« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

Wednesday, 30 April 2008

春日大社です。

鹿せんべい売り場には人待ち顔の鹿がチラホラ。

「はよ買うて、よこせや」

と言わんばかりで怖いですヨヨヨ。。。

Dscn1748 Dscn1746

|

Tuesday, 29 April 2008

平城宮跡脇を移動中、車窓から見えた朱雀門です。

……

「マイ鹿です、先生」

ダメだ、やっぱり『鹿男あをによし』しか思い出せないtyphoon

Dscn1745

|

Monday, 28 April 2008

西大寺近くの『GATEAU DES BOIS』で一休みjapanesetea

「エグランティーヌ」という野バラのパルフェを食べました。

口中が野バラの香りに包まれるという、なかなかお洒落な演出。フランボワーズの酸味と合いまって、とても美味しかったです!!

『GATEAU DES BOIS』の公式HPはこちらから!
http://www.gateau-des-bois.com/

Dscn1743Dscn1739

|

Sunday, 27 April 2008

西大寺と幼稚園は『I AND 愛』のブックレットにも登場していますね。龍の手水舎にTANK2の龍オブジェを思い出します。

244さんの龍好きルーツはこの辺りから?

Dscn1731Dscn1734

|

Saturday, 26 April 2008

西大寺へお参りにやって来ました。

隣接する西大寺幼稚園は244さんが通った幼稚園でもあります。本人曰く毎朝お祈りをしたり、境内の石畳でかけっこをしたとか。いいなあ、私の通った幼稚園はカトリックでしたから、こんなに和の空間ではありませんでしたね。

境内の手入れが行き届いていて、緑が綺麗なお寺でした。

Dscn1727 Dscn1730

|

Friday, 25 April 2008

ライブ会場『なら100年会館』

99年に出来たばかりの県下最大の会場は、ポストモダン建築の権威・磯崎新氏の作品です。遠目に観ますと同氏制作の北九州市立中央図書館にも似ていますね。

外観は石舞台(奈良だけに)を感じさせるフォルムですが、ホール内は木造部分が多く教会のような静謐さ。鋭角に切り込んだ客席配置はまるで船の中のよう。

ちょっ

こんな落ち着いたところで盛り上がれるのsign02

そういえば7日に参加した渋谷AXライブは隣が代々木第一体育館でした。こちらは丹下健三作品。磯崎氏の先生にあたります。う~ん、贅沢な空間が続いてるなぁ。

『なら百年会館』の公式HPはこちらから!
http://www.nara100.com/

Dscn1710

|

Thursday, 24 April 2008

近鉄奈良駅そばの『靴下屋』です。

限定の鹿靴下がとても可愛いお店です。ワンポイントの刺繍だけのシンプルデザインから大柄のデザインまで、サイズも幅広く揃います。『鹿男あをによし』に出演されていた多部未華子ちゃんも買われたとか、私もお土産に購入しましたheart01

こちらもお店の方に許可を頂いてから、写真撮影。店長さん、見ていらっしゃいますか~?その際はたくさんお話をさせて頂き、有難うございましたsweat01

店内で244さん話をしていたら、同じファンの方と遭遇。その後ホテルのラウンジでお茶しました。見事なナンパですcake

Dscn1694Dscn1696

|

Wednesday, 23 April 2008

『fawn×fawn』でディスプレイされていた244さん。

Dscn1714

|

Tuesday, 22 April 2008

三条通にあります『fawn×fawn』ではエスプリ満載の鹿Tシャツが購入できます。『鹿男あをによし』で玉木宏さんがこちらを着られていますが、244さんも以前購入されたとか。(SHIKAアドバンスと大仏にハイビスカス)

19日20日は限定タンブラーが先行販売されていました。お値段2440円と244さんを意識していますね〜。タンブラーは5月末までweb予約が可能ですので、気になる方はTシャツと併せてどうぞhappy01

『fawn×fawn』の公式HPはこちらから!
http://www.nara-t.com/

店内に流れるBGMが244ENDLI-xで驚いていたのですが、ファンの方による差し入れのCDだとか…。お店の方も気さくな方ばかりでブログで紹介しても良いですか?とお聞きしたら写真撮影など快諾してくださいました。

『fawn×fawn』スタッフさん、ご協力有難うございましたdown

Dscn1722Dscn1717

|

Monday, 21 April 2008

JR奈良駅を背に三条通を近鉄奈良駅方面に進むと、ネイルサロンにShikaku…じゃなかったSankaku君を発見!ひっそりと窓際に鎮座していたので気がつかなかった方も多いのでは???

