« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

Wednesday, 30 January 2008

『いぬかみっ!』関係の告知です。

『PROJECT REVOLUTION メディアワークス2.0』発売中!!
『PROJECT REVOLUTION メディアワークス2.0』の発売にあたり、告知ブログパーツを貼らせていただきました。イメージソングと併せてお楽しみくださいね♪(^-^)

※ブログパーツをクリックすると、公式HPにジャンプできます。

『電撃ガオ!』発売中!!
今回は白山名君のお話です。原作ではビジュアルのなかったキャラクターもたくさん出てきていますので、大変お奨めです。松沢さんの啓太はなんだかいつもはたかれていて、正直気の毒なのですが。。。

Aboutにて最新のお仕事情報と各リンク、ブログパーツ、カウンター、テンプレートを更新しました。

|

Wednesday, 23 January 2008

+++2007年下半期お仕事履歴+++

◇07/12/22◇
『PROJECT REVOLUTION スタートダッシュデッキS 』
メディアワークス2.0先行収録

◇07/12/15◇
『いぬかみっ!』コミックス単行本⑤巻(メディアワークス)
原作/有沢まみず 作画/松沢まり
キャラクター原案/若月神無
コメントイラスト1点

◇07/11/24~25◇
『電撃15年祭』
シネプレックス幕張にて電撃文庫 ムービーフェスティバル(灼眼のシャナ・キノの旅・いぬかみっ!)の特別上映が決定
劇場で販売されたパンフレットや劇場限定商品の「電撃劇場文庫」も販売予定

◇07/9/10◇
『いぬかみっ!EX わん!』 著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
一部イラスト

◇07/7/27◇
『いぬかみっ!』コミックス単行本④巻(メディアワークス)
原作/有沢まみず 作画/松沢まり
キャラクター原案/若月神無
コメントイラスト1点

◇07/7/7~20◇
『電撃文庫ムービーフェスティバル』
ファンの熱い要望により東京アニメセンターアキバ3Dシアターにて凱旋ロードショーが決定
先着100名様に、“シャナ&いぬかみっ!限定大型しおりをプレゼント!大好評につき各劇場で売り切れが続出したあの「電撃劇場文庫」が甦ります

◇07/6/10◇
『電撃hp vol.48』(メディアワークス)
誌上にて『いぬかみっ!』グッズ11種通販受付開始
※一部商品は『電撃屋.com』にてweb通販が御利用になれます

◇07/5/10◇
『いぬかみっ!14(完)』 著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
表紙カバーイラスト+本文イラスト

◇07/5/9◇
『電撃文庫ムービーフェスティバル Blog』
コメント

◇07/4/21~◇
『いぬかみっ!』映画化
電撃文庫ムービーフェスティバル
『灼眼のシャナ』『キノの旅』と併映
池袋サンシャインほか全国ロードショー
上映館
■ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)
■シネマヴィレッジ8・イオン柏(青森) 
■仙台フォーラム(宮城)
■宇都宮テアトル(栃木)
■シネプレックス水戸 (茨城)
■シネプレックス新座(埼玉)
■シネプレックス幕張(千葉)
■池袋シネマサンシャイン(東京)
■チネチッタ(神奈川)
■甲府東映セントラル(山梨)
■静岡東宝会館(静岡)
■テアトルサンク (福井)
■ジストシネマ和歌山(和歌山)
■ゴールド劇場 (愛知)
■大垣コロナシネマWORLD (岐阜)
■四日市中映シネマックス(三重)
■テアトル梅田 (大阪)
■MOVIX京都(京都)
■シネカノン神戸(兵庫)
■MOVIX倉敷(岡山)
■TOHOシネマズ緑井(広島)
■シネマモード(広島)
■ホール・ソレイユ(香川)
■大街道シネマサンシャイン(愛媛)
■ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)
■シネプレックス小倉(福岡)
■シネプレックス熊本(熊本)
各前売り券には豪華特典が付きます

◇07/4/21◇
『電撃劇場文庫』
電撃文庫(メディアワークス)
表紙カバーイラスト+本文イラスト
※この商品は劇場限定販売となります

◇07/4/10◇
『電撃文庫&hp』公式HP
電撃絵師問答インタビュー
著者イラスト1点

◇07/4/10◇
『いぬかみっ!13』 著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
表紙カバーイラスト+本文イラスト+コミック

