« | Main | »

Wednesday, 16 September 2009

予告通り『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。

というのも

兄が実家に帰る度に「ヱヴァ観た?ヱヴァ」と話しかけてくるので観ざる得ない状況になっていたので。。。別に映画館でなくても良いかなーと思っていた自分。(←す、すみませんsweat01

以下、箇条書き感想文いきます。

観ていない人には全然分からない内容なので申し訳ありませんけれどももも。。。ハイ!slateimpact

真希波・マリ・イラストリアスeyeglass
マーヤ!が、私の第一印象でした。(笑)噂に聞いた水前寺清子節。真綾ちゃんにしては珍しく巨乳キャラなのですね。総括して打たれ強い不思議ちゃん?

碇シンジmusic
まさかここまでモテキャラになろうとは、TVシリーズを観ていた頃は誰が想像できたでしょう…。庵野シンジというよりは貞本シンジ?ピンチの時には身を挺して女の子を守っています。YOU誰!

綾波レイloveletter
まさかここまでデレキャラになろうとは、(以下略)終始健気すぎて、なんか涙出た!碇司令を顎で使うのは、流石です。恐るべしヒロイン嬢。

式波・アスカ・ラングレーcrown
まさかここまで当て馬キャラになろうとは、(以下略再び)いやでも、素直でいい子じゃないですか。最後独眼竜正宗みたいになっていましたけど。

葛城ミサトbeer
おぉ、ツンとしたねぇ…。あ、デレっとしたねぇ…。

碇ゲンドウairplane
碇司令といえども、宇宙空間で使徒に「はじめまして、お父さん」と言われる日が来るとは思いもせなんだに違いありません。アレにどんな反応を返したのか…ものすごく、観たかった!!

渚カヲルspa
激動のTVシリーズから揺らぎ無くその存在理由を変えないスゴイ人。「今度こそ幸せにするよ…シンジ君」は「好きってことさ」を超える名言となり得るのか!?首チョンパENDだけは止めてくださいよ、監督。

箇条書き感想文終了!

今後はレイ×シンジ基軸で進んでゆくのでしょうか?個人的にはカヲル君にも頑張ってほしいような(笑)…最後は明るく終わらせてほしいです。せっかく面白くわかりやすく描けているので、破綻せずに進んでいってほしいなぁ。

あと、ところどころBGMが『彼氏彼女の事情』だったのが面白かったです。鷺巣詩郎さん繋がりですもんね~notes

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公式HPはこちらから!http://www.evangelion.co.jp/

|

« | Main | »