« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

Thursday, 30 April 2009

直すのはともかく、もうそろそろ大分くたびれてきているmountain。お店で新しい靴を購入してきました。

なんと鹿革ですよshine

マイ鹿です、先生!(笑)

ちょっとお手入れは面倒くさいですが頑張ります。軽くて形も綺麗で、満足満足。しかしいかんせんインポートは値段がお高いですね…。

Trippenもドイツのメーカーで、環境負荷低減のために色々と工夫をされています。その分コストも高くなりますしユーザーも納得するしかないのですがsweat01

それでも履き続けたいと思うのは、履き心地が本当に素晴らしくて身体に負担がかからないということですね。昔膝を痛めた人間としましては、高くても履きたい!そんな靴です。

『Trippen』の公式HPはこちらから!
http://www.trippen.co.jp/

Dscn2463

|

Wednesday, 29 April 2009

5年間、ひたすら履き続けてきたデイリーシューズの底が磨り減ってきました。。。地下足袋のような履き心地で重宝していたのにweep

Trippenに電話をしたらソールのお直しが出来るみたいです。

しょうがない、直すかー。

あ、型はmountainです。今季は出ていませんが、私はこの形が一番好き。また販売してくれないでしょうかねぇ。

Dscn2452

|

Tuesday, 28 April 2009

つよぽん。。。

あ、堂本さんではなくて草なぎさんの方です…。

なんだか気の毒な気がしてなりません。

いえ、酔って公園で全裸はいけませんよ。いけませんけれども。。。

ただ相応のストレスも日々あるであろうご職業と考えますと、今回の逮捕や処分は素人目にも重すぎる気がしました。普段真面目な人だけに反響も大きいのでしょうけど、それって理不尽すぎる気が…typhoon

松沢さんも、ブログで

心の奥に秘めたぶっちゃけたい事。
あるある。

でも詳細はぶっちゃけない。
(『いにしゃるえむ2』より抜粋)

と書かれていましたね。

わかるー、わかりますともwobbly

ぶっちゃけて事態が好転するならば、ぶっちゃけたいことは多々あります。けれども、いざそれをしてしまうと傷つく人や作品への影響が少なからずあると思いますのでいたしません。(超絶チキン)

そこはぐっと我慢の子。

社会人になりますと、皆さん大体そうですよね?

私はストレスが溜まると友人知人に電話で愚痴る方なので、(周りはそれなりに迷惑だと思われ…ゲフンゲフン)そのお陰で鬱にはならずに生きています。

ご、ごめんなさいね・゚・(ノД`)・゚・ボォォォゥ

松沢さんともね、長電話がね、ものすごいのですよ。。。同じ職業ということで相談が出来る貴重な存在ですから。

でも4時間はしゃべり過ぎか!telephone

|

Monday, 20 April 2009

何気なく新聞のTV欄を眺めていて知ったのですが、

『ヒカルの碁』再放送始まるんですねーshine

すごーい、しかも深夜帯でなくゴールデン…。今年出るコミックス愛蔵版とDVD-BOXの販促兼番宣なのでしょうか。

DVD持っているのに録画してしまいましたよ。。。

ファンの反射神経でつい。。。

『ヒカルの碁』は本当に良い作品なので、これを機にまた原作を読んでいただけたらと願っています。個人的には少年漫画では珍しく作中に「大人」が多数出演、主人公達に引導を渡したり、励ましたりするのが好きです。

やはり文化を引き継ぐというのは、前世代との交流なくしてありえませんからねconfident

そういうわけで2年ぶりくらいに、毎週アニメを観る予定。

Dscn2419

|

Saturday, 18 April 2009

〆切が終わりましたよーおー!!

ふぅーィdash

今回は早めに始めたつもりが、久しぶりに背景をぜんぶ自分で描いていたらなんかすごい時間がかかっちゃいましたよパターンでしたねっsign01

トーンはほとんど兄嫁いくちゃんが貼ってくださいました。

なんやこの、家内制手工業っぷりはannoy

すみませぇん…down

ですがですが、いくちゃん差し入れのおこわ弁当とFLOのベリータルトと、ありんこさん差し入れの梅緑茶と白桃と桜の紅茶に癒された修羅場でもありました~lovely

有難うございますheart04幸せ~heart04

|

Wednesday, 01 April 2009

東京の桜は2~3分咲きです。

今日は雨で冷えこんでいますから、週末暖かくなれば一気に咲くのでしょうか?早く満開の姿を見たいなぁと、ハナちゃんと散歩をしながら観察中…cherryblossom

Dscn2401 Dscn2402

|

« March 2009 | Main | May 2009 »