« | Main | »

Friday, 20 July 2007

映画『もんしぇん』でお知り合いになれた玉井夕海さんと二十五絃箏奏者かりんさんのグループ『Psalm』のライブにお邪魔してきました。

今回は2007夏全国ツアーに向けての『始まりの宴』だそうで、唄あり朗読ありの三部作で豪華なつくり!!中でも『千と千尋の神隠し』への出演のきっかけとなった、音楽朗読劇『たいようとつき』が内容共にメッセージ性が高く大変面白かったです。かりんさんとの息もピッタリで、たった2人と二十五絃箏だけでこれだけ深い世界を生み出していることに、ただただ驚きました。

音楽って、やっぱりすごい!

自分と同じ世代の人たちが、今この瞬間何を見て、感じ、投げかけているのか。

玉井さんやかりんさんの音楽はそのことを強く感じさせてくれます。

自分をさらけ出して進むことは自由でもあり恐怖でもありますが、同じ志を持ったアーティストの方々と巡り会うことでまた頑張れたり挑戦できたりするから不思議。

『星の王子様』の見えない井戸のように、大事なものはひっそりと隠れているものなのかもしれませんね。

『psalm』のHPはこちらから!
http://psalm-psalm.com/

|

« | Main | »