« | Main | »

Saturday, 12 September 2009

堂本光一さんのソロコンサート『Best Performance and Music』に参加してきましたnotes

さ、3年ぶりのソロコンですよ、光一さん。。。

あまりにも久しぶりすぎて、どうノれば良いのかよくわからないまま終わってしまいましたsweat01

というか、光一さんファンは皆大人しい方が多いのですね。剛さんのライブはもっとこう、騒がしいですよ…バンドセッションも一時間以上あるし、コール&レスポンスももっと激しい気が。。。(←ちょっとアウェー気分)

まぁ、向こうはFUNKですのでジャンルが違う分参加の仕方も違うのかも?しれません。

舞台人である光一さんは基本ショースタイルで、照明やステージの仕掛けが派手で圧感!でした。『Falling』や『Peaceful World』『Virtual Reality』の下りは演出がMJ(ジョーダンではなくジャクソンの方で)ぽかったですし。って、よくよく考えたら光一さんMJ尊敬してますものね、普段和風な演出も多いので忘れがちですが。

照明は本当に綺麗でした。

ファンの子が振るペンライトも演出の一部になっていましたし、レザーライトが客席まで照らすので効果がより大きく見えて、どこまでがステージなのかわからなかったくらいです。

大好きな『僕は思う』も聴けて満足満足heart04光一さん、来年も待ってますよ~。(本人が予告したので)

Cid_01090912205511_____f905idocom

|

« | Main | »