« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

Friday, 25 September 2009

先日ご縁がありまして、柴田五十鈴さんのところでアシスタントをしてまいりました~shine

柴田さんといえば、人気小説『身代わり伯爵』シリーズ(角川ビーンズ文庫・清家未森)のコミカライズをされている方ですよ!

私も原作を読んでいますが、へタレヒーロー×天然ヒロインのすったもんだが面白くて大好きな作品なのです。

で、話を戻しまして。

当初本名だけをお伝えしてお手伝いに伺ったのですが、画力参考用の同人誌をお渡ししたところ柴田さんに「あれ、若月さん?」と言われ………。

ん?んんん?

なんと柴田さんは私の同人誌の読者さんであったことが判明したのでしたsign03しかも8年以上も前に出した『HERBS』を購入されていて話も詳細までご存知と来たあぁぁsweat01

ぎゃーーーーーーーーーっ

も、

も、

ものすっっごい強力なご縁を感じますねぇ…。

というか、その場で土下座したくなりました。(・ω・;)

そんなこんなで初めましてという感じもあまり無く、フレンドリーに楽しく修羅場をエンジョイしてきましたheart01(日本語がおかしい)

大好きなお兄ちゃんにも沢山トーン貼れましたし…。天国を有難うございます、柴田さん。そして同じくお手伝いでいらしていて、沢山お話をしてくださいました香月紗綾さんにも感謝感謝ですnotes

最後に柴田さんとは音楽の趣味が合うようで、ランダムに流れるBGMにヘビロテ曲を見つけてはウハウハしていました自分。

いえ、本当。

菅野よう子から始まり、葉加瀬太郎、GACKT、Ace of Base、ポール・モーリア、タイムボカンの流れは中々無いと思いますよ…。

そんな柴田五十鈴さんのHPはこちらから!
http://www012.upp.so-net.ne.jp/isuzu/

本屋で原作や漫画をお見かけしましたら、とにかくお薦めなので是非お手にとってみてくださいませheart04よろしくお願いいたします。

|

Wednesday, 16 September 2009

予告通り『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。

というのも

兄が実家に帰る度に「ヱヴァ観た?ヱヴァ」と話しかけてくるので観ざる得ない状況になっていたので。。。別に映画館でなくても良いかなーと思っていた自分。(←す、すみませんsweat01

以下、箇条書き感想文いきます。

観ていない人には全然分からない内容なので申し訳ありませんけれどももも。。。ハイ!slateimpact

真希波・マリ・イラストリアスeyeglass
マーヤ!が、私の第一印象でした。(笑)噂に聞いた水前寺清子節。真綾ちゃんにしては珍しく巨乳キャラなのですね。総括して打たれ強い不思議ちゃん?

碇シンジmusic
まさかここまでモテキャラになろうとは、TVシリーズを観ていた頃は誰が想像できたでしょう…。庵野シンジというよりは貞本シンジ?ピンチの時には身を挺して女の子を守っています。YOU誰!

綾波レイloveletter
まさかここまでデレキャラになろうとは、(以下略)終始健気すぎて、なんか涙出た!碇司令を顎で使うのは、流石です。恐るべしヒロイン嬢。

式波・アスカ・ラングレーcrown
まさかここまで当て馬キャラになろうとは、(以下略再び)いやでも、素直でいい子じゃないですか。最後独眼竜正宗みたいになっていましたけど。

葛城ミサトbeer
おぉ、ツンとしたねぇ…。あ、デレっとしたねぇ…。

碇ゲンドウairplane
碇司令といえども、宇宙空間で使徒に「はじめまして、お父さん」と言われる日が来るとは思いもせなんだに違いありません。アレにどんな反応を返したのか…ものすごく、観たかった!!

渚カヲルspa
激動のTVシリーズから揺らぎ無くその存在理由を変えないスゴイ人。「今度こそ幸せにするよ…シンジ君」は「好きってことさ」を超える名言となり得るのか!?首チョンパENDだけは止めてくださいよ、監督。

箇条書き感想文終了!

今後はレイ×シンジ基軸で進んでゆくのでしょうか?個人的にはカヲル君にも頑張ってほしいような(笑)…最後は明るく終わらせてほしいです。せっかく面白くわかりやすく描けているので、破綻せずに進んでいってほしいなぁ。

あと、ところどころBGMが『彼氏彼女の事情』だったのが面白かったです。鷺巣詩郎さん繋がりですもんね~notes

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公式HPはこちらから!http://www.evangelion.co.jp/

|

Saturday, 12 September 2009

堂本光一さんのソロコンサート『Best Performance and Music』に参加してきましたnotes

さ、3年ぶりのソロコンですよ、光一さん。。。

あまりにも久しぶりすぎて、どうノれば良いのかよくわからないまま終わってしまいましたsweat01

というか、光一さんファンは皆大人しい方が多いのですね。剛さんのライブはもっとこう、騒がしいですよ…バンドセッションも一時間以上あるし、コール&レスポンスももっと激しい気が。。。(←ちょっとアウェー気分)

まぁ、向こうはFUNKですのでジャンルが違う分参加の仕方も違うのかも?しれません。

舞台人である光一さんは基本ショースタイルで、照明やステージの仕掛けが派手で圧感!でした。『Falling』や『Peaceful World』『Virtual Reality』の下りは演出がMJ(ジョーダンではなくジャクソンの方で)ぽかったですし。って、よくよく考えたら光一さんMJ尊敬してますものね、普段和風な演出も多いので忘れがちですが。

照明は本当に綺麗でした。

ファンの子が振るペンライトも演出の一部になっていましたし、レザーライトが客席まで照らすので効果がより大きく見えて、どこまでがステージなのかわからなかったくらいです。

大好きな『僕は思う』も聴けて満足満足heart04光一さん、来年も待ってますよ~。(本人が予告したので)

Cid_01090912205511_____f905idocom

|

Friday, 11 September 2009

Mステの剛さんに心を盗まれました。(ルパンか!)

