« July 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

Saturday, 20 September 2008

念願のipodデビューをしました〜shineshine

色はパープル、角度により色味が変わるのが新鮮ですねclover

ストア購入でしたので刻印入りにしてもらいました。例により例のごとく244仕様ですけれどももも……japanesetea

Dscn1895Dscn1900

|

Friday, 05 September 2008

先月母校の修道院に取材に行ってきました。

在学中にお世話になりましたシスターがもう80歳!と聞いて、自分も年を取るはずだと改めて痛感しましたヨヨヨtyphoon

私が通っていた頃の校舎は取り壊されてありませんが、お御堂に飾られていたステンドグラスとは再会できました。

これは終戦直後にアイルランドから寄付で頂いた物なのですが、当時あちらも大変厳しい状況下でいらしたようで、それでもこうして東の最果て…多分一生訪れることのない国の小さな学園のために動いてくださっただなんて涙なしには語れませんweep

信仰って素晴らしいなぁ、と素直に思います。

Dscn1846

|

Monday, 01 September 2008

お、

おひさしぶりです~~sweat02

なんやかんやとバタバタバタバタしていましたら、8月は一度も更新できずに終わってしまいました。プギャー!

今月はもう少し頑張りたいと思いますtyphoon

写真はちまぎょろさんから貸していただいた『鹿男あをによし』DVD。物々交換で私は彼女に『33分探偵』DVDを差し上げましたchick

『33分探偵』面白いですよ~。

「なんやかんやは…なんやかんやです!」

は日常生活でも非常に利便性の高い逃げ口上だと思います。

何から逃げんだって?

それは、しっ…………。(自己規制)

Dscn1868

|

« July 2008 | Main | October 2008 »