« | Main | »

Thursday, 18 October 2007

いつもお世話になっております、アシスタントの猫月健一さんのご実家がこちらですので…。『日光東照宮・秋の大祭~百物揃千人武者行列』を観に1泊2日でお邪魔させていただいたのです。(^.^;;

写真は輪王寺にあります金剛桜。

推定樹齢は400年、高さ9メートル、太さ4メートルの大樹で国指定天然記念物にもなっています。とても立派な枝振りで写真を撮っているだけでも、威圧されるというか…樹霊がそこにいるのを強く感じてクラクラしますょ。。。(←見えないけど感じるタイプ)

お隣の東照宮や二荒山神社にも大杉がありますし、巨樹ファンには美味しいスポットですね。

Dscn1324

|

« | Main | »