« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

Wednesday, 27 February 2008

ガオ!THEファイナル!!

本日発売の4月号で電撃コミックガオ!が休刊いたしました。

長い間連載枠を頂いていた『いぬかみっ!』も今号が最終回となります。松沢まり先生そして編集部の皆様、最後までご尽力頂き有難うございましたconfident

小説のコミカライズ・アニメと同時進行という大変プレッシャーの多い環境の中、一度も原稿を落とすことなく仕上げた松沢さん。

特に『いぬかみっ!』はエピソードが長いものから短いものまで様々でしたので、起承転結をつけて規定枚数に入れるのが大変であったと思います。深いところまで小説を読み込み、どうにか面白いものに仕上げようと毎回推敲して下さったことは一原作スタッフとしても本当に感謝しております。重ね重ね有難うございましたdown

所沢のスタバでなでしこの髪形の描き方を伝授したり、なぜかその流れでスネ夫描いてみたり、秋保温泉で食べて寝て食べて食べて食べての逃避行をしてみたり、景気つけにライブで跳ねたり、チャゲアスの「YAH YAH YAH」歌いながらストレス発散したりしたのも今となっては良い思い出ですよねぇ…typhoon

松沢さんの描かれるなでしこと薫、大好きでした…こう、エロさが2割り増しでちょっとヘンなところが、これまた後を引く美味さであったと思いますheart01

「今無性に君をグルーミングしたいんだ」

は名言ですよ!lovely

今後も素敵な作品を生み出されること、心より期待しておりますshine

ガンバレーheart02

とはいえ

最終巻の作業が残っておりますので、完全に終わったわけではありません。まだまだ制作現場は活動中ですので、皆さんには楽しみにお待ちいただければと思います。遠足はお家に帰るまでが遠足、作品は最終巻が出るまでが制作期間ですので!

ハイ!告知paper

『いぬかみっ!』コミックス単行本⑥巻5月27日発売!!
表紙は誰でしょう~shadowやはり例のバカップルでしょうか?smile

|

Monday, 25 February 2008

もうすぐ雛祭りということで、テンプレートを更新しました。

友人であるうきょたまさんの新規サイト『MELTY』をリンクに追加。うきょたまさん、更新頑張ってくださいね~winkheart04

応援しておりますshine

Aboutにて最新のお仕事情報とリンク、テンプレートを更新しました。

|

Sunday, 24 February 2008

今年の春一番はものすごかったですねsweat01

北は大雪snow、南は突風typhoon、そして津波wave

『SHOCK』の観劇に札幌からいらしていたM浦さんが、飛行機が飛ばずに泊まりにいらっしゃったほどですcoldsweats02

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?我が家はうっかり窓を開けていたお風呂場が埃だらけになりました…down

天災恐るべし

-15℃の中という極寒の中、自宅へ変えられたM浦さん本当にお疲れ様でしたsweat02ゆっくりと休んでお体をご自愛くださいねbearing

Dscn1440

|

Thursday, 21 February 2008

その十六茶を買うと付いてくるロビンフィギュア…sun

こういうグッズに関しては収集癖というのがないので、「気に入ったのを1個ずつゲットできればいいかな~」くらいのノリです…。

写真はNo.2車大好きKoichiくんと
No.11フィッシング大好きTsuyoshiくん

コロコロしていて愛らしいデザインです。

ちなみに

No.10のKoichiくんは…白のドライバースーツが宇宙戦艦ヤマトの古代進みたいでイマイチでしたsweat01

それに白だとホンダみたいな気が…やっぱり光一さんはフェラーリですよ。ご本人も乗っているわけですしねheart01

Dscn1475

|

Wednesday, 20 February 2008

渋谷駅構内の十六茶ポスターですheart04

あいかわらずキンキさんはサラリーマン設定が似合わなっ…ゲフンゲフンギョロロロロdash

職場にこんな素敵同僚shineがいたらランチを誘うのも競争率高そうdown剛さんなんて危険すぎて(?)営業にまわせませんですよ、マジでshock

今気がつきましたsweat02

何がそこまで2人をサラリーマンに見せないのかと思ったら、胸のポケットチーフと長髪だわ。

これは社内規定でひっかかりそうですよね~typhoon

Dscn1471_2

|

Monday, 18 February 2008

今期のドラマは『篤姫』と『鹿男あをによし』を観ています。『相棒』も周りから薦められてボチボチ…typhoon

『篤姫』は宮崎あおいちゃんのキャスティングに当初子供過ぎるかも?と不安もありましたが、観慣れてくると可愛いく感じて大丈夫でしたhappy01

『鹿男』は出演者の皆さんが回を追うごとに鹿っぽく観えてくるのが、なにやらとても不思議な感じです。それにしても、玉木宏さんは前作のだめ千秋の片鱗もないヘタレ役ですねぇsweat02

見事な転身に拍手!!paperpapershineshine

|

Saturday, 16 February 2008

先日亡くなられた市川崑監督の『ビルマの竪琴』を観返しています。

この作品を初めて映画館で観たのは私が小学2年生のころでしたが、子供心にもその映像美は強烈な印象を受けたものです。

とくに作中の合唱シーンが大好きで、これをきっかけに合唱を始めたくらいでした。前半イギリス軍と交互に歌う『埴生の宿(Home,Sweet Home)』は戦う相手も同じ音楽を愛しているというシンプルなメッセージが戦争のおろかさと二重写しとなっていて実に見事です。

吉祥寺の映画館の前で同時上映していた『となりのトトロ/火垂るの墓』の方を観たいと駄々をこねた記憶もありますが、「お化けとお墓の話(?)は暗いからダメ」と父に言われあっさり却下。いやいや、文学作品といえども戦争映画の方が暗い…と思うヨヨヨcrying

奇遇にも『火垂るの墓』でも『埴生の宿(Home,Sweet Home)』は使われているのですね。それだけこの曲が日本人に望郷の念を抱かせるに十分なのかもしれません。

|

Monday, 11 February 2008

松沢さんより「おもしろいマンガ見つけたので今度貸しますよーheart01」との写メールが届きました。

sweat01

奇遇なことに私も同じタイミングで購入していましたcoldsweats02

いえいえ

もー

好きですよ、『聖☆お兄さん』typhoon

たしかに子供のころ聖書を読んでいてツッコミどころ満載だったなぁと、改めて思い出した作品です。。。

Dscn1470

|

Sunday, 10 February 2008

昨晩から今朝にかけて、東京では雪が降りましたsnow

庭はすっかり白銀の世界に様変わり。

ハナちゃんは犬なのだし喜び勇んで庭を駆けめぐるかと思いきや、ヒーターの前から1㎜とも動きそうにありませんwobbly

最近とみに猫化しています……犬なのに。

Dscn1460

|

Saturday, 02 February 2008

庭の紅梅です。

まだ蕾ですが、もうじき花がほころびそうな様子です。

『東風吹かば匂い起こせよ梅の花』と言いますが、梅の匂いがしますと春shineがもうすぐそこに来ているようで嬉しくなりますねconfident

今月からブログ記事内で顔文字アニメが使えるようになりました。可愛いのですが、少し画面がうるさいかも…???

とりあえず試しに使ってみまーすaries

Dscn1455

|

« January 2008 | Main | March 2008 »