« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

Friday, 23 May 2008

ギャースsign03

担当さんと打ち合わせをしていましたら、来月の〆切を1週間もサバ読んでいたことが発覚!!あわててネーム仕上げていますdash

そういうわけで取り急ぎ告知をpaper

『いぬかみっ!』コミックス単行本⑥巻5月27日発売!!
巻末のオマケ漫画はなんと松沢さんとの合作ですよlovely絵柄は違えども志は同じ、かなり良い感じに仕上がっておりますので楽しみにしていて下さいねheart04

|

Wednesday, 14 May 2008

ネームに七転八倒中です。。。

う~ん

う~ん

エピソードを並べ替えたり書き直したり、もう少しで完成なのに遠い。

|

Friday, 09 May 2008

Tさんより244さん看板写真(大阪限定)を頂きました。

大阪っsign01

が可愛いですねぇ。このペンキまみれ244さん、そこはかとなく艶気満載で素敵です。。。

Tさんお誕生日おめでとうございます~birthday

Dscn1709

|

Thursday, 08 May 2008

留守番をしていたハナちゃんには鹿のぬいぐるみをあげました。

が!

早々に目をもぎ取り引き裂こうとするハナ助。

「コナくそannoyコナくそannoy

………ハナちゃん?

「コナくそannoyコナくそannoy

ご、ごめんねハナちゃん留守ばかりで~sweat01

Dscn1776 Dscn1792

|

Wednesday, 07 May 2008

以下は簡単なライブレポです。

会場内は録音機材持ち込み禁止ですので、私の記憶によるところが多いのですがそれでも良い!という方は以下のレポをどうぞ♪興味の持てない方はバビュン!とスクロールしてしまって下さい。

△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼.・*.・:△.・*.・:▼

244ENDLI-x I AND 愛
なら100年会館・・・4月20日(木)19:00~

▲セットリスト

『空が泣くから』
『Blue Berry』
『White Dragon』
『傷の上には赤いBLOOD』
『闇喰いWind』
-MC-
『Gotta find the way to go !』
『Say Anything』
『Help Me Help Me…』
『Love is the key』
-MC-
『ソメイヨシノ』
『春涙』
『Kurikaesu 春』
『Silent love』
『Yellow』
『愛 get 暴動 世界!!!』
『Chance Comes Knocking.』
-アンコール-
『OH LORD!』

▲MC覚え書き

開場前から存在感を示すのはステージ中央に置かれた和太鼓。パフォーマーは初参加・レナード衛藤さん(パーカッショニスト・スティーヴ・エトウさんの弟)『空が泣くから』での244さんとのセッションは最高でした!もともとこの曲には雷のSEがついていたのですし、和太鼓との相性は良いのでしょうね。お兄さんは奇抜で軽快な音を出しますが(※チェーンソーとドラム缶・水槽に小石等)弟さんは一転重厚で正統派な印象。会場の造りのせいか、マイクなしでもよく音が通りました。

Cブロック中央の席でしたので、何度も何度も244さんと目が合いました。。。ひぃぃぃぃぃtyphoonまた記憶が飛びそう…すみませんすみませんすみま(強制終了)そんな244さん、前髪が七・三分けでペッタリセット。札幌でも歌う内にどんどん自分でいじって分け目が激しくなっていったのを覚えています。目標はフレディ・マーキュリーとか。うぅん、確かに方向性は似ている気が。

『ソメイヨシノ』『春涙』『Kurikaesu 春』の春歌3部作を聴いていたら、突然泣けてきました。どうした自分sign02特にこのあたりは彼独特の死生観を感じられるのでやられやすいのですヨヨヨ。。。

歌いだしは喉が起きていないのかファルセットが不安定でしたが、後半はいつも通り力強いヴォーカルでした。244さんの凄いところはこのライブでの再現性の高さにあると思います。常に進化するので聴くたびに曲が新鮮に感じられるのも面白いですねheart02

『奈良市観光親善特別大使』就任の発表について。「普通は観光親善大使だけなのに『特別』がついてる…」と特別が気になる様子。これを受けて客席から「大使」コールが。おもむろに選挙演説を始める244さん。

244「奈良は新幹線が止まらないでしょ。だから奈良に入るためには京都でいったん新幹線を降りて、ローカル線に乗り換えて田舎道を1時間くらいカタコト揺られなくちゃいけない。でもその不便なところが奈良の良さでもあるんです。世の中の煩わしさを脱ぎ捨てて奈良に入る心の準備をする時間がちゃんと用意されている…この街は時代と切り離された所にあるなと僕は思うんですよ」

244「東京は何でもあるし好きな街だけど、いつまでたっても慣れない感じがする。情報とか他人の評価とか、自分にとって必要なこと以外のものまで気を遣って食べなくちゃ生きていけないから。奈良では自分が食べるものは自分で選べるし、不便なのが逆に心地良い。東京は便利すぎて心は不自由かな。メールでいつでも言葉を送れるけど、愛とか気持ちとか、リアルに相手に伝わっているんだろうかって疑問になっちゃう」

244「僕はお寺とか神社とか…目には見えないものに手を合わせて育ってきたから、大事なものは目に見えないって知っている。今の時代に必要なのは奈良にあるような、見えないものを信じたり慈しんだりする心だと思う。やっぱり僕はいつかは奈良に帰りたい。(※奈良から仕事場に通いたいの意味)まだその時じゃないから、当分は東京にいて色々なものと戦うつもりですけど」