『なら奈良館』では古都奈良の歴史についてお勉強。

アルバム『I AND 愛』のジャケットにも登場した大仏様の左手オブジェはやはり大人気でした。本当は上に乗って記念写真も撮れるのですが、1人でしたので手だけ~heart03前日に244さんが奈良市観光親善特別大使に選ばれたこともあり、同階のホワイトボードにはお祝いの言葉がたくさん書き込まれていました。

Dscn1682Dscn1683

|

Sunday, 20 April 2008

なぜ奈良なのかというと、244ENDLI-x初の凱旋ライブが19日20日とあります関係で…超激戦プラチナチケットを手にしたファンが現地へ集合しているからです。

私も20日のチケットを奇跡的にお譲り頂けたので、急遽参加を決定いたしましたsign01(K向さん、本当に有難うございました)

もちろん仕事を持って、ですけれどモモモモモbomb

写真はJR奈良駅旧駅舎。ドラマ『鹿男あをによし』でもよく出てきたロケーションですね。現在は展示のみで使われてはいないようです。

Dscn1712

|

Saturday, 19 April 2008

奈良滞在中のH井さんより可愛い写真が届きました。

ハート尻とSankaku君のツーショットが超絶ナイスですlovely

萌え萌え~shineshine

Dscn1677

|

Tuesday, 15 April 2008

留守番をしていたハナちゃんにはウミガメのぬいぐるみをあげました。

なんだかスゴイ絵面になっています。。。

Dscn1673

|

Monday, 14 April 2008

札幌は10日11日の両日参加でしたが、どちらも見えやすいブロックで終始244さんを堪能できました。

こういう時に身長があると大変楽です。特にライブハウスはオールスタンディングですのでsweat01残念だったのは一緒に参加されていたM浦さんがあまり背が高くないためご苦労されていたことですね…。次回はぜひアリーナ参加(指定席)をお薦めしますcrying

ツアータイトルにもある『I AND 愛』というアルバムは本当に良く仕上がっていて、音楽雑誌でも評価が高いのですが…テクノサウンドが意外にも244さんの声質に合っているのが驚きかもflair曲ごとに声色を変えてのレコーディングも新しい発見がいっぱいですし、ますますジャニーズらしからぬ様相を呈しています。

個人的にはデビュー時からのファンであるBONNIE PINKさんとのコラボ作品『Say Anything』がお気に入りです。全英語詩で、いつもと違うイントネーションに聴こえるのも素敵。あとは『Yellow』『Silent love』と『Let's Get FUNKASY!!!』『愛 get 暴動 世界!!!』『Now's the time to change The world!』は〆切の最中に聴くと頑張れそうですcoldsweats01

なにはともあれ244ワールドに浸かりきった2日間でしたshine

お土産は各種缶詰(なんとトド!)とロイスのチョコレート、M浦さんに頂いた鯖のひらきとジンギスカンup
ちゃんとお寿司とラーメンも食べて帰りましたよ~good

Dscn1661

|

Sunday, 13 April 2008

以下は簡単なライブレポです。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼

244ENDLI-x I AND 愛
Zepp Sapporo・・・4月10日(木)19:00~

▲セットリスト

『Say Anything』
『Blue Berry』
『White Dragon』
『闇喰いWind』
-MC-
『Gotta find the way to go !』
『Let's Get FUNKASY!!!』
『傷の上には赤いBLOOD』
『Love is the key』
『Help Me Help Me…』
『美しく在る為に』
『これだけの日を跨いで来たのだから』
『Kurikaesu 春』
『Silent love』
『Yellow』
『愛 get 暴動 世界!!!』
『Now's the time to change The world!』
-MC-
『OH LORD!』
-アンコール-
(♪Happy Birthday)
『SPACE kiss』
『Chance Comes Knocking.』

▲MC覚え書き

レポを書き上げる間に色々と仕事が入ってしまったので、かなりうやむやです。それでなくともライブハウスは244さんとの距離が近すぎて記憶が飛びがちなのにtyphoon

10日はライブ初心者が多かったせいか、前方オーディエンス(地元の方?)が大人しい印象を受けました。Bブロック以降は他県より越境参戦したヘビーファン多し。11日は皆さんテンション高く、かなり盛り上がっていましたup

掛け声はご当地ネタで「244(ツヨシ)・サッポロ!」

244「(札幌に)着いたばかりで海の幸はいただけてませんが、カニのツメで(ピックの代わりに)弾いてみたら案外面白いかもしれない…」
オ「明日やって~」
244「ギターがカニ臭くなるがな!

