« | Main | »

Sunday, 11 January 2009

『鹿男あをによし』のロケ地として使われた飛火野です。(剛さんもアルバム『I AND 愛』の撮影で訪れています)

ここで小川先生は鹿に声をかけられたのですねーheart01

小川先生が水浸しになった小川も流れていますよ…。(てっ!まさかアレは小川と小川の掛け合いのつもりだったの!?ごめんなさい、今気がつきましたsweat01

あをによしは奈良にかかる枕詞だと習いましたが、万葉集にあります「あをによし寧楽(なら)の京師(みやこ)は咲く花の薫(にほ)ふがごとく今盛りなり」は今にも情景が目に浮かぶようで美しい歌だと思います。

Dscn2154Dscn2161

|

« | Main | »