« | Main | »

Friday, 28 March 2008

巷では卒業式のシーズンですね。
今年卒業された方、おめでとうございますpaperpapershineshine

最近の卒業式では何を歌うのでしょうか?

私の学校は幼稚園から高校まで持ち上がりでしたので、卒業式には何の感慨もありませんでした。最後の…高校の卒業式の時だけは泣きましたけれどもweep

それも『感謝』という学校オリジナルの曲でしたので、いわゆる普通の卒業式ではなかった気がしますtyphoon

やはり『旅立ちの日に』が一番人気?(良い曲ですよね)

『巣立ちの日に』とか『大地讃頌』が定番でしたけど、今は歌わないのかな?個人的には『贈る言葉』が一番好きです。もともとは恋愛の歌ですが、金八先生の印象が強いので先生から生徒への餞という感じがします。

卒業して10年経ちましたけど、担任の先生は今でも懇意にさせて頂いているので…この曲を聴いては思い出してカリカリ頑張るのですよ!

ブフッdash

|

« | Main | »