« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

Thursday, 28 June 2007

ようやくPCがスタンバイできました~~~☆

なんと最新のiMac(2.16GHz Intel Core 2 Duo)です!デイスプレイが24インチワイドスクリーンなので画像もとても綺麗。本体の機能も色々と揃っていて機動性も良いですし、ワンクリックでWindowsへ切り替わり可能という、何だか、もぉ…もぉ…

アンタ10年前と別人だよ

みたいなッ!!

感じなのですよ、ええ、今そんな感じ。。。(若月の初代Mac購入は10年前なので)思わずドカベンみたいな顔になってしまうってものですよ。フゥ。

正直あまりの変革ぶりに動揺が隠せません。こんな頭のいい子をどうやって使いこなせばいいの…。

そんなこんなですが

購入前から何かと相談に乗って下さり、全ての立ち上げ作業を代行してくれたアイちゃん、本当にありがとうございました~~!!(/△T)

もぉ、アイちゃんがおらなんだ、一生PCから逃げていたと思います私…。再び立ち向かわせてくれて有難う。。。

頑張って勉強をして、次の仕事までにはPC塗りに慣れておきたいと思います。ハイ。

Dscn1083

|

Friday, 22 June 2007

玄関先の植木鉢に、サナギがついていました。

模様からアゲハ蝶かと思うのですが…可愛いですね。

仕事場の隣にある脇道は昔から蝶が良く通る道で、今の季節は常にチヨチヨ☆チヨチヨ☆何かしらが飛んでいます。

たまに水たまりで羽を休めてお水を飲んでいたり、それを見たハナちゃんがフリーズしたり。(←虫が怖い)

そんな様子を伺いながら仕事をしています、今日この頃。。。(*^^;;

Dscn1047

|

Wednesday, 20 June 2007

『いぬかみっ!』原作小説の終了を受けまして、電撃チーム(こう書くとまるで某デ●ジマンのようですが、メディアワークス関係者という意味なのであしからず)で打ち上げをしました。

有沢さんと、松沢さんと、担当編集のお2人と私の計5人です。

なんと備前焼の器で頂く創作フランス料理ですよ!!

てゆーか

何ですか、アレ!?

我々一同のお目々をまんまぁるくさせたのは、前菜で出た夏牡蠣の大きさでした。普通の牡蠣の4~5倍はあるのではないでしょうか。

口に入れますと濃厚な味がプリップリのとろっとろにとけてゆくのですよ!それをバルサミコと檸檬だけで味付け、冷えたシャンパンで頂くこの贅沢さ!!

おぉっ

オイチすぎる~~~☆★☆

牡蠣なんて普段秋冬にしか頂かないので、驚愕してしまいました。有沢さんは牡蠣がお好きなようで、普段から専門店に足を運ばれているようですが…。

若いうちに贅沢しますと、痛風になりますよ。(←イジワル)

牡蠣はね、、、プリン体が多く含まれていますからね。大抵の美味しいものにはプリン体が入っているのですけれど、有沢さんは深酒もされますから心配です。

痛風は若い人でもなりますから。(これは本当です)

そういうわけで、作品の話など殆どせずにひたすら牡蠣をむさぼる私達の姿がそこにはありました。。。

でも、本当にあの牡蠣は美味しかったのです。あまりに衝撃が強すぎて、他の料理を忘れてしまうくらいに。。。

はー@

また接待して頂くためには、今以上に身を粉にして働かなければいけません。

…とりあえず企画書を2パターンとコメントイラストを仕上げなければ!ムガー!!がががが、頑張りまっすデスヨ!!!

すべては牡蠣のためにッッッ☆(はあぁ?)

Dscn1049

|

Tuesday, 12 June 2007

Aboutにて最新のお仕事情報とテンプレートを更新しました。

|

Sunday, 10 June 2007

こんにちわ!

『いぬかみっ!』最終巻が出て、ちょうど1ヶ月が経とうとしています。その間にも沢山の感想メールやコメントを頂き、心から嬉しく思っております。長い間変わらずご声援下さり、本当に有難うございました。

自身としましては、昨年から断続的に体調を崩していたこともあり…今年に入ってからの強行スケジュールに辛い時期などもありましたが、どうにか無事に作品を終わらせられたことをまずは一安心しています。

本編でも啓太を中心とするキャラクター達全員が大団円を迎えられたので、それが一番の幸せでした。特になでしこは終盤立ち位置が微妙でしたので、喜びもひとしおですね。

さて、最終巻を迎えて嬉しいことばかりではありません。

胃?

