« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

Wednesday, 25 July 2007

グッズ販売の不手際はともかく、コンサートとしてはとても豪華な内容で大満足な1日でした。(^-^)以下は簡単なコンサートレポです。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★・*.・:☆.・*.・:★.・*.・:☆.・*.・:★

KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME
東京ドーム・・・7月22日(日)18:30~

◆セットリスト

Opening
『硝子の少年』
『雨のMelody』
-MC-
『恋涙』
-MC- 昔のVTR(コンサート/ドラマ/CM など)
『Love is... ~いつもそこに君がいたから~』
-MC- YOUR FAVORITE 39位までを発表/山下達郎さんコメントVTR
『月光』
-MC- 吉田拓郎さんコメントVTR/21日ギネス表彰式VTR
『僕の背中には羽根がある』
-MC- 森光子さんコメントVTR
『Anniversary』
-MC-
『KinKi Kids forever』
-MC-
『99%LIBERTY』
-MC-
『愛のかたまり』
挨拶

チケットがサンキュー価格の\3900なので、さすがに生バンドは組まないかなー…と思っていたのですが、吉田建さんをバンマスにすえたバンドメンバーがしっかり待機!電気系統の楽器を使わないアンプラグドver.の『月光』が特に素晴らしかったです♪

◆ステージ構成

光一さん曰く、東京ドームを贅沢に使おうというコンセプトのもと、メインステージ+花道+(会場中心に)円形ステージのみのシンプルスタイルになったとか。そのかわり、アリーナの客席数が倍増。スタンド席もいつもより多めに入れた様子でした。

とはいえ、巨大モニター5台にLEDもかなりの数ついていましたので…思いのほか豪華です。予算的にはどうなのでしょう?ギリギリ採算を取る感じなのでしょうか???

◆衣装

光一さん剛さん、共に白のスーツ姿で登場。光一=(K)剛=(T)

K「今回のイベントはファンの皆さんに10年分の感謝を送るという形にしたいので、正装をしてきました!」
客席「(拍手)」
T「暑いからすぐ上脱ぎますけどね」
客席「(爆笑)」

◆MC覚え書き

①円形ステージ両袖にドリンクなどを置く台があり、剛さんのは銀のカップやら、のどスプレーやら何だかいっぱい置いてあります。それを見た光一さん。
K「俺のとこ、水2本とタオルしかない!」
T「じゃあアーンてシュってしたろか?
K「えぇ!?(激しく動揺)」
T「最初からキー高いねんて(『硝子の少年』『雨のMelody』連続演奏のこと)ツライわ」

②過去のドラマやCM映像を見ながら『ホンマ痛い』『やめてぇー』と悶える2人。それを見て喜ぶファン…。かなり懐かしい映像が出ていました。

金田一少年の事件簿⇒
K「剛は未だにこのドラマの印象あるよな」
ちょッ☆それは……さすがにないと思いますよ。。。
to Heart⇒
T「僕この役で本当にボクサーになったら?言われました。けっこう身体作るのが大変…」K「お前頑張ってたもんな。あの子も(深キョン)若い」
元カレ⇒
東次と菜央のキスシーン。
K「おいおい何してんねん!!
直後エレベーターで真琴と東次がかち合うシーンを観て
K「今度はエレベーターで!?」
どうしたんですか、光一さん。正直会場の誰よりも反応がスゴかったです。実家のお父さんみたいなリアクションで。(笑)

◆YOUR FAVORIT

ファン投票の結果上位39曲を38位からカウントダウン。発表はバンドが生演奏でBGMを提供です。こういうところがさりげに豪華ですね。

38.キミハカルマ
37.futari
36.Kissから始まるミステリー
35.永遠のBLOODS
34.Natural Thang
33.せつない恋に気づいて
32.Black Joke
31.Misty

30.青の時代
29.ビロードの闇
28.世界中のみんなで…。
27.ひらひら
26.情熱
25.欲望のレイン
24.ね、がんばるよ。
23.カナシミ ブルー
22.SNOW!SNOW!SNOW!
21.もう君以外愛せない

20.フラワー
19.BRAND NEW SONG
18.FRIENDS
17.このまま手をつないで
16.99%LIBERTY
15.to Heart
14.Harmony of December
13.KinKi Kids forever
12.Bonnie Butterfly
11.solitude ~真実のサヨナラ~

10.月光
09.薄荷キャンディー
08.雨のMelody
07.硝子の少年
06.ボクの背中には羽根がある
05.恋涙
04.Love is... ~いつもそこに君がいたから~
03.雪白の月
02.Anniversary
01.愛のかたまり

上位5位から下はかなり接戦だったそうです。
K「みんな暗い曲好きやなぁ。まあ俺らが暗いからしょうがないけど」
T「基本キンキはマイナーキーですからね。類は類を呼ぶ…」
ここで栄えある39位が発表。

39.5×9=63

ゴクローさんキタ━(゚∀゚)━!!

さすがキンキファン、スゴイ連帯感です。この曲が39位。。。伝説の曲だけに会場は大爆笑と拍手の嵐でした。

T「イベント構成の打ち合わせで、39位の曲を歌うという提案をしたんですよ」
客席「(拍手)」「歌ってー!」
T「それで39位見てみたらこの曲…」
K「歌詞とか全っ然覚えてへん」
というわけで、歌わずに次の曲へスルー。(笑)まぁ、たしかに歌というより叫びに近い曲でしたが。。。私もアンケートで入れた人間なので、歌ってほしかったです。

全体の時間としてはMC1時間、歌2時間といういつも通りなコンサート運びでした。終了してもなお10分近く拍手がやまず、ファンにも思い出深いイベントになったと思います。年末には同会場で恒例のコンサートもありますし、次回こそ速やかにグッズを買えるようお願いしますよ、スタッフ!!