◇07/3/31◇
セシオン杉並
『劇場版いぬかみっ!前夜祭』
舞台挨拶

◇07/3/10◇
『Newtype』4月号(角川書店)
抽選プレゼント用直筆サイン入りクオカード1点

◇07/2/27◇
『いぬかみっ!』コミックス単行本③巻(メディアワークス)
原作/有沢まみず 作画/松沢まり
キャラクター原案/若月神無
コメントイラスト1点

◇07/2/24◇
『いぬかみっ!』フィギュアなでしこ
SMC1/8なでしこfromいぬかみっ!
(ハピネット・ロビン)
監修/有沢まみず・若月神無

◇07/2/24◇
『いぬかみっ!』フィギュアようこ
SMC1/8ようこfromいぬかみっ!
(ハピネット・ロビン)
監修/有沢まみず・若月神無

◇07/2/10◇
『Newtype』3月号(角川書店)
カラーイラスト1点

◇07/2/10◇
『いぬかみっ!12』 著/有沢まみず
電撃文庫(メディアワークス)
表紙カバーイラスト+本文イラスト+コミック

◇07/2◇
電撃文庫『いぬかみっ!12』電撃コミックス『いぬかみっ!③』(メディアワークス)
文庫&コミック合同キャンペーン
『いぬかみっ!』オリジナルテレカを抽選で50名様にプレゼントします
※応募方法など詳しくは各巻オビ折り返しをご覧下さい

◇07/2◇
『いぬかみっ!feat.Animation』(メディアワークス)
DS電撃文庫シリーズ同時購入キャンペーン
『アリソン』『いぬかみっ!feat.Animation』『イリヤの夏、UFOの空』の3作品に封入されている応募券を送ってくださった方に、もれなく以下の内容のスペシャル小冊子をプレゼントします
収録作品
時雨沢恵一書下ろし短編
若月神無描き下ろし「コミック」(カラーイラスト+コミック)
駒都えーじ描き下ろし「スペシャルイラスト」
※応募方法など詳しくはソフト同梱のチラシをご覧下さい

◇07/1/31◇
2007台北国際ブックフェア(台湾国際角川書店)
『いぬかみっ!』トークイベント&握手会(サイン受け渡し)
記者会(台北グランドハイアット)
蛙蛙書店サイン会

◇06/4/10~◇
メディアワークス携帯サイトより『いぬかみっ!』小説表紙が有料でダウンロードできます
アクセス方法⇒メニューリスト⇒TV/ラジオ/雑誌⇒電撃モバイル

+++『いぬかみっ!』メディアミックス情報+++

◇07/9/26◇
『いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!』(キングレコード)
アニメDVD発売開始
<収録内容>
☆ 劇場本編
☆ 特典映像
・長谷川静香 ~初めてのおつかいin仙台~
・「いぬかみっ!」DVD・CDスポット集
・いぬかみっ!THE MOVIE 予告編(20秒ver.&30秒ver.)
・出演声優たちによる劇場版証言者コメント集
☆ いぬかみっ!THE MOVIE スペシャルCD を同梱!

◇07/9/5◇
新宿ロフトプラスワン
『いぬかみっ!THE MOVIE後夜祭』
出演者:有沢まみず、草川啓造、玉井☆豪、名塚佳織ほかを予定
¥2500(飲食別)
前売はローソンチケットにて8/11~発売(Lコード:38419)

◇07/3/31◇
セシオン杉並
『劇場版いぬかみっ!前夜祭』
出演者:堀江由衣、福山潤、名塚佳織、長谷川静香
問い合わせ:ムービックプロモートサービス 03-3530-1461
※このイベントに参加されるには、2007年2月7日発売のDVD「いぬかみっ!VOL7っ!!特装版」に封入されている応募抽選券が必要です

◇07/1/24◇
『こいぬのじかん』いぬかみっ!RADIO CD(キングレコード)

◇06/3/13~◇
キングレコード携帯サイトより『いぬかみっ!』各キャラクターソングが有料でダウンロードできます
アクセス方法⇒メニューリスト⇒着うた/着モーション⇒キャラクター/アニメ/ゲーム⇒スターチャイルド

◇05/10/27~◇
『電撃ガオ!』(メディアワークス)
『いぬかみっ!』コミック連載中
原作/有沢まみず 作画/松沢まり
キャラクター原案/若月神無

★掲載情報の詳しい内容につきましては、各公式HPにてご確認をお願いいたします

|

Saturday, 19 January 2008

今年の手帳はANNA SUIにしてみました。

去年のクリスマス前に購入したのですが、ラインストーンと藍染めの皮が非常に綺麗な発色のアイテムです。この藍は今までにないカラーバリエーションなので、今後お財布などにも展開してほしいなぁ。

それはそうと

兄嫁とすみだトリフォニーホールにてブルックナーの交響曲第8番(指揮者:ヴォルフ=ディーター・ハウシルト)を聴いてきたのですが。

コレがいろいろとスゴかったのです!

なにがスゴいって、アレですよ。
休憩なしの長丁場80分、さぁ盛り上がれといわんばかりの箇所がチラホラと隠されているのですけれども

ブルックナーがフワッと風呂敷を広げてシュッとすぐにまとめちゃうものですから!それが割りとしょっちゅうですから!!