今回の新曲『RAIN』はいつにも増してハマっていますcdshine

『Sunday Morning』と『音楽を終わらせよう』は歌詞がハードで…時代というものを考えさせられますし、『RAIN』は泣けて『FUNK - SE○SSION』はライブ会場を思い出しますしね!

『音楽~』はMステ以外では歌わないのかな?

一度きりとはいえ、ああいう曲を放送で流せたというのは剛さんにとって大きな前進ではないかと思いました。

本当はフルで歌ってほしいですけれどももも。

じゅ、

12分もあるからなああぁsweat01

最近はCA4LA帽子の販売や地方ツアーの追加でファンはてんてこ舞いです。仙台公演に行きたいのですが、日程的に難しいのでお留守番~downdowndown

大人しく原稿を描いています。。。pen

|

Wednesday, 09 September 2009

映画『南極料理人』を観てきました~penguin

本当はくらもとえいるさんと行く予定だったのですが、彼女が多忙なため一人で映画館へ。

話の内容はタイトルその飯!(変換間違え。まんま、です)

ええ

本当に

本当にね、

見事食べるシーンばかりなんですよ、これがっ!!riceball

でも良いなぁ、と思うのは。

どんなマイナス状況下でも、人はご飯を食べるのだということ。皆で顔を突き合わせて食事をして、少しずつまた元気になってゆく。食べるって生きることそのものなのだとつくづく思いました。

実際、観ているだけでこんなにお腹の減る映画も無い気がします…。観に行かれる方は事前にちゃんと食事をしてから観るのがオススメですよ。でないと途中でお腹が空いてきますからね。えびふりゃーとかラーメンとか。。。noodle

話が進むにつれて、隊員たちが擬似家族みたいになってゆくのも素敵でした。食べることで繋がる絆、最後は本当の家族との食事シーンでおしまい。

うーん、上手い!

DVDが出たら迷わずに買ってしまうかも…。

『篤姫』や『クライマーズ・ハイ』の時もそうでしたけれど、堺雅人さんはやはり相当に男前な俳優さんだと痛感いたしました。存在感がすごくて、何を演じられても上手く作品に溶け込んでいらっしゃるのは流石です。

映画『南極料理人』の公式HPはこちらから!
http://nankyoku-ryori.com/

次は『地下鉄のザジ』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行くぞぉdash

|

Tuesday, 08 September 2009

まだ告知は出来ませんが、新しいお仕事など少しずつ動き出しております。

今回のお仕事が本決まりになりますと、私が子供の頃から憧れていた夢の一つが叶うので頑張らねば!!!

来年以降、皆様のお手元に届けることが出来れば嬉しいです。

新しいと言えば…

来月より私の周りで出産ラッシュが始まります。

10月だけでなんと3人sign03

どれも近しい友人ばかりなので、心配もしつつ(初産は2人)新しい命に出会うのが楽しみな毎日です。

お母さん達、頑張れ~heart04heart04heart04

|

Friday, 04 September 2009

BSで、「あべ一座」を観ました。

宮藤官九郎さん企画・出演者が皆あべの苗字を持つというあの、バラエティショーです。個人的にはあべの中に一人紛れこんでしまった田辺誠一さんが面白かったです。田辺も英語の綴りにしてしまえばABE入ってますからねsign01

なんというこじ付け。

それ言ったら岡部も渡辺も世界のナベアツもあべですよ!

と悶々としていましたら、EDの曲がそんな感じの曲でした…。

NO。。。

阿部渉アナウンサーのスピーチも泣かせた。

夜9時に寝て深夜2時に起きてゴミを出す毎日に涙が止まらなかった。。。(ノД`)・゜・。

そうだね、本番前に原稿を読んで打ち合わせがあるんだもの。早朝シフトのアナウンサーって大変ですよ。

次は伊藤さんのようです。(予告?)

いいなー。

私の本名はマイナーではありませんが、ポピュラーでもない立ち位置なのでこういう企画自体ない気がします。高校までの12年間、同学年に同姓がいませんでしたし…。

あべコールが羨ましいっっsweat01

|

Tuesday, 01 September 2009

お家に松沢まりさんが遊びにいらっしゃいましたcatheart04

松沢さんは…

見逃した33分探偵の第1話を観て
(地元のツ○ヤでは借りられていたらしい)

お好み焼きを食べて
(焼き奉行、私)

キンキさんのΦコンDVDを観て帰りましたよ。
(主に××シーン主体だったような気も…)

ちょ

それなんて堂本デーsign03sweat01sweat01

某ネズミーランドでずぶ濡れになりながら買って来てくれたクッキーは美味しかったです。

ありがとーぅ。

くれぐれも風邪を引かないようにねっdashdashdash

そしてそして、

仕事場にありますボビーワゴン(写真)にいきなり食いついた松沢さん。

うっふっふっふっ、さすが目が高い。

ボビーワゴンはイタリアのデザイナー、ジョエ・コロンボの作品で多機能ワゴンとして世界中で永く愛されているシリーズなのですよ。

私が子供の頃はホワイトとブラックしかありませんでしたが、最近は様々なカラーも揃ってきているみたいです。去年のdinosではピンクとかもありましたし。

収納場所が多いため、原稿やトーン、画材などもボンボン置けます。私は机の上に物を置きたくない性分なので、これは大変便利でした。

松沢さんも買ったら面白いのに。

オレンジとかライトグリーンとかいかがですかね?dollarshineshine

Dscn2689

|

« August 2009 | Main | October 2009 »