« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

Monday, 30 March 2009

思うところの多かったフィギュアスケート世界選手権でしたが、同じくスケートファンのS木さんとメールでお話をして少しばかり溜飲が下がりました。。。いや、でもやっぱり許せないですけれどもっannoy

それはそうとフランスの放送では解説のキャンデロロがことあるごとに「Mao!Mao!」言っていたのが和みました~。

司会のネルソンも興奮気味に「ブラーヴォーshine貴女は歴史に名を残す偉大なスケーターの一人だ」と手放しに褒めてくれるし、とにかくコメントが熱くて無駄にうるさいフランスTV局、でもそこが大好きです。

フランスでは真央ちゃんはすごい人気なんですよね。キャンデロロは本当に彼女が好きなようで「こんにちは、真央」と日本語で甘く(恋人かというくらいに甘い!)話しかけたり、自分は彼女の後見人だ、来季五輪チャンピオンは彼女だと言ってくれたり…heart01

有難うロロ、試合の結果はともかく貴方の言動は日本のスケートファンの多くを慰めてくれましたよ……weep

ちょっと懐かしくなったので、仕事場で長野五輪の映像を流しています。ロロのFP『ダルタニャン』は最高~upupup

|

Sunday, 29 March 2009

フィギュアスケート世界選手権が終わりましたね。

今回は…いろいろと疑惑が飛び交う判定が多く、長年見守り続けてきた一ファンとしてはとても悲しい大会となりました。

とくにSPのキム・ヨナ選手、歴代でプルシェンコより点数が上ってありえない。。。(3Aも4Sも跳んでいないのに???)これは稀代の天才と言われたプルシェンコ選手に対する冒涜ですよbomb

採点につきましては私が語るよりも、より詳しく解説されているブログがありますのでそちらへ。

『史上最悪の採点、2009世界選手権女子ショートプログラム』
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200903290000/

記事内で紹介されているソニア・ビアンケッティ「絶望的な気分が反映された採点システムへの意見書」も参考になりますので是非ご覧ください。(全文英語)

『日本スケート連盟、キム・ヨナ選手の妨害発言にようやく抗議、事なかれ主義の組織を動かしたのは日本のファンの怒り』
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200903210000/

私自身キム・ヨナ選手が素晴らしい才能の持ち主であることに否定はしませんが、彼女の言動や行動をスポーツマン・シップに照らしみると残念なことが多いですね。

フィギュアは個人競技であり、国別対抗戦ではありません。
どの選手も時間をかけて力の限り調整をしてきているのですから、審議は公正に下してほしいものです。

なにはともあれ、選手の皆さんお疲れさまでしたconfidentpaperpapershineshine

|

Tuesday, 24 March 2009

遅くなりましたが、お知らせです。

DSソフト『電撃学園RPG Cross of Venus』と『電撃学園RPG Cross of Venus 公式ファンブック』が3月19日に発売となりました~happy02

電撃文庫のお馴染みキャラクターが多数出演しますRPGで、もちろん『いぬかみっ!』からもようこが参戦しております。ぜひぜひプレイしてみてくださいねheart01

そしてそして!

WBCやったーいshineshine

韓国はやはり強かったですねbaseball両チームとも迫力のあるプレーで見応えのある展開で…。今後も韓国が一番の強敵になると思いますが、ファインプレーを期待したいと思いますgood

でも同一組み合わせで5回対戦は多すぎsweat01

|

Sunday, 22 March 2009

やっとこさネームが終わりましたsweat01

これから頑張って下描きやらないとです。うぬぬぬ、GW進行めぇー。おかげで〆切がいつもより1週間早いですよ。ブヒーheart03

なにはともあれ、『ホーリー☆ホーリー』最終回に向けて精一杯頑張らせていただきますconfident

|

Tuesday, 10 March 2009

『コミックエール!vol.11』本日発売!!
『ホーリー☆ホーリー』第2話が掲載されています。ちなみに巻頭が松沢さん、巻末が私。これは見事に左右対称だねぇと電話で話していましたtelephoneheart04うふふ。

