« | Main | »

Wednesday, 27 February 2008

ガオ!THEファイナル!!

本日発売の4月号で電撃コミックガオ!が休刊いたしました。

長い間連載枠を頂いていた『いぬかみっ!』も今号が最終回となります。松沢まり先生そして編集部の皆様、最後までご尽力頂き有難うございましたconfident

小説のコミカライズ・アニメと同時進行という大変プレッシャーの多い環境の中、一度も原稿を落とすことなく仕上げた松沢さん。

特に『いぬかみっ!』はエピソードが長いものから短いものまで様々でしたので、起承転結をつけて規定枚数に入れるのが大変であったと思います。深いところまで小説を読み込み、どうにか面白いものに仕上げようと毎回推敲して下さったことは一原作スタッフとしても本当に感謝しております。重ね重ね有難うございましたdown

所沢のスタバでなでしこの髪形の描き方を伝授したり、なぜかその流れでスネ夫描いてみたり、秋保温泉で食べて寝て食べて食べて食べての逃避行をしてみたり、景気つけにライブで跳ねたり、チャゲアスの「YAH YAH YAH」歌いながらストレス発散したりしたのも今となっては良い思い出ですよねぇ…typhoon

松沢さんの描かれるなでしこと薫、大好きでした…こう、エロさが2割り増しでちょっとヘンなところが、これまた後を引く美味さであったと思いますheart01

「今無性に君をグルーミングしたいんだ」

は名言ですよ!lovely

今後も素敵な作品を生み出されること、心より期待しておりますshine

ガンバレーheart02

とはいえ

最終巻の作業が残っておりますので、完全に終わったわけではありません。まだまだ制作現場は活動中ですので、皆さんには楽しみにお待ちいただければと思います。遠足はお家に帰るまでが遠足、作品は最終巻が出るまでが制作期間ですので!

ハイ!告知paper

『いぬかみっ!』コミックス単行本⑥巻5月27日発売!!
表紙は誰でしょう~shadowやはり例のバカップルでしょうか?smile

|

« | Main | »