« | Main | »

Friday, 25 April 2008

ライブ会場『なら100年会館』

99年に出来たばかりの県下最大の会場は、ポストモダン建築の権威・磯崎新氏の作品です。遠目に観ますと同氏制作の北九州市立中央図書館にも似ていますね。

外観は石舞台(奈良だけに)を感じさせるフォルムですが、ホール内は木造部分が多く教会のような静謐さ。鋭角に切り込んだ客席配置はまるで船の中のよう。

ちょっ

こんな落ち着いたところで盛り上がれるのsign02

そういえば7日に参加した渋谷AXライブは隣が代々木第一体育館でした。こちらは丹下健三作品。磯崎氏の先生にあたります。う~ん、贅沢な空間が続いてるなぁ。

『なら百年会館』の公式HPはこちらから!
http://www.nara100.com/

Dscn1710

|

« | Main | »