今日は税務署に確定申告の書類を出してきました。申告が終わりますと、もう春なのねと毎年感じます。いっそのこと歳時記に春の季語で登録されてしまえば面白いのに…japanesetea

青色の申告用紙に四苦八苦

……

ハイ!ハイ!お粗末様でっす!bomb

Dscn1944

|

Thursday, 05 March 2009

先日祖父が逝去しました。

享年94歳という大往生っぷりに、孫ながら悲しみもあり安堵もありという最期でした。

ミサの時に神父様が「お別れではないですよ。天国でまた会えるのですから、また会う日までです。」とおっしゃっていたのが、胸にじんわりと沁み入ります…weep

実際に祖父と会話した最後の言葉が

「じゃあ、またね」

でしたので。。。

次の再会がいつになるかは分かりませんが、また会うその日まで…ですね。

さてさて、カトリックのミサではお別れの際に賛美歌を歌ってお見送りをいたします。今回のミサではこんな曲を歌いましたnotes

神ともにいまして 行く道を守り
天(あめ)の御糧(みかて)もて 力を与えませ

また会う日まで また会う日まで
神の守り 汝(な)が身を離れざれ

荒れ野を行くときも 嵐吹くときも
行く手を示して 絶えず導きませ

御門(みかど)に入る日まで 慈(いつく)しみ広き
御翼の蔭(かげ)に 絶えず育(はぐく)みませ

賛美歌405番『神ともにいまして』です。旋律も歌詞もとても美しい曲ですので、気になる方はググッてみてくださいね~wink

|

Tuesday, 03 March 2009

同じくお手伝いに来てくださったしまこ美季さんからの差し入れ。

関西限定 じゃがりこ!(特大サイズ)

ねぎ焼き味だそうですが、とても美味しいですーupこれは珍しい味なのでいろいろな方に食べさせたいっ…heart04

しまこさんは大阪の方ですが、私と話していて「若月さんは大阪のテンションに近いですね、話し方が」と指摘されました。

確かにそうかも。。。

いえ、ホラ。物書きは基本セルフボケ、セルフツッコミですから…。

Dscn2391

|

Monday, 02 March 2009

写真は、兄嫁いくちゃんと友人ありんこさんから頂きました『LUPICIA』のお茶です。

いくちゃんからはお年賀に、ありんこさんからは原稿頑張ってねの差し入れで頂きました。

あ、有難う〜weep

大好きなお茶を飲み飲み頑張りますよぅ。。。

どれも春らしいフレーバーなので、今の季節にピッタリですね。という訳で、次回お手伝いに来てくださった方にはこのお茶をお出ししたいと思いますcafe

いぃらっしゃいませぇぇぇ〜papershine

(撒き餌?)

Dscn2380

|

Sunday, 01 March 2009

『堂本兄弟』にて深田恭子さんのドロンジョ様姿に胸キュンしてしまいました。

イイ!lovely

さすがコスプレ大女優・深キョンshine

『下妻物語』の桃子も素敵でしたけれども、ドロンジョ様特有のアンニュイな表情を作りつつアホさ全開な振り付けをサラリとこなす、彼女は女優の鏡です。。。

映画の『ヤッターマン』はね、どうなのでしょう?生瀬勝久さんのファンなのでドロンボー一味のために観に行こうかしらとは考えていますが…。個人的に主人公が櫻井翔さんというのが違和感でした。もっとはっちゃけた俳優さんの方がキャラに元気が出て良かったと思います。(あくまで原作アニメのイメージです、ファンの方ごめんなさいsweat01)1号は熱いハートの持ち主なのよー。決め台詞ははにかんじゃダメなのよーdowndowndown

|

« February 2009 | Main | April 2009 »