« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

Sunday, 30 September 2007

『いぬかみっ!』関係の告知です。

EXは仕事の都合で一部のカラーページのみ担当させていただきました。ぜひお手元に1冊どうぞ♪(^-^)

『いぬかみっ!EXわん!』発売中!!
松沢さんのウエディングようこが目印です。当初2人分の挿絵がなじむかどうか危惧していたのですが、案外シックリと同化していて不思議な感覚です☆

『電撃ガオ!』発売中!!
今号の原稿に入る前に松沢さんに「ポンクルの本性はえなりか●き似で!!」と話していたのも今はいい思い出です。。。ふふふ…アハハハハハハー。(←この笑いが気になる方は本誌をお読みください)

『いぬかみっ!THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!』発売中!!
アニメDVD発売開始です。とにかく特典が豪華ですごいです。仮名さんの待遇について速水奨さんにお聞きしたところ「イジメですよね…」とおっしゃられていたのが忘れられません。いえいえ、速水さんさすがのお仕事ですよっっっ!!!

|

Saturday, 29 September 2007

遅くなりましたが、友人である玉井夕海さんと二十五絃箏奏者かりんさんのグループ『Psalm』のライブ告知です。

ただ今全国ツアーの最中で、九州を中心に移動されています。もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでいただけると嬉しく思います。

私も〆切さえなければ、最終日に天草まで飛んで参加したのでーすーがーっ!!

10月1日(月)~4日(木)【熊本県/人吉】
内容 :ライブ
時間 :未定
場所 :各所
問合せ:ひとよし森のホール TEL:0966-22-4007
http://hmh.cool.ne.jp/

10月5日(金)【熊本県/熊本】
内容 :ライブ
時間 :開場20:00~ 開演20:30~
場所 :equipment:FLOOR(イクイップメント・フロア)
住所 :熊本県熊本市南坪井町7-16 
料金 :1000円(1ドリンク付)
予約・問合せ:equipment:FLOOR TEL:096-323-1197

ツアーに関する最新版の資料です。
ご興味のある方は、ぜひ、ダウンロードしてみてください。
プロジェクトディレクターのいしまるあきこさんを中心に、デザインチームが作ってくれました。
たびマップ
http://psalm-psalm.com/psalm01.pdf
たび開催地1
http://psalm-psalm.com/psalm02.pdf
たび開催地2
http://psalm-psalm.com/psalm03.pdf
[Psalm project 事務局]
090-3914-4626
psalm.psalm@gmail.com
http://psalm-psalm.com

|

Friday, 28 September 2007

先日ついに親知らずを抜いてきました。
年内にあと3本抜かないと行けないので、自分ファイッ!!

フー☆

先週から抜歯やらハナちゃんの去勢手術やらでクタクタです。。。でも〆切が目前に控えているのでここは踏ん張って乗り越えます!!

それにしても某社のレスポンスが遅すぎて、納期に間に合うのかすごく不安なんですけど…。は、早く連絡をくれないと下描きに入れませんですよ~。(T_T)

|

Saturday, 22 September 2007

『Aice5解散コンサート~Final Party LAST Aice5~』とても楽しいライブでした☆今回はインビテーションでしたので3階の関係者用BOX席から観させていただいたのですが、盛況な様子が上からでも伝わりましたよ~。(^-^)

当日は1公演だけにもかかわらず、お客さんのサイリウムがきれいに揃っていたのが印象的でした。色や振りが曲ごとに変化して…あれはネットかなにかで事前に取り決めをされていたのでしょうか?

すごいなぁ。ああいうのキンキさんのコンサートでもやりたいのですけれど、東京ドームは広すぎて逆にワタワタしてしまいそうな予感がします…。そもそも6万人も人がいますと、中にはネットを見られない方も当然いらっしゃるので周知が徹底できないかも。。。

横浜アリーナもハコとしては充分大きい方ですので、その中でもあれだけタイミングが揃うというのは皆さんの愛の深さを感じますね!

以前堀江さんにお会いした時に、アリーナは広いので歩くのが大変でしょうとお話していたのですが、そんな苦労を微塵にも感じさせないで笑顔で歌っていらっしゃいました。重ね着の衣装も重いでしょうし、イヤモニの音は微妙にずれてきますし、その中で歌って踊って、お客さんとお話もしてというのは…た、大変そう~~@@@

つくづくアイドルという職業は、感性と才能がないと出来ない仕事なのだな痛感しました。。。

余談ですが今回の衣装は全部可愛いかったです♪特に白地に各イメージカラーのリボンが巻いてある衣装が素敵でした。あと、ベリーダンス系の黒の衣装も女の子受けしそう。

関係者席なのに双眼鏡でガン見していた私が言うのですから間違いありませんよ!!