10日は244さんの誕生日でしたので、アンコールにオーディエンスから「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱notes最初は歌いだしのタイミングが合わなくてやきもきしていましたが、4~5回くり返しているうちに見事揃いました。事前に打ち合わせをしていたわけではないので…これはかなり感動ものですweep

「HAPPY BIRTHDAY~note」とSankaku君がスクリーンに登場。「盛り上がっているかい?今日は札幌ポロポロポロ~」

My name is…Shikaku」にオーディエンスからブーイング。その後も「NONONONO…My name is…Shikaku」とSankakuであることをけして認めないSankaku君。「Shikaku~□」と呼ばれると素直に「ハイ」と答えていました。

ボクの着声(dwango)が去年2位だったんだ。1位は小島よしおでさぁ…アイツがテレビに出てたらオレ消してやる」と生々しいお話。「今年はエドはるみに負けないように頑張る」だそうです。

Sankaku君今まで宇宙フェスに出てたそうで、ライブに出れなかったらしいです。札幌までは自力で飛んできたとか(それはそれで想像すると怖いのですが)

『SPACE Kiss』でダンサーさんはSankaku君の被り物で登場。相変わらず盆踊りとアイ~ンが混合された面白振り付けに、244さんは横浜で被っていた光る黄金マスクの新バージョン白マスクを着用。モニターにはSankaku君が歌いながらダンスダンス、手足が生えての振り付けは妙にリアル。。。
244「このヘルメット…さっき出来たばかりだから吸っちゃいけない臭いがする(たぶんシンナー)しかも全然前が見えへん!!」

最後は恒例の?一本締めで終わりました。そしてマイクにチュkissmarkでステージを去る男前244さん…。毎回のことなのに未だに慣れませんよ、この投げキッスに!

|

Saturday, 12 April 2008

札幌ファクトリー内『櫻珈琲茶房』でケーキも食べました。

こちらのケーキセットは桜の葉が練り込まれたシフォンケーキやら桜のチーズケーキやら、桜尽くしでとても豪華ですhappy01

札幌は本当に美味しいものばかりで…長期滞在したら確実に太ると思います。

Dscn1657

|

Friday, 11 April 2008

ユナイテッドシネマ札幌の『スシ王子!』ポスターですshine

光一さんのこの…完全に見下ろした視線が素敵ですね。(M?)

映画本編ではけっこうへタレ役なのですけれどもsweat01

Dscn1648

|

Thursday, 10 April 2008

というわけで

244ENDLI-xさんのBIRTHDAYライブに参加するべく、遠路はるばる札幌まで来ました。

札幌と言えばジンギスカンheart01

地元在住光一さんファンのM浦さんに美味しいお店を案内していただきました。(その節は大変お世話になりましたdown

羊は匂いでダメな方が多いですね。この匂いが食欲をそそるのですが。。。そういえば、以前オーストラリアで食べたカンガルーの肉も羊とよく似た味がしました。カンガルー島でカンガルーに囲まれながらカンガルーをいただく。

ソレが何であるかさえ考えなければ、たいがいのものは美味しゅうございますよね?

……

sign01

Dscn1647

|

Monday, 07 April 2008

ネーム!ネーム!ネーム!

な、日々です。。。

でも合間にライブもちらほらと…244ENDLI-xとか244ENDLI-xとか244ENDLI-xとか…typhoon

週末には札幌まで行ってきまぁす。

責めないで~

責めないで~

……ちゃんと仕事持っていきますのデデデデデdown

そういえば担当さんにキンキDVDをお貸しましたら、その後イイ感じに喰いついていらっしゃいましたheart01

よっしゃ

バチコオォォォイsign03(こらぁ)

|

Friday, 04 April 2008

『Endless SHOCK』第33回菊田一夫演劇大賞受賞おめでとうございますheart04

毎公演命がけで階段落ちをした甲斐がありましたね、座長crying

もう本当…見ている方はヒヤヒヤで、光一さんが脳挫傷にならないか心配でたまりませんでしたけれどもっsweat01舞台でキラキラ輝いている姿が一番素敵ですので、これからも応援していくつもりですshineshine

それにしても

あんなにクールビューティな人が、堂本兄弟では『ウ○チウ○チ』言ってるのかと思うと。。。

Dscn1450

|

« March 2008 | Main | May 2008 »