« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

Thursday, 23 August 2007

松沢まりさんと東京ジョイポリスに行ってきました。

ホラーアトラクション『忌火起草』はマジメに怖かったです!暗闇で人が追いかけてくるのには泣きそうになりました。。。基本4人一組で参加するのですが、入ってすぐに最前線へ押し出され(あ、コラ!)実のところ最後尾にいる人の方が断然怖いというひっかけもあり…

なんとゆーか

(同行者の)人間の本性が垣間見えるのが良いですね。

やだなぁ、私怒ってなんかないですよ? 松沢さん☆

アハハ

うふふ

ブフー☆

館内には既出のアーケードゲームもあるので『犬福』をやりました。(松沢さん推奨、犬福という新種の犬に名前を付けて育てるクイズゲーム)

命名は『ツヨヨ』(すでに終わっている)

制作時期が10年前とだけあって、出題元が古すぎます!

キンキのデビュー直後なのでしょう、『僕らの勇気~未満都市~』とか『金田一少年の事件簿』とか諸々。。。

時代を感じるにも程がある。

そんな懐かしプレイ体験でした。

ジョイポリスは意外と1日遊ぶに十分なボリュームでしたね。『大江戸温泉物語』もそばにありますし、夜景もきれいですし、買い物も食事も隣接するデックスビーチで可能という、雨の日のデートにはドームシティに並んで便利なスポットかもしれません。(^-^)

ふぅ

少し人ごみに酔いました…。↓↓↓

|

Wednesday, 22 August 2007

すっ

……

ごかったですね、甲子園決勝戦!!!

史上稀にみる大逆転満塁ホームランで、応援していた佐賀北高が見事優勝を勝ち取りました。先制で4点を取られながら、決してあきらめずにチャンスを狙っていたナイン。本当に勝敗は試合が終わるまで分からないものです。。。

力で広陵に押されていた部分もありましたが、二枚投手陣と攻守ともに連携が固かったことが勝因かも?しれません。どんな場面でも崩れずに、つないでつないで点を取りにいく。

うーん。

たしかに野球て、そういうスポーツでした。。。 (*^^;;

甲子園という場所で公立の野球部が優勝できたというのは、とても貴重なことだと思います。これから続く後輩たちにも、いい指針になれたのではないでしょうか。ガンバレ!公立校野球部員!!!

個人的には佐賀北高の井出選手が好きです。

いつもニコニコ笑っていて和みますので~@

帝京のグラブトスも忘れられないファインプレーですね。あれは背中がゾクゾクしました!!きっと毎日毎日血のにじむような練習をしたに違いありませんょ。。。(ノ_-)

|

Sunday, 19 August 2007

夏といえば、やはり甲子園ですね。

佐賀北高が思いのほか粘り、攻め、ついに名門帝京まで下したので家族総出で応援をしています。(父方が佐賀なので)

悲願の4強入り!過去に優勝をした佐賀商業に引き続けるかが、最大の見所です。選手が怪我なく悔いのない試合ができることを祈りつつ、仕事場でカリカリしている私なのでした。。。

|

Saturday, 18 August 2007

昨日に引き続き夏コミに参加してきました。

今日は買い物だけですので、1時間も会場にいなかったのですが

外気温は奇跡の29℃

ちょっ☆

昨日のアレはじゃあ、何だったのサー!!

悪質な徹夜組に対する愛の鉄槌ですか?

そうなんですか神様!!

そうならば、むしろ3日目にこそいちば…ゲフンゴホンピヨピヨピー☆

|

Friday, 17 August 2007

全国各地の最高気温が軒並み更新されました今日、夏コミに参加してきました。(※友人のお手伝いなので売り子参加です)

過去15年の参加歴の中でも、今回は一番の暑さだったと思われます。

おつり銭など間違えてお渡ししていないか、正直不安。。。

館内にいてもこんなに辛いのですから、外で働いていられるスタッフさんや入場待ちのお客さんはどうなのだろうと心配しきりでした。(外気温は37℃以上!!)

持参したデオドラントシートも1日でなくなりましたし、コミケにまで地球温暖化の影響が出始めているという恐ろしさ!!

帰りに森林募金をしましたが、もっと国全体でチームマイナス活動に取り組まないと近い将来コミケで人が亡くなりそうで怖いです。(>_<)

|

Tuesday, 14 August 2007

Aboutにて最新のお仕事情報とテンプレートを更新しました。

|

Friday, 10 August 2007

湿原を歩いたり
温泉に入ったり

釣りたての鮎を食べたり
牧場でソフトクリームをなめたり

線香花火の耐久レースを頑張ってみたり
天の川と流星群を眺めて、エスカフローネを思い出してみたり(OPのドドド♪のところ)

夏って素晴らしいですね!!!

