« | Main | »

Tuesday, 06 May 2008

帰り際、京都で安井金比羅宮にお参り。

縁切りで有名な金比羅さんですが、商売繁盛のご利益もあります。以前オリジナルの『藻刈り絵馬(儲かり絵馬)』にてご祈願したところ、たくさんご利益を頂いたのでお礼に参拝いたしました。

思えば奈良のチケットが無事取れたのも、金毘羅さんの縁結びの力なのかもしれません。しかしながらこの『藻刈り絵馬』地元の方でもあまりご存じないらしく…タクシーの運転手さんに聞いても首をかしげていらっしゃいました。普通に売っている絵馬なのにsweat01

お土産に京都伊勢丹『紫野和久傳』の『西湖』を買って新幹線に飛び乗り。かなり大忙しな2日間でした。『西湖』も相変わらず美味しく祖父母も大喜びしてくれたので良かったです。ちょっと高めのお菓子ですけれども、口の中で甘くとろけて清しく消えてゆく様はまさに至福の時(美味しんぼか!)食べるのがもったいないくらいですよ~wobbly

『紫野和久傳』の公式HPはこちらから!
http://www.wakuden.jp/

Dscn1768

|

« | Main | »