« | Main | »

Saturday, 19 January 2008

今年の手帳はANNA SUIにしてみました。

去年のクリスマス前に購入したのですが、ラインストーンと藍染めの皮が非常に綺麗な発色のアイテムです。この藍は今までにないカラーバリエーションなので、今後お財布などにも展開してほしいなぁ。

それはそうと

兄嫁とすみだトリフォニーホールにてブルックナーの交響曲第8番(指揮者:ヴォルフ=ディーター・ハウシルト)を聴いてきたのですが。

コレがいろいろとスゴかったのです!

なにがスゴいって、アレですよ。
休憩なしの長丁場80分、さぁ盛り上がれといわんばかりの箇所がチラホラと隠されているのですけれども

ブルックナーがフワッと風呂敷を広げてシュッとすぐにまとめちゃうものですから!それが割りとしょっちゅうですから!!

浸れないのです、いちいち。(特に第3楽章近辺)こう…例えて言うならば、おじいさんの昔話で話途中に別の話になったかと思えばまた戻ったり~のような…。(^_^;)

フワッ、シュ☆
フワッ、シュ☆
フワッ

いいから的を絞って話をしなさい!

みたいな曲展開でしたね…。本当に新日本フィルの演奏は素敵でしたし、マエストロの統率力も素晴らしかったのですが…、ブルックナーちょっとやり過ぎ!な感は最後まで否めませんでした。

残念~。

でも2楽章は良かったです!10分程度の長さもちょうど良く、とても聴きやすい章でした♪

Dscn1434

|

« | Main | »