Monday, 07 May 2007

写真は仕事場にあるチークの本棚です。

30年前インドネシアに滞在していた父が現地で購入した物なのですが、最近色々と不具合が出てきたので修理に出すことになりました。

伐採のため、現在では希少木材となってしまった天然チーク一枚板の家具。引き取りにいらした職人さんも感激しきりです。(※当時は合板の方が高かったのです)

「これはもう、今じゃ値が付けられませんね」

へー

そうですか

そうなんですか

そんな希少品とは露知らず…

中にしまってあったのはアニメの画集と作画資料とキンキさんの写真集なんですけれども、ソレはどうなんでしょうねぇ…。。。(滝汗)

Dscn0877

|

Sunday, 06 May 2007

京都へ新婚旅行に出ていた兄夫婦が、お土産を持って挨拶に来てくれました。そのお土産とは…

祇園十二段家さんの『鰻のつくだ煮』です。

以前一度だけお店で食べたことがあるのですが、こちらの『鰻茶漬け』は本当に美味しいです!!付け合わせで出てくる出汁巻き卵もホクホクでお薦め☆ただし弱干量が多めなので、朝食は抜いて伺うのが得策ですが。。。(^-^;)

FAXにて直接お取り寄せもできますので、気になる方は下記までお問い合わせ下さい。

『十二段家』
祇園四条花見小路南入東側
TEL : 075-561-0213
FAX : 075-561-6412

Dscn0873_1

|

Saturday, 05 May 2007

雛祭りに引き続き、端午の節句の兜です。

付属のガラスケースを押入れから出すのが面倒くさいので、直に玄関の棚に飾っておりますのですよ。ええ。

アラ これ

ちょうどハナちゃんが被れるサイズなんじゃないの?

なーんて考えていましたら全力で逃げられました。。。

恐るべし、犬の直感!!(というより普段の行いの悪さ?)

Dscn0861

|

Friday, 04 May 2007

いろいろ動いているうちに、もう5月なんですねー。

おっそろしいィ!!

時の流れに身を任せていると一気に夏までタイムワープしてしまいそうで怖いです。。。(+。+)

新作のキャラ作りと、仕事場のリフォームと、乗馬も再開しないと体力がなくていけません。書道の方はどうしようかなぁ。書展の〆切が夏らしいのですが…スケジュールが合うかどうか分からないので保留のまま数ヶ月が過ぎてゆく今日この頃。うーんうーん。

まずは計画表を立ててみたいと思います。(夏休み?)

|

Wednesday, 02 May 2007

Aboutにて最新のお仕事情報と各リンクを更新、サイトレイアウトをリニューアルしました。

|

Tuesday, 01 May 2007

前回に引き続き、西荻窪報告から。

写真は羊をこよなく愛する人のためのカフェ『三月の羊』の看板です。

アンティークな古道具に囲まれつつ頂くコーヒーは格別!羊ショートブレッドにふわふわ羊ケーキと羊好きにはたまらない品揃えです。

HPには羊にちなんだリンクが満載、是非お立ち寄り下さい☆

『三月の羊』
http://www.rum-lamb.com/

Dscn0841

|

« April 2007 | Main | June 2007 »