« | Main | »

Sunday, 10 June 2007

こんにちわ!

『いぬかみっ!』最終巻が出て、ちょうど1ヶ月が経とうとしています。その間にも沢山の感想メールやコメントを頂き、心から嬉しく思っております。長い間変わらずご声援下さり、本当に有難うございました。

自身としましては、昨年から断続的に体調を崩していたこともあり…今年に入ってからの強行スケジュールに辛い時期などもありましたが、どうにか無事に作品を終わらせられたことをまずは一安心しています。

本編でも啓太を中心とするキャラクター達全員が大団円を迎えられたので、それが一番の幸せでした。特になでしこは終盤立ち位置が微妙でしたので、喜びもひとしおですね。

さて、最終巻を迎えて嬉しいことばかりではありません。

胃?

一部作画ミスのご報告がありますですヨーーッ!(ギャー☆)

間違い①
27p なでしこのライター⇒炎のつく位置が逆。

間違い②
439p (あとがき本分より)足かけ6年⇒足かけ5年

なんなのでしょう…。最終巻にしてこの大ボケっぷりは。。。(-_-;)ライターは私もアシスタントさんも作画の時点で全く気がつかず、担当さんは気がついたようなのですが修正する時間がないままに印刷屋さんに収監されてしまいました。いかんせんGW進行は予断を許さなくて困ります。5月でなければもう少し手が入れられたかもしれないのですが…。

ええ、 全てね

気がつきませんでした私の責任なんですけれどもっっ!!!

も、申し訳ありませんでした~~@@@(平謝り)

そして、これは特に多く寄せられました質問。

「表紙全巻のお花と花言葉を教えてください」

毎巻登場キャラクター(の性格)に合わせて決めています、表紙のお花たち。ここでは特に一般的な花言葉を中心にイメージを引用・紹介させていただきます。

1巻 ようこ
サクラ⇒純潔・心の美・優れた美人・精神美
2巻 なでしこ
ナデシコ⇒思慕・純愛・才能(最強の犬神ですから☆)・無邪気・純粋な愛
3巻 ともはね
バラ(黄)⇒君は可憐・嫉妬(薫のことでなでしこに)
4巻 たゆね
ツバキ(赤)⇒気取らない優美・気取らぬ魅力・つつしみ深い・高潔な理性
5巻 いぐさ
ユリ⇒純潔・威厳(腐女子の、腐女子による、腐女子のための)・無垢
6巻 いまり&さよか
チューリップ(黄)⇒正直・実らぬ恋(ええぇ?)
7巻 ごきょうや
ガーベラ⇒神秘・崇高美・我慢強さ(宗太郎のこととか)
8巻 ようこ&なでしこ
バラ(ピンク)⇒わが心・温かい心・満足
9巻 はけ
フジ⇒歓迎・恋に酔う(宗家に!)・佳客
10巻 ようこ&カオル
クレマチス⇒美しい・高潔・心の美
11巻 フラノ&てんそう
トルコキキョウ⇒よい語らい・優美・希望
12巻 せんだん&なでしこ
ライラック⇒愛の芽生え・青春の喜び・友情
13巻 ようこ&啓太
フリージア(黄)⇒純潔・無邪気
14巻 ようこ&なでしこ
スイートピー⇒喜び・門出・思い出

以上です!

一部小説の発行日と花の出回り時期を合わせたものありますので、気になる方はお花屋さんをのぞいてみてくださいね♪(^-^)v

|

« | Main | »