浸れないのです、いちいち。(特に第3楽章近辺)こう…例えて言うならば、おじいさんの昔話で話途中に別の話になったかと思えばまた戻ったり~のような…。(^_^;)

フワッ、シュ☆
フワッ、シュ☆
フワッ

いいから的を絞って話をしなさい!

みたいな曲展開でしたね…。本当に新日本フィルの演奏は素敵でしたし、マエストロの統率力も素晴らしかったのですが…、ブルックナーちょっとやり過ぎ!な感は最後まで否めませんでした。

残念~。

でも2楽章は良かったです!10分程度の長さもちょうど良く、とても聴きやすい章でした♪

Dscn1434

|

Tuesday, 15 January 2008

aaaaaaaaaaaaaaaa

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

Dscn1424

| | Comments (0)

Monday, 14 January 2008

1月11日でハナちゃんが満4歳を迎えたので、お祝いにウサギのぬいぐるみとチョコレートフレーバーのデンタルボーンをあげました。

可愛いね、似合ってるね、気に入ってくれたかなぁ?

おもむろに、ウサギののど笛とわき腹に噛みつくハナちゃん。

「姐さん、ココがこいつの急所ですねん」

ひいいいぃぃぃぃっっっ!!!!

Dscn1433

|

Friday, 11 January 2008

毎日、寒いですね。そんなときは鍋!ということで…

くらもとえいるさんと昼ちゃんこしてきました。

鍋1つを2人で空けたのち、ラーメン玉を投入して完食!

ギョギョギョ★

久しぶりに無謀なカロリー投入をしてしまいましたよ。。。冬はお腹がすきますが、運動をしなくなりますから。(*^^;;

彼女とは幼なじみかつ同業者という大変珍しい関係ですので、気兼ねなく愚痴や悩み相談が出来るのが良いです。出版社は違いますが、ちょうど同じことに悩んでいたので励ましあいながらモグモグ食べていました。

くらもとさん、これからも仲良くテクテク歩いて行きましょうね~@

……

とりあえず

食べた分は運動だ!!!

Dscn1408

|

Saturday, 05 January 2008

アイちゃんからバトンを頂きましたので消化したいと思います。

というか

他の方からも頂いていたバトンがいくつかあったはずなのですが、時間がたちすぎて分からなくなってしまいました。も、もしよろしければ、また振ってやってください~。。。(T_T)

★ぶっちゃけバトン★
ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)

1:光一×剛(KinKi Kids)

CP?と言っていいのかどうか、さらには間に×を入れていいのかどうか…微妙ですけど。ジャニーズ事務所における、この2人のふたりぼっち感がたまらなく好きなので挙げてみました。まるで夫婦のような愛のある気遣いと、良い意味で突き放した態度が異性から見ても理想的です。ベタベタし過ぎないイチャイチャというのが良いなぁ。。。

将来どなたかと結婚されても、この2人の間に割り込むにはそうとう腹の据わった女性でないといたたまれなくなりそうな予感がしますね。なんとなくですけど。

2:秋山×直(LIAR GAME)

ドラマ版からハマりました。詐欺師が正直者を救うつもりが、逆に自分が救われていた…という構図が好きです。結局秋山さんは直ちゃんにベタ惚れなんですよね。直ちゃんがいないと生きていけない、あんなに完璧な人なのに。(笑)

このドラマで秋山役の松田翔太さんのファンにもなりました。

類似CP=千秋×のだめ(のだめカンタービレ)、アキラ×ヒカル(ヒカルの碁)、ヒイロ×リリーナ(ガンダムW)

3:ハク×千尋(千と千尋の神隠し)

登場シーンからいきなり抱き寄せてベタベタと身体を触りまくったあげく、怪しげな丸薬を無理やり飲ませようとするオカッパ頭…それがハク様です。よくアレを信じようと思ったね、千尋。

そんな彼ですが、映画の終盤でなかなか両親の元へと行こうとしない千尋に「また会えるから」と嘘(?)をつく姿は涙を誘いました。もういっそ、攫っていっちゃえばいいのにと何度思ったことか!