こんな健康的な夏休みの過ごし方なんて何年ぶりでしょう…。ここ数年は仕事で来れていなかったので、本当に久しぶりにモモンガに叩き起こされました。。。(モモンガは夜行性なので、明け方巣に帰るついでに起こされるのです)

都会ではモモンガに起こされませんからね。
ハナちゃんには起こされますけどね。

来年は〆切の編成上来られるかどうかわかりませんが、また来られることを祈りつつ…コツコツ仕事にいそしんでいます。早く皆さんに告知できるところまで引き上げませんと、怠けてるのではないかと心配されそうです。。。

Dscn1124

|

Thursday, 09 August 2007

近頃はあまり見かけない、真鍮のノブです。

滞在中に、某所のドアノブがもげました。(ギャ!)

若月の母校も古く、真鍮のノブに木の床板、石造りの廊下でしたので懐かしさ倍増でした。大掃除には真鍮磨きをするのですよ…。それがハマると結講楽しいのですよ…。

以前からドラマや映画のロケに使われることの多い場所でしたが、『STARFISH HOTEL』の撮影も行われていたらしく、女優のKIKIさん(小中高の同級生)のサインを見つけました。

奇しくも一緒に教えを受けた高校のシスターが同伴でいらっしゃったので、思い出話に花を咲かせてみたり。

すごいなぁ。

どんな偶然なのかと思いますね。

多分あちらはこの事を知らないのでしょうけれど…教えねば!

『STARFISH HOTEL』のHPはこちらから!
http://www.starfishhotel.jp/

Dscn1151

|

Wednesday, 08 August 2007

昔の家具は何でも大きいといいますが、身長が170cmある私がそのまま収納できそうなクローゼットはあまりないと思います。

大きいなぁ

大きいなぁ。

子どもの頃見ても大きいと感じたのに、大人になった今でも大きいと感じるのはどういう訳なのでしょうか。。。

Dscn1149

|

Tuesday, 07 August 2007

こちらが建てられたのは1904年(明治36年)、時の東宮殿下(のちの大正天皇)のご駐泊もあられたという由緒正しきお屋敷なのです。

でも、お部屋の電気はマメキュー1個。

私達が寝るのはオセンベ布団。

食事は自炊。

帰る日には大掃除。

このギャップがまた…。(T_T)

Dscn1146

|

Monday, 06 August 2007

実は

人様の別荘へ転がり込ませていただいているのですが。。。

とても趣のある空間で、毎年こちらに来るのが楽しみだったりします。

Dscn1152

|

Sunday, 05 August 2007

那須へ行ってきました。

Dscn1116_2 Dscn1117_2

|

Friday, 03 August 2007

突然ですが、歳時記編集組合に物申す!

いい加減、季語に『コミックマーケット』もしくは『コミケ』『夏コミ』『冬コミ』を追加してください。

オタク文化は世界を平和にするよ!?

コレ本当。(←ショコタン受け売り)

|

Wednesday, 01 August 2007

こんにちわ!

毎日暑いですねぇ。。。

室内の温度計が36℃なんて、誰か嘘だと言ってください。

ありえないですよ、36℃なんて人の体温じゃないですか。プギャス☆

先週末、松沢まりさんが我が家に遊びにいらっしゃいました。私たち2人は顔を合わせるとどーしても仕事の話をしてしまうのですが、今回もまたコソコソと悪巧みをいたしました。(*^^;;

この悪巧みが形になるのは早くて来年?かもしれませんが…皆様には気を長くお待ちいただけたら嬉しいです。

なるべく早くに形になりますよう、頑張りますので!!!(>_<)

そんな松沢さんの最新作

『いぬかみっ!』単行本コミックス巻が大好評発売中です!!

表紙はなんと、あのせんだん!!!(/△T)よ、良かったよおぉ〜@原作ではソロ表紙が実現できなかっただけに、喜びもひとしおです。松沢さんありがとうございました☆

恒例のゲスト参加では、幼少はけとせんだん兄妹を描かせていただきました♪はけの表情が雪崩れすぎて、発禁指定になりそうですが。。。そんなに妹が可愛いか!見たいな感じで。

|

« July 2007 | Main | September 2007 »