一部作画ミスのご報告がありますですヨーーッ!(ギャー☆)

間違い①
27p なでしこのライター⇒炎のつく位置が逆。

間違い②
439p (あとがき本分より)足かけ6年⇒足かけ5年

なんなのでしょう…。最終巻にしてこの大ボケっぷりは。。。(-_-;)ライターは私もアシスタントさんも作画の時点で全く気がつかず、担当さんは気がついたようなのですが修正する時間がないままに印刷屋さんに収監されてしまいました。いかんせんGW進行は予断を許さなくて困ります。5月でなければもう少し手が入れられたかもしれないのですが…。

ええ、 全てね

気がつきませんでした私の責任なんですけれどもっっ!!!

も、申し訳ありませんでした~~@@@(平謝り)

そして、これは特に多く寄せられました質問。

「表紙全巻のお花と花言葉を教えてください」

毎巻登場キャラクター(の性格)に合わせて決めています、表紙のお花たち。ここでは特に一般的な花言葉を中心にイメージを引用・紹介させていただきます。

1巻 ようこ
サクラ⇒純潔・心の美・優れた美人・精神美
2巻 なでしこ
ナデシコ⇒思慕・純愛・才能(最強の犬神ですから☆)・無邪気・純粋な愛
3巻 ともはね
バラ(黄)⇒君は可憐・嫉妬(薫のことでなでしこに)
4巻 たゆね
ツバキ(赤)⇒気取らない優美・気取らぬ魅力・つつしみ深い・高潔な理性
5巻 いぐさ
ユリ⇒純潔・威厳(腐女子の、腐女子による、腐女子のための)・無垢
6巻 いまり&さよか
チューリップ(黄)⇒正直・実らぬ恋(ええぇ?)
7巻 ごきょうや
ガーベラ⇒神秘・崇高美・我慢強さ(宗太郎のこととか)
8巻 ようこ&なでしこ
バラ(ピンク)⇒わが心・温かい心・満足
9巻 はけ
フジ⇒歓迎・恋に酔う(宗家に!)・佳客
10巻 ようこ&カオル
クレマチス⇒美しい・高潔・心の美
11巻 フラノ&てんそう
トルコキキョウ⇒よい語らい・優美・希望
12巻 せんだん&なでしこ
ライラック⇒愛の芽生え・青春の喜び・友情
13巻 ようこ&啓太
フリージア(黄)⇒純潔・無邪気
14巻 ようこ&なでしこ
スイートピー⇒喜び・門出・思い出

以上です!

一部小説の発行日と花の出回り時期を合わせたものありますので、気になる方はお花屋さんをのぞいてみてくださいね♪(^-^)v

|

Thursday, 07 June 2007

……いかがでしたか?

実は未だ届いていないPCや家具(アシスタントさん用の椅子)があったりと、ビミョ~に現在進行形な状態です。。。

個人的には念願のボビーワゴンとバイオライトが届いたので、より仕事を頑張れそうな…気がしたりしなかったり。(弱)

ええ

本当にこれから頑張らなくちゃいけませんので!

↑新作の準備が順当に遅れ気味

がんばりまぁす。。。

追伸:今回、壁紙が青いと写真が撮りづらいということを身をもって知りました。露光の不安定さに泣かされること数知れず…。(T_T)編集の際に調整はかけましたが、いつもより色の浮き沈みが目立つかもしれません。ゴメンナサイ~@

|

Wednesday, 06 June 2007

本棚の上には古いマトリョーシカ。

ミシンテーブルはPC用に新しく購入したもの。

Dscn0955Dscn0922_3

|

Tuesday, 05 June 2007

チークの本棚も修理から帰ってきました♪

Dscn0948

Dscn1037

|

Monday, 04 June 2007

オーディオの下にあるのはトーン棚。仕事で使うトーンが全てここに収納されています。

マリア様の護絵は母校のシスターから頂いたもので、世界平和と健やかな人生の歩みを祈って下さったようなのですが…

私が祈るのはもっぱら〆切関連という!!(最低)

カーテンは壁紙に合わせて青い小鳥と薔薇の模様です。

Dscn0992_1Dscn0958_1

|

Sunday, 03 June 2007

じゃあ、コレ何よ?

みたいな。。。

インドネシアのオブジェです。こういう古い物が我が家にはゴロゴロしているので、雑多に飾っています。

Dscn0928 Dscn0967

|

Saturday, 02 June 2007

イメージとして北欧のアパルトマンを目指してみたのですが、

(木彫りの馬はスウェーデンの伝統工芸、「ダーラヘスト」)

Dscn0924Dscn0927

|

Friday, 01 June 2007

改めまして、リフォーム後の仕事場写真公開です!

見事に青いですねぇ…

壁が。

Dscn0947_1 Dscn1006

|

« May 2007 | Main | July 2007 »