« | Main | »

Thursday, 10 July 2008

もうすぐ終戦記念日ですね。

先日『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走』を観て泣いてしまい、一晩寝れずに悶々と夜を明かしました。

私はカウラ事件というものをこのドラマで初めて知ったのですが、教科書で触れられていない悲惨な過去がまだたくさんあるのだと思うと今さらながらに愕然となります。

日本人も、それ以外の国の人たちも、苦しい戦いを強いられていたあの時代。死ななくてもいい命が簡単に死んでいったという事実。今を生きる私たちはもっと、そのことについて真剣に考えなくてはいけません。

それにしても…

主演俳優が大泉さんと小泉さんって、一瞬何かの漫才かと思ってしまいました!スタッフも『ハケンの品格』チームですしsweat01

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走』の公式HPはこちらから!
http://www.ntv.co.jp/cowra/

|

« | Main | »