« June 2008 | Main | September 2008 »

July 2008

Thursday, 17 July 2008

ギャ!お化け!!

……

いいえ、私はブタさんです。

乗馬クラブの新しい仲間、ミニブタのブーちゃん。

ちょッ、なにその安直なネーミング。と思っていたら顔に出ていたのか「ブーちゃんは呼ぶとブーブー相槌を打つんですよ~」とインストラクターの方が教えてくださいました。

なるほどねー。

でもブタって基本的にブーブー鳴く生き物なんじゃ…pig

ブーちゃんはブタなのに水浴びが嫌い。そして寂しがり屋さんなのか呼ぶとずっと傍について離れません。背中を撫でてあげると黙ってなすがままじっとしています。

可愛い…。(ほだされた)

目下の問題は蚤ダニとの格闘、でもブーちゃんは外飼いなので薬剤駆除だけでは限界があるのでは?犬用の虫除け首輪をプレゼントしてあげようかと思案中です。

Dscn1833Dscn1843

|

Monday, 14 July 2008

松沢さんとおそろいで買った蜂蜜です。とても美味heart04

ちゃんと花の香りが口で広がるのには感動しますよ!

しかも『さくら』と『菩提樹』は中々出会わない味なので…貴重です。

『九州蜂の子本舗』の公式HPはこちらから!
http://www.mitsubachikoubouhananomichi.jp/

Dscn1809

|

Thursday, 10 July 2008

もうすぐ終戦記念日ですね。

先日『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走』を観て泣いてしまい、一晩寝れずに悶々と夜を明かしました。

私はカウラ事件というものをこのドラマで初めて知ったのですが、教科書で触れられていない悲惨な過去がまだたくさんあるのだと思うと今さらながらに愕然となります。

日本人も、それ以外の国の人たちも、苦しい戦いを強いられていたあの時代。死ななくてもいい命が簡単に死んでいったという事実。今を生きる私たちはもっと、そのことについて真剣に考えなくてはいけません。

それにしても…

主演俳優が大泉さんと小泉さんって、一瞬何かの漫才かと思ってしまいました!スタッフも『ハケンの品格』チームですしsweat01

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走』の公式HPはこちらから!
http://www.ntv.co.jp/cowra/

|

Friday, 04 July 2008

7月に入りました。

暑いですね~。。。

今日の東京は31度まで上がったようですsun

リビングの窓に葭簾(よしず)をかけてみたのですが、これがかなり涼しいのでオススメ。光と風は入るけれど紫外線と熱は吸収してくれるので冷暖房の効率もアップですよup

ふー。

仕事場の方も梅雨が明けたらかける予定です。

ただ中国産は安い分、すぐにダメになりそうですけれどsweat01外掛けだからよいのですが、来夏以降はできれば国産を買いたいですね。

|

« June 2008 | Main | September 2008 »