« | Main | »

Sunday, 13 April 2008

以下は簡単なライブレポです。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼

244ENDLI-x I AND 愛
Zepp Sapporo・・・4月10日(木)19:00~

▲セットリスト

『Say Anything』
『Blue Berry』
『White Dragon』
『闇喰いWind』
-MC-
『Gotta find the way to go !』
『Let's Get FUNKASY!!!』
『傷の上には赤いBLOOD』
『Love is the key』
『Help Me Help Me…』
『美しく在る為に』
『これだけの日を跨いで来たのだから』
『Kurikaesu 春』
『Silent love』
『Yellow』
『愛 get 暴動 世界!!!』
『Now's the time to change The world!』
-MC-
『OH LORD!』
-アンコール-
(♪Happy Birthday)
『SPACE kiss』
『Chance Comes Knocking.』

▲MC覚え書き

レポを書き上げる間に色々と仕事が入ってしまったので、かなりうやむやです。それでなくともライブハウスは244さんとの距離が近すぎて記憶が飛びがちなのにtyphoon

10日はライブ初心者が多かったせいか、前方オーディエンス(地元の方?)が大人しい印象を受けました。Bブロック以降は他県より越境参戦したヘビーファン多し。11日は皆さんテンション高く、かなり盛り上がっていましたup

掛け声はご当地ネタで「244(ツヨシ)・サッポロ!」

244「(札幌に)着いたばかりで海の幸はいただけてませんが、カニのツメで(ピックの代わりに)弾いてみたら案外面白いかもしれない…」
オ「明日やって~」
244「ギターがカニ臭くなるがな!

10日は244さんの誕生日でしたので、アンコールにオーディエンスから「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱notes最初は歌いだしのタイミングが合わなくてやきもきしていましたが、4~5回くり返しているうちに見事揃いました。事前に打ち合わせをしていたわけではないので…これはかなり感動ものですweep

「HAPPY BIRTHDAY~note」とSankaku君がスクリーンに登場。「盛り上がっているかい?今日は札幌ポロポロポロ~」

My name is…Shikaku」にオーディエンスからブーイング。その後も「NONONONO…My name is…Shikaku」とSankakuであることをけして認めないSankaku君。「Shikaku~□」と呼ばれると素直に「ハイ」と答えていました。

ボクの着声(dwango)が去年2位だったんだ。1位は小島よしおでさぁ…アイツがテレビに出てたらオレ消してやる」と生々しいお話。「今年はエドはるみに負けないように頑張る」だそうです。

Sankaku君今まで宇宙フェスに出てたそうで、ライブに出れなかったらしいです。札幌までは自力で飛んできたとか(それはそれで想像すると怖いのですが)

『SPACE Kiss』でダンサーさんはSankaku君の被り物で登場。相変わらず盆踊りとアイ~ンが混合された面白振り付けに、244さんは横浜で被っていた光る黄金マスクの新バージョン白マスクを着用。モニターにはSankaku君が歌いながらダンスダンス、手足が生えての振り付けは妙にリアル。。。
244「このヘルメット…さっき出来たばかりだから吸っちゃいけない臭いがする(たぶんシンナー)しかも全然前が見えへん!!」

最後は恒例の?一本締めで終わりました。そしてマイクにチュkissmarkでステージを去る男前244さん…。毎回のことなのに未だに慣れませんよ、この投げキッスに!

|

« | Main | »