« | Main | »

Thursday, 20 September 2007

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観るため、松沢さんと横浜みなとみらい21に来ています。

なんだかとても懐かしい…。。。

それもそのはず、去年の半年間ENDLICHERI☆ENDLICHERIに会うために幾度となく足を運んだ場所ですものね、みなとみらいは。(*^^;;

ライブ会場跡地にはデビュー曲『ソメイヨシノ』にちなんで剛さんが植えた『ツヨシザクラ』が青々と茂って大きく育っていました。一年の時の流れがここに垣間見えますYO☆

今は横浜の所有地で、売地になっているようです。売れてもサクラは切らないでほしいなぁ。。。(>_<)

で、肝心のエヴァですが画像が綺麗で期待以上の仕上がりでした!

ストーリーは補足などに弱干変更があるものの、TV版のイメージを壊すことなく上手に移行していると思います。一番印象に残ったのはシンジ君が男前に変化したこと。容姿でなく心意気がというか…。ミサトさんもレイもアニメのキャラクターというより、良い意味で体温の伝わる演出が多くてドラマが身近に感じられますね。

ヤシマ作戦がものすごくハートウォーミングな展開になっていて、以前よりシンジがエヴァに乗ることの動機付けに根付いているのが良いなと思いました。碇指令とカオル君(最後のアレはやはりサービスシーンですか!?)は相変わらずですけれど。

それにしても、声優さんがお変わりなく10年前と同じ声を保ち続けているのはさすがというか素晴らしいと思います。年配の方は気をつけていても喉の筋肉が衰え始めると思うのですが…TVで観ていた時と同じお声でしたのでとても驚きました。心配していた主題歌もドラマとちゃんとマッチしていましたし、これは次回作も楽しみかも♪

また1年後くらい???

焦らなくていいので、庵野監督には良い作品を制作して欲しいです。そしてDVDが出たら母にも観せないと!!(若月の母もエヴァファンなので)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の公式HPはこちらから!
http://www.evangelion.co.jp/

Dscn1294_2 Dscn1295_2

|

« | Main | »