« | Main | »

Monday, 30 March 2009

思うところの多かったフィギュアスケート世界選手権でしたが、同じくスケートファンのS木さんとメールでお話をして少しばかり溜飲が下がりました。。。いや、でもやっぱり許せないですけれどもっannoy

それはそうとフランスの放送では解説のキャンデロロがことあるごとに「Mao!Mao!」言っていたのが和みました~。

司会のネルソンも興奮気味に「ブラーヴォーshine貴女は歴史に名を残す偉大なスケーターの一人だ」と手放しに褒めてくれるし、とにかくコメントが熱くて無駄にうるさいフランスTV局、でもそこが大好きです。

フランスでは真央ちゃんはすごい人気なんですよね。キャンデロロは本当に彼女が好きなようで「こんにちは、真央」と日本語で甘く(恋人かというくらいに甘い!)話しかけたり、自分は彼女の後見人だ、来季五輪チャンピオンは彼女だと言ってくれたり…heart01

有難うロロ、試合の結果はともかく貴方の言動は日本のスケートファンの多くを慰めてくれましたよ……weep

ちょっと懐かしくなったので、仕事場で長野五輪の映像を流しています。ロロのFP『ダルタニャン』は最高~upupup

|

« | Main | »