« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

Saturday, 27 June 2009

物置を整理していましたら、こんなものが出てきました。

父曰く、バンクーバー土産の真鍮のトナカイだそう。

かなり汚れていたので金属磨きで磨いたら、あら素敵。ピカピカになりましたよshine

…しかし、あちらの置物は姿勢一つから見ても中々の迫力です。どうですか?「雄雄しく反らした私の胸毛を見てください」と言わんばかりのこの表情は。。。

日本の動物の置物にありがちな「水飲みに来ましたけど何か?」的キョトン顔は一切ありません。そういう間が抜けた表情では、あちらでは売れないのです。(多分)

お国柄ですね。

Dscn2510

|

Thursday, 25 June 2009

アーティストの寺田織絵さんと、吉祥寺の人気カフェ・茶の愉でお茶をしてきました~japanesetea

こちらの現定10杯の水出しアイスティー檸檬ドロップは、檸檬とパイナップルの甘さが程よくマッチしていてお薦めですよheart04スイーツの種類も豊富ですし、店内ソファーはまったりするに持ってこい。ただ中々混雑が途切れないので、開店直後か夕方が狙い目ですけど。

織絵さんは10月に出産予定だというのに、8月の越後妻有トリエンナーレに出演するらしく友人ながら心配が尽きませんsweat01

直径1メートルの土鍋でご飯を炊き上げて参加者全員でおにぎりを作るという、なんとも食育チックなアートプロジェクト。お近くにお住まいの方は是非いらして、彼女こだわりの美味しいおにぎりを頬ばってくださいませ!!riceballriceballriceball

『茶の愉』の公式HPはこちらから!
http://www.cha-no-yu.com/

『越後妻有アートトリエンナーレ2009 大地の芸術祭』の公式HPはこちらから!
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/

Dscn2520

|

Tuesday, 09 June 2009

堂本剛 7月10日(金)、11日(土)に奈良・薬師寺大講堂特設舞台での公演が決定。

世界遺産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!

そうですか、しんどいで薬師寺を訪れていたのはこの伏線だったのですね。アハ~ン。すごいですね、さすが奈良特別観光大使。薬師寺FUNKの次は飛火野FUNKで鹿と鹿フンFUNKもお願いいたします。

……

いいなぁ、行きたいなぁ…。(ちょ)

お正月に行ったばかりですが、いま、ふたたびの奈良したいです。

しかしながら倍率がどのくらいなのか見当もつきません。そもそも抽選に当たる気が全くしないのはどうすればいいのか。泊まるホテルだけは押えましたけれどもももも。

…頑張ります。

|

Saturday, 06 June 2009

突然ですが、8年ぶりにコミケに参加をいたします。

8月16日(日)
スペース:東京ビッグサイト
東地区 T25-b
サークル名:『草冠シスターズ』(くさかんむりしすたーず)

草冠シスターズは草冠を頭に掲げた月神無と、くらもとえいる(旧・本影流)の二人で送る創作少女サークルです。新刊は現在カリカリと制作中!pencil

お近くにいらした折には、チラリと覗いてみてくださいねheart01

それにしても…

久しぶりの参加すぎて、いろいろと戸惑うことが多いですsweat02コミケットアピールが倍のサイズになってる!サークル通行証ってこんなに凝った造りでしたっけ!?(※偽造防止)ネットでサークル情報更新できるし…。

ウフーィtyphoon

ちょっと浦島気分。。。downdowndown

|

Thursday, 04 June 2009

ライブで続けざまに外出をしたせいか、ハナちゃんがすっかり甘えたになってしまいました…。

寂しかったのかな?

私が行く後をちょこちょこと追ってくるのです。そして膝の上に乗ったり足元に転がったりしてゴロゴロゴロゴロ。(いわゆる後追い状態)

私の姿が見えなくなると懸命に探すようですが、それで暴れる訳でも悪戯をする訳でもないので帰ったら好きなだけ甘えさせています。

ただ、トイレに入っているときに外でキュンキュン鳴くのは止めて欲しい…doorsweat01

Dscn2014

|

« May 2009 | Main | July 2009 »