現実世界に彼の居場所はないので、無理な話なのですが。。。

類似CP=バァン×ひとみ(天空のエスカフローネ)

4:はるか×みちる(美少女戦士セーラームーンS)

女の子同士の恋愛を、夜7時の子供番組でフツーに流した功績はさすがです幾原監督。。。毎回うさぎ達の元に唐突に現れては怪しげな会話を残して去ってゆく2人が大好きでした。

ああ!語りたいけどDVDを全巻そろえたくなるからこれ以上はツっこめません!!!えぇい、一体いつになったらBOX仕様がでるのさ東映動画!!!(←かなり前から待ち体制)

類似CP=ウテナ×アンシー(少女革命ウテナ)

5:オスカル×アンドレ(ベルサイユのバラ)

オスカルが先なのは主従関係が根底にあるので、なんとなく。彼らは私が生まれて初めてハマったCPです。私が齢4つかそこらへんの時の。。。

最初はオスカル×マリー・アントワネットだったはずなのですが、中盤で王妃が不倫に走ってしまったのでフェルゼン×マリー・アントワネットになりました。でも本当はルイ×マリー・アントワネットが一番好きですね。浮気を許されて、夫の優しさに気がつくシーンなんかは何度でも観たくなります。

・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

学生寮(ドミトリー)
幼なじみ
義兄妹
あと人外?神様とか精霊とか。

・ぶっちゃけ萎えるシチュは?
心身ともに暴力的なもの、血やスプラッタ。

・ぶっちゃけ萎える理由は?
生理的にダメです。

・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
多分それなりには…。

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
アイちゃん♪
しっかり者で親孝行なとても可愛いお嬢さん。でも時々ちょっぴりオマヌケさんとゆー、まるで一昔前の少女漫画のヒロインを見ているようです。私が男の子なら絶対告白してると思いますね!バラの花束とか持ってね!(笑)

・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
5人は無理そうなので

猫月さん
くらもとさん
松沢さん

よかったら繋いでください~。

|

Friday, 04 January 2008

元旦に東京ドームで起きたことですが

なんか…

えらくフツーに流しましたよ、ワイドショー。。。

「ファンも羨ましがるくらい仲が良いんですね~」

えぇえぇぇええーーーッ!!!Σ(´Д`lll)

日本のマスメディアって一体………。

いやいや、もぉ…

そうですか

そんな驚くことじゃないのですか。

スミマセン、私ちょっと乙女すぎたのかもしれません…。あの日は興奮して夜も眠れなかったというのに!4日たった今も余韻が脳内宇宙を鳴門海峡のように激しく逆巻いているというのにぃぃ~@@@

改めて映像で観直してみると2人ともとても楽しそうなので、その表情だけで何もかもがどうでもよくなります。もうYOU達好きにヤっちゃいなよ!みたいな。

ビバ!近畿小子!!

来週のオリスタ予約してこなきゃ!!!

Dscn1398

|

Thursday, 03 January 2008

ようやく家の掃除やら布団干しやらが終わりました。。。

気持ち的には大晦日を迎えたあたりですが、お正月もすでに三が日過ぎという現実が痛々しいことこの上ないですね!

はー。

皆様から頂いたコメントやメール、年賀状のお返事書きは今からになります。申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

追伸:Aboutにて最新のお仕事情報とアフィリエイト、テンプレートを更新しました。

|

Wednesday, 02 January 2008

昨年は12月に入ってからほとんどブログの更新が出来ずに申し訳ありませんでした。

ちょっと、いやかなり…?余裕のない進行でしたので原稿が終わらない限り何も出来ない状況に陥っていました。とりあえず無事に仕上がりましたけれども…危なかったです。今回は本当に危険でした。

例年通り年末年始はコンサート三昧のつもりでいましたら、そこに〆切が投下。

つまり

原稿→キンキコン(12月30日東京ドーム)→仮眠→脱稿→キンキコン(12月31日東京ドーム)※原稿のため1時間遅刻→打ち上げ→カウントダウン(同日東京ドーム)→爆睡→キンキコン(元旦東京ドーム)

みたいなことをやっていたわけです。

バカですね。

ええ

バカかバカじゃないかっていったら確実にバカみたいな。。。

とどめは元旦コンでしたが、そこで起こったことはさすがにここでは書けません。ええ、ちょっと書けませんよここでは。。。

というかDVD収録はアレで大丈夫なのでしょうか?店頭に売りだせる?さすがにそれが原因で発売延期にはなりませんよね?ワイドショーは?各誌記事の対応は???

不安満載ですが、まずは明日のやじうまをチェックです!

もぉ本当愛が深すぎですよ、堂本さん。。。ドキドキ

松沢さんに話しましたら面白がっていましたけど。でもたしかにそこが2人のいいところでもありますよね。(^-^*)

なにはともあれ、今年も頑張ります!

Dscn1400

|

Tuesday, 01 January 2008

あけましておめでとうございます。
本年も作品共々お付き合いをよろしくお願いいたします。

写真は某所にありました、鉄塔のイルミネーションです。

こんなところに干支のネズミが!!

ときどき点滅したり消えたりして変化を出しているのがまたグゥ☆なんだかとても和みますね~。(  ´∀`)

Dscn1402

|

« December 2007 | Main | February 2008 »