などと真面目なお話が続いた後、ふと

244「すみません、何かね、一瞬自分の職業が分からなくなってきました。こういうの住職さんみたいですよね。修学旅行の学生さんに説法とかする…」

オーディエンス大爆笑。確かに毎回MCは愛の説法です。

『CCK.』にてコーラスのCHAKAさんから揉み手クラップの指導が。この揉み手クラップが案外難しくて苦戦しました。手のひらでスリスリしながらクラップクラップ!スリスリ…クラップクラップ!スリスリ…クラップクラップ!ぬがーーsign03

C「MOMITE is Japanese Bunkanotes休まないで~」

244「僕が通っていた西大寺幼稚園の子供たちからつよしおにいちゃんへってお手紙をもらいました。可愛いなぁ~…大分年の離れたお兄ちゃんですけど、どっちかというとその子たちのおかんと同じくらいやろ、僕

写真は入場の時に配られたシカバイザー。ライブ中盤でおもむろに装着する奈良だけのサプライズ企画です。みんな鹿になるため244さんから見るとかなり可笑しな光景だそう。。。でもアンコールの前にこれから真面目な曲を演奏するので鹿はとってくださいと言われましたdownこのツンデレちゃんめ!

大盛り上がりの最後、244さんが「しー」と拍手を静止。

244「か~め~は~め~はーーっimpact

その後何事もなかったように退場する244さんでした。

『シカバイザー』の購入はこちらから!
http://8730.teacup.com/kaburimono/shop

Dscn1795 Dscn1796

|

Tuesday, 06 May 2008

帰り際、京都で安井金比羅宮にお参り。

縁切りで有名な金比羅さんですが、商売繁盛のご利益もあります。以前オリジナルの『藻刈り絵馬(儲かり絵馬)』にてご祈願したところ、たくさんご利益を頂いたのでお礼に参拝いたしました。

思えば奈良のチケットが無事取れたのも、金毘羅さんの縁結びの力なのかもしれません。しかしながらこの『藻刈り絵馬』地元の方でもあまりご存じないらしく…タクシーの運転手さんに聞いても首をかしげていらっしゃいました。普通に売っている絵馬なのにsweat01

お土産に京都伊勢丹『紫野和久傳』の『西湖』を買って新幹線に飛び乗り。かなり大忙しな2日間でした。『西湖』も相変わらず美味しく祖父母も大喜びしてくれたので良かったです。ちょっと高めのお菓子ですけれども、口の中で甘くとろけて清しく消えてゆく様はまさに至福の時(美味しんぼか!)食べるのがもったいないくらいですよ~wobbly

『紫野和久傳』の公式HPはこちらから!
http://www.wakuden.jp/

Dscn1768

|

Monday, 05 May 2008

せっかく奈良に来たのに『古梅園』で買い物をするのを忘れてしまいました。一度足を運んでみたかった、奈良墨の老舗。(書道をされている方なら耳にしたことはあるかも?)こちらの看板商品『紅花墨』はおろしやすく、書き味柔らかで墨色も良いので大変使いやすいです。

最近は時間がないので書いていませんが、たまには硯と墨の匂いをかぎたいなぁ。でもあっちで書きこっちで描いていたら確実に腱鞘炎になっ…ゲフンゴホンゴホッtyphoon

Dscn1767

|

Sunday, 04 May 2008

今回は1泊2日滞在時間24時間未満という短い旅でしたが、同じ244ファンの方々に支えていただき244ポイントは全て押さえた観光だったと自負しておりますdash

もう少し時間があったら『鹿男あをによし』ロケ地も回りたかったのですが…残念~down

浮身堂と奈良町と…時間がなくて諦めた正倉院(宝物殿!)と大仏殿と飛鳥近辺も次回はぜひ行きたいです。次回次回言っていますが、当てがあるのかというと…

244さんが2010年の平城遷都1300年イベントに参加されるらしいとのことですので、恐らくきっとまた行くでしょうbullettrain

Special Thanksheart04
あやかさん、ちまぎょろさん、K向さん、Tさん、H井さん

Dscn1764 Dscn1765

|

Saturday, 03 May 2008

まだいる鹿さんたち。。。

この目線の送り方がまた…rain

Dscn1758 Dscn1759

|

Friday, 02 May 2008

244さんのしゃもじもありました。

これはDVD『胸宇宙』の収録で描いていたものかな?龍の絵が上手、字も上手。本職でないはずなのに、大分描きなれた印象を受けるのはどういうことなのでしょうsweat01

ナイナイの岡村さんのシンプルさが目に痛いですね。

芸能人で絵まで入れる方は珍しいので、展示場でも激しく浮いていました244さん。でもそんなところがたまらなく好き…thunder

Dscn1749 Dscn1756

|

Thursday, 01 May 2008

夫婦大国社は縁結び、夫婦円満、商売繁盛を願う方が多いようです。確かに仕事も結婚も縁次第なところがありますよね。

『鹿男あをによし』のヒット祈願しゃもじを発見~shine

Dscn1757Dscn1751

|

« April 2008 | Main | June 2008 »