« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

Sunday, 28 October 2007

Aboutにて最新のお仕事情報と各リンク、アフィリエイト、カウンター、テンプレートを更新しました。

|

Saturday, 27 October 2007

久しぶりに『いぬかみっ!』関連のお仕事をしています。(単発でいくつかで、小説の挿絵ではありません)

うーん、ようこが上手く描けないなぁ。。。

なでしこは…大丈夫そうですけれども。。。。。。

……

超不安倍増!!!(当社比)

いやいや、えー

頑張ります。

|

Wednesday, 24 October 2007

他にも金谷ホテルで鴨南蛮を食べたり、足尾銅山で公害の勉強をしたりとかなり充実な日光観光となりました♪

案内兼運転手をしてくださった猫月さん、本当に有難うございました。(^-^*)

中学高校の合宿で毎年中禅寺湖に行っていたのですが、まだまだ見所満載なのですね…栃木。美味しいものも沢山ありますし、次は春か夏に戦場ヶ原を歩いてみたいです。

Dscn1352

|

Tuesday, 23 October 2007

(以前来た時の)子どもの目にはおよそ気がつかなんだ、ワンダーランドっぷりが可笑しすぎます…。。。超メタボリック・デコラティブ・エキセントリック・サブカルチャー過ぎて

これが世界遺産だということを一瞬忘れますねッ!

このハイテンションな世界観は一体どこから…???

ちなみにご近所にあります『明治の館』のチーズケーキがとても美味しかったので、お薦めです。甘すぎないチーズとヨーグルトのかけ合わせが理想的。

ランチもこちらのテラスでのんびりといただきました~。

Dscn1321

|

Monday, 22 October 2007

じゃばら~☆

Dscn1338

|

Sunday, 21 October 2007

柱、突き抜けてる!!突き抜けてる!!

Dscn1337

|

Saturday, 20 October 2007

笑ってる!笑ってる!

Dscn1331

|

Friday, 19 October 2007

それにしても、東照宮。。。

この鼻が蛇みたいになっちゃってる象といい…

(当時の絵師が想像で描いたものなので致し方ないのですが)

Dscn1327

|

Thursday, 18 October 2007

いつもお世話になっております、アシスタントの猫月健一さんのご実家がこちらですので…。『日光東照宮・秋の大祭~百物揃千人武者行列』を観に1泊2日でお邪魔させていただいたのです。(^.^;;

写真は輪王寺にあります金剛桜。

推定樹齢は400年、高さ9メートル、太さ4メートルの大樹で国指定天然記念物にもなっています。とても立派な枝振りで写真を撮っているだけでも、威圧されるというか…樹霊がそこにいるのを強く感じてクラクラしますょ。。。(←見えないけど感じるタイプ)

お隣の東照宮や二荒山神社にも大杉がありますし、巨樹ファンには美味しいスポットですね。

Dscn1324

|

Wednesday, 17 October 2007

日光へ行ってきました。

Dscn1329

|

Tuesday, 16 October 2007

所属している書道会の展覧会へ行ってきました。

今回は〆切の関係上出品できなかったのですが、やはりグルグル観ていますと無性に書きたくなりますね!!オモムロニネッ!!!

写真は師匠である先生の大作です。

『無』

上部から下部へと移るにあたり、富士急ハイランドのドドンパ並みにカーブを描いているのが大変斬新で素晴らしいと思います。

日展でも中々ないですよ? このカーブは。

私も将来的にはドドンパ目指す勢いで頑張りたいと思いますが、仕事でも描き描き趣味でも書いていたら間違いなく腱鞘炎になると思わ。(強制終了)

Dscn1318

|

Monday, 15 October 2007

親知らず2本目を抜いてきました。

痛い…眠い…遺体。(あ、誤字)

そんなくり返しで日が暮れてゆきます。

また風邪がぶり返しそうな気配が…。年内に片付けなければいけない仕事が山積みですので、早く元気になりたいですヨヨヨ~@

さて

長らくお待たせしていましたお誕生日メッセージのお返事ですが、本日全てのコメントとメール両件でのご返信をさせていただきました。本当に有難うございました。

皆様からの温かいご声援、深く感謝をしております。
来年も、今年後半にまいた種が実を結ぶことを願いつつ…コツコツ頑張ってゆきますので、よろしくお願いいたします!!φ(`・ω・´)

|

Friday, 12 October 2007

だいぶ体調が戻ってきました~。。。

今日は掃除と布団干しをして、次回作の構想とかを考えています。

写真は自分への誕生日プレゼント、ナタリー・レテのスリッパ!

彼女のアートは昔から大好きだったので、偶然吉祥寺で見つけたときは嬉しかったです。前は原宿にある『Usagi pour toi』でしか取り扱っていなかったのになぁ。。。

Dscn1313

|

Thursday, 11 October 2007

〆切を越えて

安心しましたら風邪をひきました~@

ただひたすら眠いのと微熱だけですので、薬を飲んでおとなしくしていたいと思います。

コメントの返信、もうしばらくだけお休みいただきます。。。

す、すみませえぇん~。(T△T)

ハナちゃんも眠そう。秋眠暁を覚えず?

Dscn1315

|

Wednesday, 10 October 2007

こんにちわ!

よ?

よーやく〆切が終わりましたですヨヨヨ。。。

ちょうど1年前の今日も修羅場のお供は『24』でしたが、今回も変わらずそうでした。シーズンⅤはCTUの仲間達があまりに多く死んでゆくので観ていて辛かったのですが…。ジャックも一般人構わなく巻き込んでいますし。

というか、『24』のストーリー盛り上げ要素は大体パターン化されていますね。

①大統領が超絶チキン
②CTUの上層部指揮官が個人的トラブルに巻き込まれている
③そのことによりCTUは機能低下および壊滅危機に
④トラブルのしわ寄せはいつも一般人
⑤ミスをした者は自らの死で償う
⑥ジャック不眠不休で任務遂行
⑦なのにみんなから嫌われて
⑧でもよく考えたら大小併せてかなりの数犯罪に手を染めていますよ、この人
⑨シーズンⅤではハイジャックと銀行強盗まで…(ギャー!)

頑張れ!ジャック!!

番組内に流れるプリズンブレイクのCMも笑えます。

|

Monday, 01 October 2007

日付変更とともにお誕生日おめでとうメールを各方面よりいただきました。

ありがとうございますううぅ~~っ!!(T△T)

まさに孤独な修羅場に恵みの雨という感じ…。

1日生まれは皆さんに覚えてもらいやすいので、こういう時お得ですね。でも年齢的には(誕生日が来るのが)嬉しくないのが本音かもしれません。。。トホホ☆

〆切前ですので、ケーキと皆さんからいただいた愛を食べながら、カリカリ原稿にいそしんでいます。…頑張ります。

追伸:Creatorsリンクにアシスタントである猫月健一さんのHPを追加更新しました。開通おめでとう!!管理は大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

|

« September 2007 | Main | November 2007 »