Dscn1304

|

Friday, 21 September 2007

…実は横浜へ来た本当の理由はエヴァではありません!

9月20日はようこ役の堀江由衣さんのお誕生日で、Aice5解散コンサートの日なのです。

そういう訳でプレゼントと急遽用意したバースデーカード(松沢画:若月着彩のようこ色紙)を手に横浜アリーナへGO!!

ええ

新横浜のレストランでカリカリ色紙を描いていたのはまがりもなく私たちですよよょ。。。(T△T)

Dscn1303

|

Thursday, 20 September 2007

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観るため、松沢さんと横浜みなとみらい21に来ています。

なんだかとても懐かしい…。。。

それもそのはず、去年の半年間ENDLICHERI☆ENDLICHERIに会うために幾度となく足を運んだ場所ですものね、みなとみらいは。(*^^;;

ライブ会場跡地にはデビュー曲『ソメイヨシノ』にちなんで剛さんが植えた『ツヨシザクラ』が青々と茂って大きく育っていました。一年の時の流れがここに垣間見えますYO☆

今は横浜の所有地で、売地になっているようです。売れてもサクラは切らないでほしいなぁ。。。(>_<)

で、肝心のエヴァですが画像が綺麗で期待以上の仕上がりでした!

ストーリーは補足などに弱干変更があるものの、TV版のイメージを壊すことなく上手に移行していると思います。一番印象に残ったのはシンジ君が男前に変化したこと。容姿でなく心意気がというか…。ミサトさんもレイもアニメのキャラクターというより、良い意味で体温の伝わる演出が多くてドラマが身近に感じられますね。

ヤシマ作戦がものすごくハートウォーミングな展開になっていて、以前よりシンジがエヴァに乗ることの動機付けに根付いているのが良いなと思いました。碇指令とカオル君(最後のアレはやはりサービスシーンですか!?)は相変わらずですけれど。

それにしても、声優さんがお変わりなく10年前と同じ声を保ち続けているのはさすがというか素晴らしいと思います。年配の方は気をつけていても喉の筋肉が衰え始めると思うのですが…TVで観ていた時と同じお声でしたのでとても驚きました。心配していた主題歌もドラマとちゃんとマッチしていましたし、これは次回作も楽しみかも♪

また1年後くらい???

焦らなくていいので、庵野監督には良い作品を制作して欲しいです。そしてDVDが出たら母にも観せないと!!(若月の母もエヴァファンなので)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の公式HPはこちらから!
http://www.evangelion.co.jp/

Dscn1294_2 Dscn1295_2

|

Wednesday, 19 September 2007

Aboutにて最新のお仕事情報とリンク、テンプレートを更新しました。

|

Monday, 10 September 2007

放置!放置!

すみません、若月神無です。

気がついたら2週間以上放置していました自分。。。

仕事が混んでいたこともありますが、歯列矯正治療の通院を始めたことでバタバタしていました。本日矯正器具が無事に入りましたので、しばらくは月に1度の通院ですみそうです。ホッ。

学生時代に歯並びで悩むことはなかったのですが、20歳を過ぎたあたりから上あごと下あごの噛み合わせが悪くなりしょっちゅう歯肉を噛んでいました。噛んだ所が炎症を起こして膨らみ、またそこを噛んでしまうという負のスパイラル!

歯科医師さんに相談したところ、どうやら噛合せ不適合らしいです。最初は歯の隙間や上下の噛合せが合わないなどで、顎が無意識に前後にずれてカバーしていたようですが、これを長年続けているうちに顎関節症になり、偏頭痛になり、肩こり・腰痛・膝関節痛になると。

ギャー!!

ひ、膝にまでは痛みが降りていませんが、腰痛持ちの私はかなり末期の状態なのでは!?

そういう訳で今頃慌てて治療をしています。。。

一昔前は歯列矯正治療というと未成年のものと考えられていましたが、最近は治療方法も進化して成人でも治療を受けられる方は多いようです。金銭面は…やはり…それなりにかかりますが。(^.^;;

親知らず4本を含め抜歯が6本もあるので、本格的に忙しくなる前にガンガン抜いていかないと~@

はぁ……。

うう、それにしても口の中の器具が痛くてご飯が食べられないのが一番キツイですよょょ☆

|

« August 2007 | Main | October 2007 »