Dscn1109

|

Tuesday, 24 July 2007

今回は通常より1万人以上多い、同会場での歴代コンサート史上最多の6万7000人を収容ということで……

右を向いても左を向いてもものの見事な人だかりです!

特にグッズ売り場が長蛇の列で、平均待ち時間5時間という恐ろしい事態に。。。急きょ後楽園側に追加売り場が設けられたようですが、スタッフの手が足りず振り替え誘導などもないため、(そちらは大体3時間待ち前後だったようです)熱中症で倒れる方も多く見受けられました。

うーん@

こうなることは事前に予測できたと思うのですが…。(-"-;)

せっかくのステキな集まりなのに、このことだけが本当に残念です。小さな子どもから年配の方までいらっしゃる会場なのですから、JE事務所にはもっとファンのことを大事にしてほしいなぁと思いました。。。

Dscn1110

|

Monday, 23 July 2007

ドームホテル脇を通りすぎてゆく『39』BUS。

後部座席には映像記録班が乗り込んでファンの人たちを撮影していました。もしかして、DVD特典用???  

Dscn1092_2Dscn1094_2

|

Sunday, 22 July 2007

KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME!!

と、いうわけで水道橋近辺に来ています。

『39』BUSと『スシ王子!』トラックが会場の周りをぐるぐる。。。
それを写真に撮ろうとファンの女の子たちがぞろぞろ。。。
その女の子達に群がるダフ屋のおじさんたちがまたぞろぞろ。。。

相変わらず、すごいです。いろいろと。

Dscn1103_2Dscn1104

 

|

Friday, 20 July 2007

映画『もんしぇん』でお知り合いになれた玉井夕海さんと二十五絃箏奏者かりんさんのグループ『Psalm』のライブにお邪魔してきました。

今回は2007夏全国ツアーに向けての『始まりの宴』だそうで、唄あり朗読ありの三部作で豪華なつくり!!中でも『千と千尋の神隠し』への出演のきっかけとなった、音楽朗読劇『たいようとつき』が内容共にメッセージ性が高く大変面白かったです。かりんさんとの息もピッタリで、たった2人と二十五絃箏だけでこれだけ深い世界を生み出していることに、ただただ驚きました。

音楽って、やっぱりすごい!

自分と同じ世代の人たちが、今この瞬間何を見て、感じ、投げかけているのか。

玉井さんやかりんさんの音楽はそのことを強く感じさせてくれます。

自分をさらけ出して進むことは自由でもあり恐怖でもありますが、同じ志を持ったアーティストの方々と巡り会うことでまた頑張れたり挑戦できたりするから不思議。

『星の王子様』の見えない井戸のように、大事なものはひっそりと隠れているものなのかもしれませんね。

『psalm』のHPはこちらから!
http://psalm-psalm.com/

|

Friday, 13 July 2007

夏の連ドラが大体出揃いましたね。私は『女帝』と『スシ王子!』をチェックする予定でHDDに予約を入れています。

どちらも苦労性な主人公ですが。。。

いかにもフィクション!という脚本構成なので、安心して観れそうです。(^-^;)

『女帝』に出演中の松田翔太さんは『ライアーゲーム』の印象が拭いされません。初回から女の子を騙しているし、あ、秋山さーん☆

前期の『ライアーゲーム』がすごくハマった作品でしたので、ぜひ2期を制作してほしいなぁ。原作と別展開でも良いので!!まだまだ松田さんの妖艶な眼力に身もだえたい~~~@@@

|

Saturday, 07 July 2007

Aboutにて最新のお仕事情報と各リンク、アフィリエイト、テンプレートを更新しました。

|

Friday, 06 July 2007

右から
川平啓太役の福山 潤さん
なでしこ役の名塚佳織さん
ともはね役の長谷川静香さんです。

はー…

なんて贅沢なひとときなのでしょう…。(>_<)

『いぬかみっ!』はレギュラー参加されています声優さんがものすっっごく豪華でしたので、かなり夢心地です。。。

し・か・も!

このお写真のシャッター押してくださったのは、なんと堀江さんなのですよ!!

うぎゃー☆

あわわわわ、御免なさいいぃぃ!!!

ワタワタした中にも関わらず、綺麗に納めていただき本当にありがとうございました。m(_ _)m

Dscn1079

|

Thursday, 05 July 2007

お隣がようこ役の堀江由衣さんでしたので、沢山お話をさせていただきました。無礼にもお写真までお願いしてしまいましたが…

アイドルの方とのツーショットは緊張しますねッ!!!

うーん。 自爆☆(ギャ)

堀江さんファンの方には大変恐縮ですが、隣にいる人は食いだおれ人形か何かだと思って頂ければいいかと存じます。

ええ。。。

実は食いだおれ人形なんですよ、コレ。。。

追伸:シャッターを押してくださった、いぐさ役の本多陽子さん。ありがとうございました。

Dscn1078

|

Wednesday, 04 July 2007

『いぬかみっ!THE MOVIE』の打ち上げに参加してきました~♪

Dscn1071

|

« June 2007 | Main | August 2007 »